Archive

2013年01月 1/1

たでーのサスペンション交換(3年半ぶり2度目)

 なんか勢い余って注文してしまいました。左の黄色いビルシュタイン カバヤ カヤバ LowferSportsからBLADEのTYPE-KRって車高調にしました。税込み8万円也。ストラットと車軸式のサス交換なら、朝飯前ならぬ晩飯後で十分なので早速作業開始(金曜夜)。フロントのショックが外れたら終わったも同然です。車高調のほうが短いから取り付けは簡単ですからね。純正ショックは長いので抜くのがちょっと大変です。『終わったも同然』とか言...

  •  0
  •  -

本庄サーキットいってきた。

年明け早々の富士に続き走ってきました。前回のベストをコンマ3秒ほど更新。小出しに小出しになんとかしております。今回からGoProを使用して撮影しております。画角が大きく、手元まで映るので運転の具合を反省するのにはちょうどいいかなと思います。窓開け+防水ドア(密閉)なので、音質はかなりアレですがご容赦ください(滅前回ベストとのログデータ比較。シート交換+4点式ベルト導入+ドライビングシューズ使用で運転はかなり楽に...

  •  0
  •  -

ナンバー変更/第177回デルソル城山オフ/13年ぶりの豪雪

これを、こうやって、こう!(滅「希望番号の申請ってどうやるんだっけかな」と思ったら、某友人様が『自分のブログに書いてあるじゃないですかw』と言うので、自分が書いたであろう過去記事を参考に変更申請してきました。こういうのを【ソースは俺】って言うんですよね?(違_人人人_> 神 < ̄Y^Y ̄番号の意味は察してください(滅13日(日)はデルソル城山オフへ。デルソル3台、フォレスター、シビック。いつみさん号のアクセ...

  •  0
  •  -

東京オートサロンいってきた

違法改造車の災典と言われたのも今は昔(?)、東京オートサロンに行ってきました。以下、適当に気に入ったやつだけ写真など。富士重ブースのBRZ、内装がなかなかよろし気でした。そういえば、インプレッサSTIにもこんな色の設定があったような気がしますね。同じく富士重ブースのシャコタン(純正比-70mm)フォレスター。これはなかなかカッコよかったです。写真左はシャコタンフォレスター。ドア後ろのモールを外す気合いの入れよう...

  •  0
  •  -

クラッチ・フライホイール交換 (オチ有)

クラッチを踏むたびにレリーズフォークから音が出るし、中古で車を買ってから4万キロ、サーキット走りっぱなしの使いっぱなしなので、クラッチを換えることにしたついでにフライホイールも買ってきました(何EXEDYの軽量フライホイールだそうで。4.16kg、5000km走行らしきモノをついうっかり1.4万円で落札。クラッチは廉価なシルクロード製(どうやらレーシングギアのOEM)を使いました。こちらはもちろん新品で24,800円也。で、交換...

  •  0
  •  -

毎年恒例(?)新年初走り

ふっじーさん。と、いうわけで、富士スピードウェイに懲りずに行ってきました。何故か軽四で(今回はちゃんと走行券買えました。特別体験走行ということで、6日まで1000円だったのです。カメラをくっつけ意気揚々とコースインです。外が寒すぎたせいかケースが曇っちゃいましたねwどういうわけか、ペースカーのペースに付いていけないという、恐ろしい現象が起こるため、体験走行であるのにもかかわらず割りと頑張って走れてしまう...

  •  0
  •  -

毎年恒例(?)新年初走り(未遂)

ほんとにほんとにほんとにほんとにしかさんだー近すぎちゃってどおっしよーかわいくってーどおしよおーふっじース ピ ー ド ウ ェ イ 。堂々と出てくるんですね、っていうかショートコースの中にいましたw※知らない人のために走り初めということで、富士スピードウェイの体験走行に行くはずが、鹿とスポーツ走行を見てる間にチケットが売切れてしまいまして、仕方がないので、富士スピードウェイで富士スピードウェイ(2次元)を走...

  •  0
  •  -

あけましたおめでとうございました。

あけましておめでとうございました。辰年から巳年に年が変わるということで新年は首都高辰巳PAで迎えようとしましたが、午前0時で閉鎖になるということで締め出され、新年は首都高深川線で迎えました。今年もよろしくお願いいたします。その足で鷲宮神社へお参りに行き、金沢八景で初日の出を拝もうとしましたが、雲がかかっていて残念ながら初日の出は見えませんでした。でも、これはこれで綺麗なので良しとしますかね。と、ここ...

  •  0
  •  -