Archive

2013年11月 1/1

おかんの下駄車。

見に行ったら気に入ったらしく、その場で契約してしまいましたとさ(滅スイフト スポーツ平成21年式(2型)4速オートマどう見てもチャンピオンイエロー2.9万キロ修ナシスズキディーラー下取り車県外納車費用込みで乗り出し84万円也。他にもいろいろと候補はあったんですが、結局、こんなところに着地してしまいましたwさて、支払いはどうするんですかねぇ(((...

  •  0
  •  -

東京モーターショー行ってきた

適当に撮った写真でも。興味のある車しか撮影してないのでお察しください(滅欲しいなー、乗ってみたいなーっていうのは・911GT3・アクティブハイブリッド3・D3 BiTurbo・V40 T-5・NSXコンセプト辺りですかねー。幕張より狭いはずなのに妙に疲れるのは人口密度の高さゆえでしょうかね・・・。...

  •  0
  •  -

TC2000走行会反省会

結局タイヤの差もあり、EK9からは1.9秒落ちと言う結果でした。どこが遅いのかロガーで見てみたいと思います。まぁ、タイヤの違いってことでコーナーが遅いんですが(滅青線が今回のベストラップ、緑線が仮想ベストです。赤線は今年の2月にEK9で走行した時のベストラップです。カントが大きく付いた1ヘアの旋回スピードは大差ありませんが、ダンロップ下や最終コーナーは結構な差が出てます。ここら辺はタイヤの差ですね。1ヘア、2ヘ...

  •  0
  •  -

筑波サーキット走ってきた。

ホンダツインカム走行会で行ってきました。全下ルートで行くというクソ貧乏人倹約家のおくネオ君と待ち合わせつつ筑波へ。引っ越したので少し近くなりました。と思っていたら思いのほか受付時間終了ギリギリで危なかったです(滅たまにはサーキットっぽい写真でも。尚、後ろの車はいすゞ車である模様。今回は1本3,000円で買ってきたKENDAで走りました。エンジン買ったらタイヤにお金が回りませんでした(滅ベストは1分12秒123でした。...

  •  0
  •  -

M4カート3時間耐久参加してきたった

5月に続き職場の物好きでKRP主催のレンタルカート3時間耐久レースに参加してきました。主催者の『絶好の天気に見舞われまして・・・』との挨拶どおり、雨の中のレースとなりました(滅レンタルカート故に普段使いのスリックタイヤのままレースがスタートしました(滅ドサクサ紛れに順位を上げる1周目とgdgdになる2周目を合わせてご覧ください(爆予報ではレースが進むにつれて天候が悪化するようでしたが、実際のところは降ったり止ん...

  •  0
  •  -

ステアリング交換したった。

フルバケを導入したのにノーマルのままだったステアリングを交換しました。前のEK9と違い、今度のEK3はエアバッグ付きなのでステアリングボスが異なるんですね。SRSのキャンセラーもセットになった大恵のステアリングボスを購入しました。まずは純正ステアリングを外します。SRSはT30(だったかな・・・)のトルクス頭のネジ×2本で留まってました。『なんかF1のステアリングっぽいよねー』「・・・。」『なんかF1のステアリングって...

  •  0
  •  -

【写真】もてぎGT観てきた【多め】

5時過ぎ出発の全シタ節約ルートで行ってきました。北ゲート手前1.5kmの辺りから混み出すものの、思いのほかすんなり場内へ。富士と違って駐車場から登山しなくて良いのは良いですね。ギリギリですが、朝一番の86/BRZのコンソレに間に合いました。撮影ポイントはS字コーナー1個目立ち上がりのイン側です。うっすらキリが残っていたのですっとぼけた色合いに・・・。続いてS-GTのフリー走行も同じポイントで。これくらいキリがかかると...

  •  0
  •  -

ブレーキパッド交換と車高調整未遂

ちょろっと実家に寄ってパッド交換してきました。ごーちゃん氏にもらったエンドレスのY-sportをつけてましたが、イマイチフィーリングが好きになれず、使い慣れたZBPのHS2に交換しました。たまたま在庫処分品があったので8,000円でした。ホイールきたない。EK9と比べるとマスターシリンダーの径が小さいせいか、ペダルの剛性感は一歩及びませんが、効き自体はEK9と変わりないですね。当たり前ですけどwペダルのタッチはEG6辺りに...

  •  0
  •  -