Archive

2012年07月 1/1

車高調の慣らし気分で走ってたら館山(

千葉って遠いなぁ。というわけで、足の慣らしがてら暴走半島を3分の1周くらいしてきました。まずは富津岬に。ちなみに言うまでも無く、国道16号ではなくアクアラインで行きました。より大きな地図で 2012/07/29 6:56 を表示白い空、青い海(逆光結局、車高を左右そろえただけで大したことはやっていません。言わなきゃわからない話ですが、この写真だけ撮ってる場所が千葉じゃないのは仕様です。せっかく来たので展望台に。たぶん、...

  •  0
  •  -

車高を上げるために車高調を買ったはなし(2)

ついこの間車高を下げたいがためにバネをカットした記憶がありますが、やっぱり低すぎてこのままだとタイヤが千切れるかボデーが千切れるかしそうなので、ついに観念して車高調整式さすぺんそんを買いました。新品の車高調を買うなんて6年ぶり2度めです(ぉ・・・ということで、前夜に交換したフロントに続きリアも交換します。は い 完 成 ( 滅 汗だくかつ汚れまみれで作業してるので、途中の写真は一切御座いません。悪しか...

  •  0
  •  -

車高を上げるために車高調を買ったはなし

ついこの間車高を下げたいがためにバネをカットした記憶がありますが、やっぱり低すぎてこのままだとタイヤが千切れるかボデーが千切れるかしそうなので、ついに観念して車高調整式サスペンションを買いました。新品の車高調を買うなんて6年ぶり2度めです(ぉ浮かれポンチになりすぎて、箱を開けた瞬間前2本を取り付けてしまいました(滅Largusの全長調整式車高調、多すぎて何回回したか分からなくなる32段調整で新品73,500円也。み...

  •  0
  •  -

BMW ActiveE 乗ってきた

7/20からタイムズカーシェアリングでBMW ActiveEの取り扱いがスタートしたので、早速、借りて走らせてきました。タイムズ24がBMW電気自動車「ActiveE」のカーシェアリング実験をスタート 【オートックワン】http://autoc-one.jp/bmw/1_series/special-1129342/ActiveEは1シリーズクーペをベースモデルとしたEV車です。2013年市販予定のBMW i3の先行開発車両として製作されたモデルのようです。市販モデルではないので、そうそう乗...

  •  0
  •  -

クラッチのスレーブシリンダーをオーバーホールするの巻

Googleで【ロードスター クラッチフルード】と検索すると、結構上位にこのブログが出てくるらしいです。・・・。Google先生!いい迷惑だぞ!!というわけで、クラッチフルード交換を通り越してクラッチスレーブシリンダーのオーバーホールをやらかしてきました。kazu323fさんちのNA6CEロードスターです。縦置きFRのロードスターなので、スレーブシリンダーは右ホイールハウス奥に見えます。右ホイールだけ外せば作業できるかと思...

  •  2
  •  -

本庄サーキット走ってきた

2年振り2度目の本庄サーキットです。やまなしのライセンスが切れて更新するか悩んだ挙句、本庄のメンバー会員になってみました。我が家からだと関越に出るまでに時間がかかりますが、練馬からは割りとすぐな印象です。インターから割りと近いのでそう感じるのかもしれません。着いて早々、転がし16インチからアジアンタイヤに履き替えて走りました。15インチのハイグリップを買うに向けて使い切ってしまいたいのでw1本目は50秒を...

  •  2
  •  -

転がし用ホイールを手に入れたぞ!

またつまらぬものをかってしまった。8部山/6部山のS.driveが付いて16,000円だったんですもの(ぉ思いのほかサーキットをぶらぶらする機会が多いので、サーキットで遊ぶ用と別に転がし用があってもいいかなと思いまして。見る人が見ればすぐ分かるかと思いますが、DC2インテグラタイプRの98スペック純正ホイールです。16インチの7Jインセット50なのでEKシビックにも多分入るんじゃないですかね(ぉ16インチを転がし用、15インチを遊ぶ...

  •  0
  •  -

スポーツランドやまなし走ってきた

会員の期限が7月3日で切れるので走り納めということで(ぉ雨が降りそうな天気ではありましたが、雨が降りました。タイヤを使いきる気満々で言ったんですが、敢え無く企画倒れに。動画2周目がベストで49秒211ですが、スマホのアプリで計測したタイムなので怪しいもんです(滅雨な上1本しか走らないつもりだったので、計測器は借りませんでした。悪名高いレグザフォン(アアアッ)IS11TにGPS Lapsというアプリを入れて使っています。端末の測位精...

  •  0
  •  -