散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 01 2011

17
Category: トゥデイ   Tags: ---

ストリートビューに・・・

何かと便利だったり、プライバシーだなんだと話題になるGoogleのストリートビューですが、

ついに横浜市やまお区に位置する我が家の目の前が対応しました。

64065257v1295075117.jpg

もう結構前の画像のようです。
いつの間にか撮られてるもんなんですねw


さて、

そんなトゥデイですが、おかんがリアゲートを凹ませました。

64380789_orgv1295103925.jpg

どこぞのチューニングショップのステッカーを直撃です。今後の経営状態が危ぶまれます(滅

『右目の白内障の手術をしてガチャ目だから柱が見えづらかった』と苦しい言い訳をするおかんが出先のスーパーでやってくれました。
家の車庫と同じ向きなのに・・・w

これ以上小さい車なんてそうそう無いのにどうしたもんかな・・・。

ちなみにバンパーの取り付け部が割れたり、バックパネルも微妙に押してたりと被害は意外と大きいような感じです。
金がかかりすぎるので、暫く放置の方向で(滅


リアゲート直したつもり貯金でカーボンボンネットでも買いますか(意味不明



特に意味なしな3台並びなど。
ロードスターに履かせるスタッドレスを組んだ時ですね。

CA3G0137.jpg

・・どれもが微妙に車検に通らない感じなのがなんとも言えません(滅

スポンサーサイト


11
Category: EK9   Tags: ---

マフラー交換なんぞ

年明け早々にヤフオクで落札したマフラーを取り付けました。

63266445_orgv1294314007.jpg

私ではない誰かが取り付けておりますw

リアバンパーを外さないと純正マフラーって外れないんですね。
マフラーそのものを外す事よりも硬くなったバンパーを固定するクリップを破壊するほうが面倒でした。
結局、マイナスドライバーを駆使して叩き割りましたがw

取り付け後はこんな感じに。

CA3G0132.jpg

小口径ですが、インナーサイレンサーなしでは超爆音です(滅
インナーサイレンサー付ならギリギリ車検に通るかなって音量です。



が、問題は音量ではありません。

CA3G0129.jpg

バンパーからとんでもない勢いでテールエンドが飛び出していますw
目測ですが、バンパーの最後端から20mmは出ています。

はい、完全に車検NGです(滅

もしかしたらエアロ付きの車につけていたワンオフ品か何かかもしれません。
メーカー不明品ですのでw
バンパーにも少し干渉するので、吊りゴムをダウンタイプに換えないとダメですかね。

まぁ、5000円で買ったマフラーなので仕方ありません。
いざとなったら純正に戻せばよいでしょう(滅


と、言いつつ

やはり純正マフラーだとテールのデカいタイコだけでかなり抑えられているようで、
こんな安物のテールピースに付け替えただけにも関わらず、アクセルのツキや全回転域のトルク感に差が出ました。
GPスポーツから10年規制車のGF-EK9でもJASMA適合のマフラーが発売されているので、ちょっと余裕が出来たらそちらを検討したいと思います。
GPスポーツ EXAS EVO Tune 製品ページ

↑DC2インテグラ用ですが、こんな音らしいです。

まぁ、純正でも良いんですけどね~





と、そんなマフラーを引っさげて都筑PAのロードスターオフへ

CA3G0135.jpg

本線から出口車線に入り、5→4→3とシフトダウンした音がPA内から聞こえたそうです(滅

CA3G0136.jpg

今回はロードスターの集まりらしき集まりです。
よく見るとFD2の次に新しい車がEK9です。時代が90年代のまま止まってますwww

ロードスターオフと言いつつトヨタ、ホンダも居るよく分からない集まりですが、
来月はついにスバル車が参加のようです(滅
kazuさん期待してますよ~w


02
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

あけまして

おめでとうございました。

CA3G0125_001.jpg

最近更新が滞っておりますが、ネタがないだけですのでご安心ください(滅


昨年末は31日までバイトのシフトが入っておりましたので、20時までガッツリとアルバイトでございました。
まぁ、31日の夜にオートバックスに買い物に来る様なアホはそう多くないので、サクッと定時で帰りましたけど。



そして、

22時過ぎに初詣に出発w
三浦郡葉山町に住まう友人を拾いつつ、埼玉県の鷲宮神社へ。
割りと毎年来てますかね。昨年は確か川崎大師に行きましたが。


新年を首都高湾岸線で迎えつつ、高速代をケチって戸田南からシタミチで移動したので、現地着は2時前に。

62593755_orgv1293865807.jpg

着いた瞬間この行列。
鳥居の手前で脇の駐車場をぐるっと回して列が繋がっていました。
これでも一番長いときよりは短くなっていたらしいです。

神社手前に特設っぽい舞台があり、参拝待ちの列を挟んだ反対側にはなにやらヲタクっぽい集団が。
何かと思えば、フジテレビの中継に声優の平野綾さんが出るため来ていたそうで。

CA3G0106.jpg

参拝待ちの最中、丁度良い所に居たのでつい写真を撮ってしまいましたw

CA3G0108.jpg

あと、何故かイタ車も置いてありました。

CA3G0111.jpg

後ろのバッチまで変えてある手の込んだ仕様のようで。


・・・結局、参拝待ちは2時間近くになりました。

62600232_orgv1293865806.jpg

じゃがバターでも食いながらじゃないと、凍えるレベルです。
塩が多すぎて段々食べるのが辛くなりましたが(滅


参拝を済ませ、神社近くの山岡屋へ

62605314_orgv1293871210.jpg

寒い時はこのコテコテの脂がたまりません。
友人はしおの脂少な目を注文していましたが、全くわかっていませんw

暖を取り、5時過ぎに帰宅開始です。
帰りもシタミチはしんどいので久喜から東北道に乗り、湾岸線の幸浦まで全上というブルジョワルートで帰りました。
いや、葉山に向かっているので自宅には向かってませんがw

ここで初日の出が見えそうな時間になったので、急遽予定を変更し海際へ。

CA3G0117.jpg

全く下調べをせずに前の車に付いていったら、良く見えるスポットだったようで結構な人がおりました。

CA3G0120.jpg

海の向こうに見えるのは房総半島です。
ここで友人の口から『ダイヤモンド千葉』という迷言がうまれました。

CA3G0124.jpg

ケータイのカメラなので残念画質ですが、横浜市金沢区の初日の出ですw
冷静に考えると、わざわざ初日の出なんか見に出たのは初めてかもしれません。

ここから葉山の友人宅へむかいつつ、湘南国際村で記念撮影w
冒頭の写真はここで撮影しました。
バックに富士山が見えるんですが、お分かりいただけるでしょうか?

CA3G0127.jpg

初めて『EKシビックカッコいいな』と思った瞬間ですw
走りは良いんだけど、見た目はなぁ・・・といった感じだったものでw

CA3G0128.jpg

ついでに朝っぱらから減衰調整なんぞ。
ダイヤルが下側についてるので、こんな感じですw
新年からおしりで失礼します(滅

結局、友人を送り届け横横経由で自宅に戻ったのは9時前でした。
駐車場から自宅に戻る途中で、パートに出る母とすれ違うという・・・w
いや~今日は久しぶりに走り回りましたかね。
最近、あまりシビックは動かしていなかったもので。


さて、今年は春から自分の環境が変わるので、車に乗ってどこかへ行く機会が減るかもしれません。
2月には筑波2000を走るつもりですが、その先はどうなるやら・・・?
相変わらず更新頻度も内容もグダグダでしょうが、本年もよろしくお願いします!



1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom