散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 05 2013

21
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

痩せ我慢の対義語はデブ大暴れって誰かが言ってた

職場のアレな人たちでオートパラダイス御殿場に行ってきました。

KRP主催の3時間耐久レースです。

IMG_0213.jpg

例によってミラータイプのシールドなのでイケメン風です(意味不明


今回のチームは贅沢に5人編成です。

IMG_0229.jpg

オートパラダイス御殿場で開催されているAPG CUPにも参戦する弊社員。
身を屈めると空気抵抗が減るとかなんとか・・・。

IMG_0081.jpg

IMG_0207.jpg

ランエボでジムカーナ~サーキットを走るふたり。

IMG_0217.jpg

わし。


そして、

IMG_0172.jpg

折目遼選手に助っ人参戦して頂きました。
いわゆるプロの無駄遣いです(滅



速いふたりは54~55秒台前半、その他3名は56秒台でラップを重ねていましたが、
どうやら外れカートを引いてしまったらしく、直線がどうしても伸びない模様です。

レンタルカート故に仕方ありませんが、ちょっと残念でしたね。

折目選手も同じ症状を訴えていましたが、息継ぎするように吹けなくなるのも気になりました。

まぁ、私は重たいので当たりだろうが外れだろうが、直線は遅いわけですが・・・。

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

身を屈めているようで、全然小さくなっていません。ただの猫背です(滅


猫背走法(違)は折目選手も実践していました。

IMG_0193.jpg

順位は中段に埋もれてしまいましたが、大いに盛り上げて頂きました。



もちろん速さも抜群で、日頃から走っている弊社員から0.09秒落ちのベストをたたき出しておりました。



一方のデブ(わし)はひたすらに抜かれる一方なのですが、『ただじゃ抜かさねぇ』を合言葉に
動くパイロンとして走ってまいりました(滅



ベストが56秒40だったので、チーム内のファステストからは1.9秒落ちとなりますが、
ミス無く56秒台後半でラップしていたので、足の引っ張り度合いは最小限だったと自負しております(滅


3時間耐久の後に余興として10周スプリント×3本もありまして、3本目に参加しました。
スタンディングスタートなので、案の定ぼっこぼこ抜かれております。



仲間内でもう1チーム参加していまして、一緒に走ろうかなとも思ったのですが、
序盤の接触でやる気スイッチがONになってしまったため割と真面目に走ってしまいましたw


次回に向けては減量とクジ運向上が必須となりそうですが、果たして・・・?

IMG_0306.jpg

というわけで、皆様お疲れ様でした。



15
Category: EK9   Tags: ---

ブレーキパッド交換

そういえば日曜はナニソレ城山オフでした。

DSC01355.jpg

シビック2台、ナニソレ2台、フォレスター、スカイライン。

DSC01352.jpg

そんなことより、遠くに見えるピアッツァとアスカが気になります(




今日は定時退社日なので、帰ってきてからパッド交換してました。

sIMG_0305.jpg

sIMG_0302.jpg

先にローターだけ交換してしまったので、当たりが激しく悪いですね。


sIMG_0308.jpg

ZBPのHS2ってパッドを買いました。
EG6,EG2の頃に続いて3回目だった気がします。
ノンアスながら0~650℃対応です。


sIMG_0304.jpg

ウォーターポンププライヤーでピストンを戻したことはありますが、
手で戻せることに気が付いてしまいました(滅


外したパッドなんぞ。

sIMG_0303.jpg

何故かピストンがある面ではなく、外側のパッドの方が減ってる感じですね。


適当に交換いたしまして、作業終了です。

sIMG_0306.jpg

近所を一回りしただけですが、サビが落ち始めてるのでちゃんと当たっているはずです。
もうちょっと距離を走らせつつ様子見ですかね。





<今回の支出>

・strike ブレーキローター フロント左右セット \7,455
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CJ6KAZS

・ZBP typeHS2 ブレーキパッド \8,500
http://zbp.flips.jp/

計:\15,955


11
Category: トゥデイ   Tags: ---

トゥデイに自作フットレスト取り付け

いつぞやに適当に作ったフットレストを取り付けていましたが、

DSCN4131.jpg

見た目もアレだし、角度も合ってないので作り直すことにしました。



sIMG_0280.jpg

市販の後付けフットレストを表面に貼り付けられるような・・・

sIMG_0281.jpg

こんな箱っぽいものを作ることにしました。

ダンボールを切っては踏みつけ形状を決め、適当な板を切った貼ったしたのがこちらになります(

sIMG_0288.jpg

裏面は適当です・・・。
ハンドリベッターがあればパチッと付けたい所ですが、
以前壊してしまったもので・・・。

sIMG_0290.jpg


ステーをねじねじしつつ、車に取り付ければ完成です。

sIMG_0291.jpg

センタートンネルの辺りにM6のボルトを使ってるので、
そこで共締めにしてしまいました。

フロアカーペットの厚みを考慮せずに作ってしまいましたが、
思いのほかしっかり付いてしまったので、ひとまず良しとしたいと思います。




お約束ですが、
ペダルカバー等のこういった加工は事故に繋がる可能性もありますので、
自己責任にてお願いいたします。
MT車だとクラッチがあるので、スペース的に付かない気もしますしw


