散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 03 2016

21
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

プロアイズTC2000

DSC04183_20160321153339423.jpg

様子がおかしい車しかいない枠に放り込まれて走ってきましたw
結果としては遅い車に囲まれるよりは走りやすかったですけど。


前回は2月なのに気温20℃オーバーでベストを更新しつつも伸びしろがそこそこありそうな状態でした。
ストレート加速がかな~りまったりしてましたのでw


というわけで今回の車載。



ベストをちょっと更新して1'06.683でした。
やっぱり気温が低いとグッとパワーが増して簡単にタイムが出ますね(((
加速が速すぎて最終で飛び出しそうになりましたwww


DSC04674.jpg
DSC04678.jpg

台数が多くてクリアがなかなか取れないのはまぁ自分のせいだとして・・・、
スピンやらクラッシュ~赤旗が多かったのはちょっと残念でした。

寒い時期はみんなタイムを出そうとするんでこんなもんですかねw



19
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

今週末TC2000

月曜日はプロアイズ主催のTC2000走行会に行ってきます。

Screenshot_2016-03-10-17-11-40.png

クラス分けがとてもアレですが・・・、周りが遅い車だらけよりはマシかと思うのでなんとか走ってきますw




前回走行時からバネレートを変えたので様子見しつつ、低めの空気圧も試してみようかと思ってます。

前回は20℃くらいあったのでもうちょっとタイムが伸びるといいんですが、どうでしょうねw

なんとかします(((


10
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

パソコンを買い替えたはなし(7年ぶり)

7年前に自作PCを組んで以来、そのままずっと使い続けてきましたが、
最近、突然落ちたり、動作が重くてとてもアレだったので新しいパソコンを買ってみました。

IMG_-vxho5k.jpg

小さいけどなんかデカいです(((

aviary-image-1457439256596.jpg

DELLのノートパソコンです。
持ち歩かないので一番デカい17.3インチサイズです。
そういえばノートパソコンなんて初めて買いましたw

大したことしませんし、その気になれば別の部屋に持ってくことも出来ますし、良いんじゃないでしょうかね(適当


早速古いパソコンと並べて必要そうなデータを引っ越しをしておりますが、

DSC_6608.jpg

古いパソコンに付けていた2TBの追加ハードディスクに移動させるデータを入れて

DSC_6609.jpg

DSC_6610.jpg

そのまま外付けにしておくとデータを移す必要もないかなって(((

というわけで、

DSC_6611.jpg

まったく動かす気がないノートパソコン置き場が完成いたしましたw
嫁のパソコンもありますし、こんなもんでいいんじゃないでしょうかね(((



そんなことより・・・、

Screenshot_2016-03-10-17-11-40.png

来週のプロアイズTC2000、なんだかヤバそうな枠に入れられてましたwww

大丈夫なのかな?w


07
Category: シビックフェリオ   Tags: ---

車高調の調整とかそういうの

先日、レートを上げた車高調ですが、
とりあえず近所()を一回り()してみてちょっとプリロードを掛けることにしました。
とりあえずプリ0で組んでいたもので。


sDSC_6571.jpg

スラストシートを入れたのでシート類を回すのが楽になりましたw
ゴミが入った時にどうなるかが少々不安ではありますが・・・。

DSC03528.jpg

とりあえず前後ともにプリロード5mmずつ掛けた状態でこの車高・・・。
レートアップした上にプリロードを掛けたので更に車高が上がりましたwww

フロントはすでにロアケース側で目一杯下げた状態なので、フロントのプリロードでフロントの車高を調整しつつ、
リアの車高で前後バランスを決めるしかありませんwww

ネジ式車高調かなんかでしょうかね(((


DSC03528_2.jpg

上の画像に線を引いてみましたが・・・、
車高の前後バランスは目で見ても良くわからないので真横から写真を撮ってこんな感じで見てます。

何かいい方法があれば教えてください←


ドア・フェンダー下端のラインを見るとほんの少し前上がりでしょうか。
試走した印象ではプリロードを少し掛けてる方が落ち着きが出るような気がするので、
水平になるくらいを狙ってプリロードを5mmから3mmに変えてみたところ・・・

DSC03565_2.jpg

大体、水平っぽい気がします。タブン。
サーキットを走るときの車高はほぼ水平にしてるのでこれくらいが良さそうですかね。


街乗り195タイヤを履くと

DSC03566_2.jpg

ちょっとだけ前下がりに。
225/45R16と195/55R15でこんなにも外径が違うもんなんですね。

ついでに適当に写真をポチポチ撮って終了(((

sDSC03767.jpg

sDSC03770.jpg

sDSC03776.jpg



1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom