FC2ブログ

フロア下の補強バーを交換するはなし①

sDSC_0250.jpg

車を買ったときからフロア下に社外品のパフォーマンスバーが付いてました。

が、フロア下への突出量が大きすぎてしばしば干渉してました。大地と。

流石にアレなのでもう少し地上高が稼げそうなものに交換することにしました。

sDSC_0253.jpg

向かって左側は取り外したオクヤマ製のもの、右側は今回購入したレイル製のものです。
オクヤマはスチール製、レイルはアルミ製です。

リア側の補強バーの取り付け面からの突出量はこんな感じです。

sDSC_0254.jpg
sDSC_0255.jpg

オクヤマのバーは結構出っ張ります・・・。
実際、干渉した跡がありますしね( ˘ω˘ )

sDSC_0257.jpg

レイルは比較すると薄めです。実際当たらなくなるかはわかりませんがw

sDSC_0258.jpg

sDSC_0259.jpg

センタートンネル部のバーもレイルの方が薄めに出来てます。
補強バーとしての効果がどっちがいいかは不明ではありますが( ˘ω˘ )

或いは純正で良いのかもしれませんけど・・・w


sDSC_0214.jpg

そもそも補強バーでフロアを凹ませたら意味無さそうですがどうなんでしょうね・・・( ˘ω˘ )


一番地上高が厳しいフロント側の補強は純正を注文しました。

sDSC_0253_1.jpg

この部分ですね。

部品届き次第取り付けて行こうと思うので来週末(?)まで放置です。

DSC01948_20180716231617fe0.jpg

・・・ついでに色々やりたくなりますが、暑いので止めておくことにします( ˘ω˘ )
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply