散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 05 2016

30
Category: ステップワゴン   Tags: ---

納車

先週買ったアレ、納車されました。

DSC08575.jpg

お清めらしいです。日本酒です。

というわけで、

DSC08580.jpg

ステップワゴンスパーダ買いました。
先進のホンダセンシングとカーテンサイドエアバッグ付きの在庫処分お値打ち車です(((

母の同居で4人での移動が増えるでしょうし、うっかり子どもが増えても大丈夫なように
でっかいやつにしてみました。


シビックも楽しい車でしたが、みんなで楽しく移動できるってのも良いもんですね。
ありがとうシビック!楽しかったよシビック!!

DSC08582.jpg

いやまぁ、増車なんで相変わらず置いてありますけど(滅

っていうか、母と同居するとなるともう一台黄色いのも増えるわけですけど。

DSC_4783.jpg
【参考画像】


納車された瞬間に色々つけました(滅

DSC08576.jpg

まずナンバーのフレーム

DSC08577.jpg

直付けよりちょっとお高そうにみえるようなそうでもないような。

DSC08578.jpg

新車のナンバープレートをいきなりぐんにょりさせましたw


あとミラー。

DSC08589.jpg

ただ被せるだけじゃなく背面(というか前面)も覆ってくれるので見た目良さげです。
まぁ、ホンダセンシングのカメラであまり見えませんけどw

DSC08587.jpg

子どもの顔チェックもバッチリできます。ハイ。


DSC08598.jpg

ペダルは適合外の品番ですが、ネオクロのヤツにしてみました。
アクセルペダルがちょっと小さいですが、まぁ大丈夫かなと。


DSC08593.jpg

DSC08595.jpg

エンジンの押しボタンに貼りつけるヤツ。
アルミなので触った感じがなかなか良いです。



ごちゃごちゃと小物をいろいろ付けましたが、しばらくはノーマルで乗りたいと思います!!!

車高下げて18インチにしたいです!!!!!




24
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ろくすけさん車買う~(とんねるずのアレ風に

DSC_6905.jpg

ヘンナカーズに行ったら変な車が居たのにレッドブルはもらえませんでした。

IMG_-gapkd1.jpg

審査が1秒で通ったのでなんかいろいろ書類書いて帰ってきました(((



来週納車です(!???


18
Category: 自転車   Tags: ---

折り畳み自転車を買うの巻

DSC08453.jpg

近所のサイクルベースあさひでうっかり買ってきました(?

あさひのオリジナルモデル、アルブレイズ-F208ってヤツです。35,980円也。

ライセンス生産のシールはありませんが、DAH○Nそっくりの折り畳み機構の自転車です。

DAHONライセンス生産モノの安い自転車はそこらへんにありふれていますが、
こいつの良さげなところはズバリリアが8速使用ってところかなと。

DSC08455.jpg

3~4万円前後だとリア7速仕様の自転車が多いですが、7速だとトップ14Tのものがほとんどであまりスピードが出ません。
8速仕様は一般的なスポーツ自転車と同じカセット式でトップ11Tなのでバッチリスピードが出ます(20インチの割には、というレベルで

DSC08456.jpg

フレーム、シートピラー、ハンドルポストもすべてアルミ製で見た目も良さげです(3.5万円の割には

リアルあさひで購入だったので、帰宅後にブレーキとレバーの取り付け周りは再調整(お察しください
なかなか良い感じで走ってくれそうです。

折り畳みなので車に乗せて出先でも使えるし、雨の日は玄関の中に入れられるのでお便利そうです。

あんまりフラットバーは好きじゃないので替えたいところですが、
畳んだ時に邪魔になりそうで悩ましいですね・・・。


08
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

物置をつくる話

庭にぶん投げてあるホイールyらタイヤやらをちゃんと仕舞いたいなってことで物置を買おうとしたら

『玄関前に物置はちょっと』と難色を示されましたが、

「木で作ればいいっすかね」と言ったら、勝手にオシャレなものをイメージしたらしく

『それならいいんじゃない』ってことで

sDSC_6843.jpg

早速、早朝カインズホームレーシングをいたしまして、

sDSC_6844.jpg

sDSC_6847.jpg

ツーバーフォー材で上下の枠を作りまして、適当に塗装・・・、

sDSC_6848.jpg

嫁が外出して暇こいてる人とくっちゃべりつつ・・・、

sDSC_6849.jpg
sDSC_6850.jpg

柱を立てて、

sDSC_6853.jpg

sDSC_6854.jpg

おお、出来た気になってきたぞ!という辺りまでを1日でやった割に・・・、

嫁が出かけてたり、暑くて作業する気にならなかったり、息子と昼寝しているうちに連休が終わりそうになり、

sDSC_6869.jpg

sDSC_6870.jpg

sDSC_6887.jpg

sDSC_6890.jpg

慌てて作りました(((


収納したいものに合わせて作ったのでタイヤもバッチリ入ります。

sDSC_6892.jpg

既存品でタイヤが入るサイズとなるとかなり大きいものになるので狭い家には置きづらいですが、
入れたいタイヤサイズに合わせ、背も低めに作ったのでそれほど邪魔にはならないかなと思います。

ハァ、広い家に住みたいですねぇ←



1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31

top bottom