07
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

F.ドリーム平塚リベンジ。

何のリベンジかって、



とっても下向きになってしまったこの動画です(滅


というわけで、ゴールデンウィーク最終日に再び出かけてきました(2日連続



そして撮影した動画がコチラでございます。



初日はヘルメットの下端と平行にカメラをつけてしまったのですが、
被るとヘルメットは少し下を向くので、上向きにつけないといけなかったんですね。

ホントはハンドルまで入ると尚良いんですが、さすがにそこまでは画角が広くありませんでしたw



ちなみに、

IMG_0275.jpg

タイムの方はリベンジ失敗に終わりました(滅

80kg超級の分際で31秒台なんて贅沢は言いませんが、
コンスタントに32秒台は出しておきたいところですね。


05
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

遊び惚けているゴールデンウィークのはなし

夜な夜なぷらぷらしております。

IMG_0254.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0265.jpg

早く生活のサイクルを通常仕様に戻さなければ・・・。



今日は平塚のF.ドリーム平塚に行ってきました。
今月はオートパラダイス御殿場のM4カート耐久に出る予定なのでコソ練です。

IMG_0268.jpg

一人で行くのもアレなので、暇人 生贄 高校時代からの友人、緋色君と行ってきました。


『なんか、俺と会う時って毎回トゥデイじゃない?』

「おまえの相手ならこれで十分だと思ってるからなw」



ちなみに緋色君は8年ぶりのレンタルカートだそうで。
そういえば高校生の時は熱心に通ってましたっけね。


・・・。

IMG_0270.jpg

熱心に通っていた当時のスタンプカードを発掘してしまったので、今回は10周無料で走行できましたw
7年も前のカードなので、事前に電話して使えるか確認してしまいましたw


前回の走行からは少し間が空いてしまいましたが、
ベストは32秒851だったのでまずまずかなと思います。
もうちょっと平均ラップを上げたいですね・・・。


今回、試しにヘルメットにカメラを取り付けて走行してみました。

IMG_0271.jpg

ちょっと下に向けすぎてしまったようで、見苦しいのですがこんな感じです。



局面に吸盤で貼り付けているので、すこし不安が残りますが問題は無さそうでした。

youtubeにアップロードした後にブレ補正をさせてますが、
ヘルメットにカメラを付けるとぶるぶるで見辛いですね。


車で走行会に行く時もヘルメットに付けるのはおもしろいかもしれませんね。

6月にTC2000行くので試してみようかなと思います。


05
Category: EK9   Tags: ---

フロントブレーキローター交換

ぼちぼちフロントのブレーキローターが磨耗限界だなぁってことで交換しました。


ゴールデンウィークど真ん中の平日最終日、
有休消化に失敗した昼休みにamazonでブレーキローターを注文したら、翌日着で配達されたので早速取り付けました。

注文から取り付け完了まで27時間でしたw

sIMG_0239.jpg

以前取り付けたローターはあっと言う間にベルハウジングが錆びてしまったので、
今回は塗装してみました。
使わずに置いてあったホイール用の缶スプレーです。


sIMG_0245.jpg

毎度の事ながら古いローターの回り止めビスで苦労しますが、
今回も貫通ドライバーとハンマーでなんとかなりました。


取り外したローターはスリット入りですね(違

sIMG_0242.jpg

どの程度までのヒートクラックなら許容しても良いのかがよくわかりません・・・。

sIMG_0247.jpg

滅多にお目にかかれない(?)バックプレート周辺を掃除して、

sIMG_0248.jpg

このとおり。

同時に注文したブレーキパッドは残念ながらゴールデンウィーク明け製作のため、
今回はローターだけ先に交換してしまいました。

sIMG_0251.jpg

というわけで、

IMG_0261.jpg

当たりはかなりアレか状態になっております。


届いたらすぐパッドも交換ですね・・・。


ホイールを外したついでに、
いつぞやに買ってそのまま放置していたDIREZZA 03G付きのP1レーシングを履かせました。

IMG_0102_20130505200656.jpg

sIMG_0250.jpg

タイヤカスがかなり付いてるので、そこいらへんにばら撒いてきたいと思います(コラ



01
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

FUJI GT 500km 観戦(2日目)

決勝日なので行ってきました。

ちなみに泊まりではありません。2往復ですw


Continue »



2
3
4
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom