散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 01 2017

27
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

TC1000走ってきた

DSC_0940.jpg

ちょっと早くに目が覚めたので爽やかな朝食を取りながらTC1000に行ってきました。

DSC_0951.jpg

DSC_0952.jpg

毎年恒例(?)のンダヲタ珍走団TC1000貸切走行会です(失礼

弊社従業員も何名か混入しておりますハイ。



1年ぶりのTC1000でしたが、なんとか思い出しつつ41秒247でした。



K20スワップDC2や2L排気量アップDC2が40秒台に突入する中、41秒台だったのは少々残念ですが、
これが財布力の違いと言うことで仕方なかったということにします(((

ミニサーキットはやはり245の17インチが強いのだろうか・・・。


DSC_0962.jpg

前々から気になってたタイプRユーロもちょっとだけ貸してもらいましたw
VSAオンのままでさらっと乗って45秒でした。
確かに速さはそこそこかもしれませんが、普段乗りが快適でサーキットも走れる仕様にするならFD2より合ってる気がしますね。
ドアが4枚だったら結婚した時に買ってただろうなぁ・・・w


今回は後輩ちゃんも一緒でしたが、

DSC_0946.jpg

タイロッドにクロスレンチを突っ込んで矯正(笑)したり・・・、

DSC_0967.jpg

フェンダーを引っ張ってみたり・・・w


まぁ、とっても楽しかったです(棒読み




24
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

TC2000走ってきた

DSC_0926.jpg

絶好のアタック日和の中、スイスポ乗りのくりはらさん主催の走行会に行ってきました。
全体で20台程度、さらにそれを2クラスに分けたとっても贅沢な走行会でした。

DSC03019_20170124224719900.jpg

9時からの走行でしたが、減衰緩めでコースインしタイヤを丁寧に温めたあとに減衰を締めて1周アタック。



自己ベスト更新の 1’05.985 でした。

IMG_nr4jj4.jpg

まさか出るとは思って無かったのでびっくりでしたw
真冬の気候の成せるアレですね~


DSC03026.jpg

今回はスイスポメイン(?)の走行会でしたが、

DSC03038.jpg

空気を読まないアホンダ車2台でベストモータリングごっこ(?)をしてきました(迷惑



色々言われていた限定タイプRですが、
ノーマル車からタイヤ交換のみで1分6秒3だそうなので相当速い車ですよね・・・。


22
Category: ロードスター   Tags: ---

ろくすけさん車買う~(とんねるずのアレ風に

前回 → http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-entry-926.html


あの、ですね。

車を買いました。


DSC02648.jpg

10年前から買う買う詐欺をしてたロードスター、やっと貧乏おとうさんでも買える値段になったのでついうっかり。

DSC02650_20170122222920236.jpg

NCロードスター
初期型である2005年式のRS、6MTです。
色は不人気ゆえに早々にカタログ落ちになった(らしい)ウイニングブルーメタリックです。
2月19日納車予定です。

6年ぶりの屋根開きマッスィーンなのでとっても楽しみですハイ。


04
Category: スイフトスポーツ   Tags: ---

新型スイフト見てきた

新型スイフト発売ってことで冷やかしに行ってきました(ぉ

DSC_0716.jpg

まだナンバーが無いため試乗不可でしたが、ハイブリッドRSが展示されてました。

写真で見るより実車はカッコ良かったです。

DSC_0714.jpg

熱心にチェックする(?)スイスポオーナー(おかん)の図。

面が張っていて沈み込まないので疲れてしまいがちなZC31S純正シートと比べると、
しっかり面でサポートされつつ、太ももと腰回りもやや張り出していてスポーティな形状です。
疲れにくいと思いますが、試乗してないので未確認ということで。

シートをペダル基準で位置調整した後にステアリングを調整すると、テレスコの調整量が大きいので正しいシートポジションを取れます。
フィット3だとステアリングがやや遠い位置にしかなりませんでしたが、ここは調整量を大きく取ってるスイフトの立派なところかなと思います。

週末にはおそらく試乗可能になるとのことだったのでまた見に行ってきたいと思います。


まぁ、本当に欲しいのは今後出るであろうスポーツの方ですがw


DSC_0713.jpg DSC_0715.jpg

孫を乗せにくいと不満噴出のリアシートですが、開口の形状は31の方が良いような気もします。
ドアは新型の方が大きく開いてるような気がしますが、大きな差は無いように思います。
31は回転式チャイルドシートに子どもを乗せるとシートを下げられずポジションが取れないので、それが改善してると良いんですが。

実はアルトの方がリアシートが広々してて、ドアも大きく開くので子どもを乗せ降ろしさせやすかったりしますw

婆さんにステップワゴンを乗ってもらえばそんなことは気にしなくて良いんですけどね。
婆さんがステップワゴンに乗ってくれれば迷わずスポーツのMTを買うんですけどね←



IMG_s40gvd.jpg

スズキを冷やかした帰りにホンダによってスマートキーカバーを注文してきました。



革巻きいいなぁと思いまして←
普段操作するものでも無いんですが、傷が気になるんですよね・・・。


03
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

新年

850000139996_02.jpg

新年あけましておめでとうございました。

親戚回りが無事に終了しやっと休みが来たような感じですが、休みは残すところあと1日・・・。

ここ何年かは新年開けてすぐに走りに行くことも無く、今年も(?)サーキット遊びはやや控えめの予定ですハイ


とりあえず今年の走行予定は

①1/24 貸切TC2000 1h

②1/26 貸切TC1000 3h

③2/4 貸切富士ショート 1day

④2/11 ホンダツインカムTC2000

⑤3/11 ホンダツインカム茂原ツインサーキット

といった感じです。ハイ。

控えめですハイ(???


今年も壊さずお小遣いの許す範囲でひっそり遊びたいですね!(((

どうぞよろしくお願いします。



1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
28
29
30
31

top bottom