そしてシビックは相変わらず帰ってこない件について

アイドリング不良→ファーストアイドルバルブ交換&EACV洗浄
クラッチの切れが良くない→外したクラッチは磨耗&スプリングの変形等などで激しかったらしい

でも、3速の入りがイマイチよろしくないんだそうです。


で、社長から電話がありまして、

『工賃は頂きません。あと1週間もらえませんか?
もう一度ミッションをばらして徹底的に調べたいんです』


か、金無いんですが・・・










・・・さて、あと1年でCR-Xのローンも終わりますし、そろそろ次の車の目星でも付けておきますか。



ホンダならEP3シビックRの後期型・シルバーとかDC5インテRの後期型・ブルーORシルバーORブラック・ローウイングタイプとか欲しいですね。
って、そんな仕様の車出回ってねーよ(泣

INTEGRA TYPER
↑街中ではほとんど見かけないDC5インテR後期型のローウイングタイプ

街中では見かけませんが、この地味なRが好きなんですよねw
いつだったかはGTウイングなんぞを生やしていたこともありますが、
どんな心の変化なのか『デカイウイングは恥ずかしいかな』とさえ思うようになりましたw
街中を走る分には重くなってるだけでしょうし。


CIVIC TYPER EP3
↑街中では(中略)EP3の後期型

EP3も日本ではイマイチでしたが、実は生産された3ドアの3台に1台がタイプRという程に人気モデルだったんだそうな。
3ドア自体もイギリスだけでも年間35,000台を売り、ゴルフ等を抑えて同クラスでは販売台数トップにまでなったそうです。
個人的にもEK9みたいに汗臭くないし、FD2よりかなり小さい(というかEK9より小さい)んで好きなんですがねー
多分、BOMEXのバンパーで全長がかなり伸びてるウチのEGよりちっちゃいんですよねw



でも、EP3&DC5ってダンパーにタイロッドが取り付けられてるんですよね。
あの高い位置にタイロッドがあると諸々の強度が出しづらいように見えるんですが、実際どうなんでしょう?
FD2ではナックル側に戻ってたと思うんですが。

まぁ、私みたいな素人が乗る分には何の関係も無いんでしょうけど。



ホンダ以外ならやはりロードスターですかね。
平成18年式の初期型がかなり安くなってきてます。
平成14~15年式のインテ&シビックRと同じ価格帯とはさすがマツダ車ですw



ま、少なくとも就職するまでは買い換えられませんがね(ぉ
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Comments 13

名無しです  

前車のローンがあと一年残ってるんですか?

EG6だって中古でも若干高めだから、そっちの払いだってキツくないんですか?


友人が後期DC5の黒のタイプRのローウイング乗ってますが、近々売るみたいなんでどうですか?
TC2000仕様みたいで、1分7秒・TC1000でも41秒出せるクルマらしいですよ。

2008/07/05 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

EG6は27万円一括払いで買ったんですよ。
ローンを払いつつちまちま貯金したのが役にたちましたw

紹介していただけるのは有難いんですが、流石に今すぐには買えませんね・・・
今度の支払いで本当に『底』をついてしまいそうなのでw

それにしてもTC2000で1分7秒ですか。
私では車が速すぎてちゃんと乗れない気がしますw
EG6の街乗り仕様のままで、どこまでいけるかやってみたい気もするんですけどね。

2008/07/05 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

No title

DC5 Rのハイウィング(つまり標準仕様)買う

同色Type S乗りでハイウィングにあこがれてる人探す。

ハッチゲートごと交換

ウマー!

2008/07/05 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

前車のローンってのは購入代金ではないのがミソですねw
しかも金額が(ry
ちなみにDC5のフロントマスクは前期の方が好きです。

2008/07/05 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

名無しです  

EG6でその金額は安いですね!

そのインテは、車高調とファイナル交換・デブ交換・タワーバーやサイドブレースぐらいの補強にタイヤとホイール変えただけで、エンジンなどほとんどノーマルでしたよ。

乗らせてもらったけど、かなり乗りやすい

2008/07/05 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ヒロ@和光さん
なるほどw
・・・リアスポを取っ払うだけでも良いんじゃないかという気もしますがw
でも、サイドのエアロも違うんですよねー

>>いつみさん
涙目のやつですね。
私は精悍な顔付きの後期の方が好みなんですが、前期もまとまりがあって良いですよね~
別にまとめて返しても良いんですが、金利が0なんで分割で払ってるんですよ>ローン

>>名無しさん
まぁ、税金やナンバー代は別ですけどね。
やっぱり乗りやすい車が一番ですよね~
EG6も好みなんですが、最近のFFは結構違う動きをしたりするらしいんで興味があります。

2008/07/05 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

EG1からEG6。

EG6から、、、、、


期待してるよん。笑

2008/07/05 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

EG6を俺に10万円で売って下さい。

2008/07/05 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

No title

なんだサイドシルガーニッシュが違うのも知ってたか・・・

でもそれこそ交換すれば問題ないよね。
たぶんハッチゲートより簡単だし。

2008/07/05 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

DC5インテR後期型のローウイングタイプやEP3の後期型とかは工場がある宇都宮とかにはそれなりに売りに出てるのでは?って聞きましたよ。
テラスで全国検索してもらえばどこからでも持ってきて買えるでしょうけどね。

2008/07/05 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>えぬさん
やっぱりEP3ですかね~
ハッチバックの方が好きですし、インテのブレンボはあまり良い噂を聞かないので。

>>みっきーさん
10万は勘弁してくださいw

>>ヒロ@和光さん
それ位は知ってますよw>サイドシルガーニッシュ
アプリケーションシートを提出しそうなほどホンダ好きですんでw

>>てつ@志木さん
20台も狙われて盗まれるくらいですからね>インテ
テラスか・・・後期だと200万越えますよねぇ・・・

2008/07/05 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

No title

結局戻る所に戻ってEG2でいいんではないですか??

やっぱ1600はいいっすよ♪

私のも、リフレッシュ中ですwww

2008/07/07 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

EG2では戻っていない件についてw
もうデルソルはダメですね。色々ありすぎました。
嫌いではないんですが、自身で所有する気は微塵もありませんよ。

貧乏人はおとなしく新しい車に乗りますw

2008/07/07 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

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