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2017年03月 1/1

ロードスターのアライメント調整

先日の車高調交換で取り外したTEIN車高調、ラルグスの下取り1万円キャンペーンに出したところ、すぐに1万円が戻ってきたので鳩ケ谷のKTSにアライメントに出しました。そうです、KTSのアライメント調整料金は1万円なのですwwebで空き状況を確認して当日朝電話予約する迷惑な客ですハイ。時間通りに作業が始まり・・・大体1時間くらいで作業終了。キャンバー、どれくらいがいいかよくわからないので適当でwキャスター多め、フロン...

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ロードスターのステアリング交換

もう作業したのは1週間ほど前ですが・・・、買ったときからステアリングがボロボロで、ちょっと遠さも気になっていたので社外のステアリングへ交換することにしました。というわけでワークスベルのステアリングボスを買いました。ホーン用ハーネスとエアバッグキャンセル用のハーネス(2本)が付属します。純正ステアリングを外す前に念のためバッテリーのマイナス端子を外しておきます。まずはステアリング中央のエアバッグを外すた...

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ロードスターの車高調取り付け(3日目)

慣れない車種なので(?)、手間取りましたが無事に取り付けが完了しました。純正フロントタワーバーを取り付けると減衰調整ダイヤルを操作できなくなってしまうので、タワーバーに穴開け加工を施しました。元はこんな感じですね。30mmのホルソーで穴開けしてこの通り。一見、良さそうですが・・・w指が入りにくいですねwwwwwあまりにも使いにくかったらちょっと考えます・・・wシビックの時はウマ掛けするのにはスロープが1...

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ロードスターの車高調取り付け(2日目)

買ったときに付いていたテインの車高調が抜けちゃっててとてもアレだったので、おニューの車高調を買いました。貧乏お父さんの味方、激安車高調のラルグスです。新品で7万円也。ポイントが付いたり、車高調下取りキャンペーンで1万円戻ってきたりでとてもお買い得な予感です。しかも、まさかの在庫商品ですぐに送られてきました。すぐに発送になったので到着前にお古一式を取り外しておきました(1日目)作業はフロントよりは簡単そ...

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シビック売却

ここ最近、駐車場がとてもアレなことになってましたが・・・、シビックの売り先が決まったので置きに行ってきました。保険をロードスターに切り替えてしまったのでどうやって持っていこうか考えた挙句、助っ人運転手にドライバー保険に加入してもらい、運転していってもらうことにしました。というわけで、シビックに乗り慣れた人にドライバーをお願いをしました(???週末夕方の渋滞にハマりつつ、ドライブすること数時間(?)・...

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理科大TC1000走行会走ってきた

東京理科大自動車部主催のTC1000走行会にお邪魔してきました。ロードスターでは初サーキットなので、比較的安全であろうTC1000を選びましたwとりあえず様子見でコースインしましたが、かなり低いレベルでリアが流れたり、2コーナーではプッシュアンダーが出たり・・・。タイトターンの立ち上がりはホイルスピンでフラついたり・・・wとっても粘りがなくスルスルーっと滑っていくのでどうやらショックがかなりお疲れのご様子です。中古...

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