Archive

2012年04月 1/1

ぷらっとゲートブリッジを通ったはなし

仕事帰りに川崎駅そばのタイムズでカッコいいヌポーシカーを借りてゲートブリッジまでいってきました。ゲートブリッジがライトアップしていたので・・・実はライトアップしていたなんて事は全く知りませんでした。この写真を撮った時も【こんなに明るく街灯点いてたっけ?】程度にしか思っていませんでしたw偶然ドライブをしていたら辿り着いてしまっただけなわけでして・・・wニュースなどでも報道されていたみたいですね。都内を...

  •  0
  •  -

今週の作業。

昨日、南東北にあるツインなんとかもてぎに行ったので、今日はおうちで大人しく作業しておりました。エアコンさえオプションな車にエアコンフィルターなんか付いてるわけ無いと思っていたら付いてましたw拾い物のフィルターに交換です。シビックはシビックでもFD用なので、カットして取り付けておきました。シビックいじりはそこそこに月極Pへ移動し、トゥデイと入れ替えます。前回ATFを換えてから2万キロも走っていたので、いい...

  •  0
  •  -

第15回デルソルもてぎミーティング

なにやらヘンテコな車が集まるというので、眺めに行ってきました。世間には余り馴染みがありませんが、かつてヘンダには金属製のルーフを持つ2シーターオープンが存在していたと聞いたことがあります。乗ってたこともありましたけど(ぉ街中で見かけることはまずありませんが、どこから湧いたのか、だいたい40台ほど集まったようです。犬も『よくこんなもんで集まるなぁ』とでも言いたげな表情です。元々は大人しそうな外観のこの車...

  •  5
  •  -

学生の時と違って社会人になったら夜車いじるとかナカナカ出来ないよねって誰かが言ってた

袖ヶ浦は25周しかしていませんが、一応オイル交換とブレーキフルードのエア抜きはやっておこうと思いまして。先日使ったレスポのオイルは値段の割りに良かった気がしますが、今回はもう少しケチる方向にシフトしました(滅コストコで売られているシェブロン シュプリーム 10W-40です。私は会員ではないので、ヤフオクで買いました。0.946L×12本で送料込み4,550円也。オイルフィルターはジョイフル本田で買ってきたHAMPで808円でした...

  •  0
  •  -

With Me 袖ヶ浦マル耐参加なんぞ

WithMeさんの袖ヶ浦マル耐に参加してきました。3時間の草耐久です。会社の自動車部として。アウディA3、ランエボ、180SX、ポルシェと脈絡の無いチームです。そういえばいつの間に入ったんでしたっけ・・・?簡単に言うと、イベント色が強い草耐久レースということで、予選は何故かリレー形式で自分たちの足で走る事に。体育的な科目に定評の無いろくすけではありますが、"若手"という扱いで長めの距離を担当する事に。2コーナーか...

  •  2
  •  -

【もう】週末【水曜】

週末のおでかけ。↑都筑PA↓ホンダツインカム杉戸REGZAフォンの数少ないいいところ。パノラマモードの繋ぎが結構きれい(ぉさて、今週のコネタはこちらのくるま。車の年代と全く合わないフラットワイパーを取り付けました。カーメイトって書いてある、ヴァレオ製のワイパーです。一般的なワイパーと比較するとガラス面への押し付け力が均一ということで、拭きムラが少ないのかなと思いますが、雨降ってないので未知数です。間違えたア...

  •  4
  •  -

第167回デルソルオフラインミーティングin城山湖

思いっきり確信犯的に寝坊しましたが行ってきました。何のイベントがあったのかわかりませんが、何故か満車になる勢いで車が集まってました。以下、参加者。あおさん@EG2ゆゆさん@EG2いつみさん@EG2YANさん@EG1おとさん@AP1ヒロ@和光さん@AP2てつ@志木さん@JA4お帰りになるときに撮り忘れてることに気付いたので後姿です、すいませんw見飽きたしろいやつ。デルソルが4台も居るのは珍しいですね。先月末に圏央道高尾山イ...

  •  5
  •  -

レカロのシートをカッターでぶった切るかんたんなお仕事です。

「やっぱりちょっと着座位置が高いかなー。」というわけで、ウレタンをカッターで削ぎました。腿の裏からお尻の下に当たる部分を10mmくらいでしょうか。純正シートと比べると、座面の位置はほとんど変わりませんが、クッションが純正よりもしっかりしている分だけ座っても沈み込まないので(笑)視点が高くなってしまっているのが難点でした。身長181cmの管理人が座るとこのとおりです。ほんの少し目線が下がっただけですが、バック...

  •  0
  •  -