筑波サーキットコース1000走ってきた

毎年恒例となりつつあるTC1000貸切走行会に行ってきました。
3時間出入り自由の耐久走行会です(誰もそんな勢いでは走っていない)

今回はいっぱい走るゾ~ってことでいっぱい走ってきました。

DTzmyoBUQAA9K6r.jpg

最近、車が壊れてあまり走れないことが続いてましたので( ˘ω˘ )


ベストは42秒320でした。



42秒台真ん中くらいかな~と思ってましたが、概ね予定通りでした。

180119_2224.jpg

最終を前よりもちょっと大回りにしてみました。
パワーが無いロードスターならボトムスピードを上げた方がいいかな~なんて思ったりして。
前回、菊地靖選手に乗ってもらったときもそんな感じのラインで走ってましたし。

それと、
【幌を開けてる方が速い説】を某レブスピード誌でしばしば見かけるので比較してみましたが、



ぼくのような素人にはよくわかりませんでしたwww
幌を閉めてる方がちょっとロールが速いような・・・?( ˘ω˘ )
幌を開けてる方がちょっとトラクションが良いような・・・( ˘ω˘ )
そんな感じです。

幌を閉めた状態では42秒533がベストでした。


ベストを出して満足してからはとっとと使い切りたいアジアンタイヤ、KR20Aに履き替えて走りましたが、



全然後ろが粘らなくて『なんじゃこりゃ』って感じでしたが、43秒248でした。
体感的にはとても0.9秒落ちとは思えないんですが・・・w

とっとと使い切りたくて履かせましたが、もう捨てることにします( ˘ω˘ )

180119_2300.jpg

やっぱり食わない分コーナーの真ん中が遅いし、コーナーが遅いとストレートも遅いってのがよく分かりますねw
やはり転がし用もちゃんとしたタイヤにしなければ・・・。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply