散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 01 2010

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たでーの車検

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ブレーキ周りの分解洗浄だけで、あとはラインを通すだけでした。

まぁ、特に何かがあるわけではありませんしね。
まだ5.7万キロなので新車みたいなものですw

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ただ、右フロントキャリパーのスライドピンが固着しておりましたw
プライヤーでぐりぐりやって引っこ抜き、磨いてグリスアップして戻しました。
キャリパー側もピンも錆びが出ておられました。
パッド交換時に固着しないように掃除してグリスを塗るのが基本ですよね。

誰ですか、パッド交換したの(←多分、俺


そんなわけで、

点検整備基本料:20,200円
自賠責保険:18,980円
重量税:8,800円
印紙代:1,100円

タペットカバーパッキン:1,785円
リアハブロックナット:524円

クーラント(緑):598円
ブレーキフルード(DOT4):698円
オイルエレメント:794円

合計:53,479円


これでまた2年間大手を振って公道を走れますwww



あぁ、デルソルに17インチいれたいなー(何

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GET SPEED!

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勢い余ってプラグコードを換えてみました。
青い色がアクセントになってカッコいいですよね(滅



今月のdriver誌、

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なにやらホンダ特集なんですが、

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何故それを先頭に持ってきたw

しかも、ホンダ特集とは別枠という謎。

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TTPの開閉はちょっとしたショーであるなんて書いてあります。
発売から20年近く経っても、芸は人目を集めます。
閉店後のオートバックスでやったらスタッフが10人近く集まってしまいましたw

でも、今更わざわざ巻頭特集するような車でも無いと思うんですがね。



話は変わりますが、UQWiMAXの無料試用に申し込みました。

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これがあれば外でもパソコン通信(違)が出来ます。
まぁ、何を隠そう家のADSLが恐ろしく遅いので家の中でも使えればと思ったのですが・・・w

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早速使ってみました。

以下、速度比較です。

ADSLspeed_100122.jpg

まずはいつものADSL。
こんなもんでも特に実用上は困りません。


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続いてUQWiMAXです。
自室での速度はこんなもんです。既にADSLより速いw


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外に持って出てみました。
ADSLの10倍速ですか。そーですか。

回線速度はかなり速いですが、屋内では電波状況が悪いらしく途切れる事もあります。
ろく助家は斜面に建ってるので、その辺りが電波状況にも影響しているのかもしれないです。

それにしても、

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家の前の路上でパソコンってなんか怪しいw(午前1時半

試用期間は15日間なので、もうちょっと様子を見てみますかね。



最後に燃費記録なんぞ。

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やっぱり軽は燃費がいいなぁ。


20
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たでーのヘッドカバーパッキン交換

以前よりボルトの部分からのオイル漏れはありましたが、いよいよヘッドカバーの下側からも滲んできたのでパッキンを交換しました。
オー○バックスの二柱リフトのピットを借りての作業ですw

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写真は既に邪魔なものをどかした状態です。
ヘッドカバーの前に色々なものがありすぎて面倒ですw

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タペットカバーパッキンセット、1785円也。

早速ご開帳。

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13年オチ、5.7万キロの軽自動車にしては汚くないのかなと。
それでもプラグホールの下にスラッジが付いてますね。

それにしても『V6か?w』と思えるほど傾いて載っかってるエンジンですな。

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ヘッドカバーの裏側は大変な事に。
そのまま戻すのもどうかということで、掃除を試みるも

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流石にめんどうになったのでこんなもんで。
大体落ちたからいいじゃないですか。俺の車じゃないしw

表側はこんなもんで。

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塗装して赤ヘッド仕様にでもしようかと思いましたが、軽の赤ヘッドといえばE07AではなくEN07なのでやめましたw

で、とっとと蓋をします。

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ゴムパッキンなので、直角に曲がっている部分4箇所だけ液体ガスケットを塗りました。

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ちょっとはみ出てるけど、気にしない方向でw

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ずらしたものやら外したものを戻して作業終了。

ついでにエンジンオイルも交換しました。
前回の交換から4ヶ月2500kmくらいですが、軽なのでこんなもんでしょう。
オイルはカストロールEDGEの10W-40を使いました。

カストロール(笑)

ついでにブレーキフルードも交換w
1Lで698円という激安ブレーキフルードです。
一応DOT4規格なので、大丈夫だと思いたいw

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それにしても古いフルードの色が凄すぎです。
前回の車検の後に交換したハズなんですが。



作業後はトゥデイでドライブしつつ、都筑のシビック専門店へ。

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何故かCR-Zの販促DVDがあったので視聴しました。

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スポーツモードではモーターのアシスト量が増えるそうですw
これは鬼加速の予感ですwww

コンセプトカーのイメージが強く残ってるので、走っている姿を見るのが不思議な感じがしました。

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車高が上がりインチダウンされバンパー等の形状変更はありますが、コンセプトカーのままの形で売るのは凄いですね。
迫力には欠けますが、市販仕様も落ち着きがあっていいと思います。

ただ車高をさげてホイールをもうちょっと外に出したいのも確かですがw

何はともあれ発売を待ちますかね。
就職しても買う余裕は無いでしょうけどwww


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定期が切れてても電車通学をしよう

せっかくなので、最安値ルートを探そう(滅

比較的都心に位置する我等が真ん中大学(仮称・だいたい合ってる)だけに、使える路線がいくつもあります。
というか、都営大江戸線に至っては地下を通っていますw

徒歩圏内にある駅と路線は、
春日駅(都営大江戸線・三田線)
後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線・南北線)
水道橋駅(JR中央本線、都営三田線)
飯田橋駅(JR中央本線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線)
といったところです。

本郷二丁目にある本郷三丁目駅も徒歩圏内ですが、わざわざ使う事は無いでしょうw


普段の通学時は横浜から京急で泉岳寺駅まで出て、都営浅草線~都営三田線を使ってます。
これは最速ルートですが、実は最安ルートは別にありましたw

横浜
↓ 東急東横線
渋谷
↓ JR山手線
代々木
↓ JR中央総武緩行線
水道橋

このルートを使うと片道420円なんですw
京急~都営地下鉄を使うルートだと片道510円なので・・・4年間でいくら違うんだろう?w

所要時間が10分強増えますが、急がない時はアリですかね。






まぁ、それでも京急を使いますがね。
乗り換えのしやすさと運転見合わせになりにくいのが良いかなと。

実際は横須賀線並みの所要時間ですが、速いので早く着いた気になりますw


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定期が切れたので車通学をしよう

そして、帰りに東雲のSAB内のリンドバーグへw

すべて本を3冊購入。

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やっぱり気になるトゥデイと次期愛車候補の2台をばwww
デルソルのカタログも腐るほどあったんですが、流石に1500円も払いたくないのでスルーしましたw

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トゥデイのキャッチコピーに『走るヨロコビ』を持ってきちゃう辺りが流石です(何


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その後は東京タワーを横目に見つつ移動し、世田谷の精肉店でコロッケを頂戴しました。

NSXおかん曰く『あらー、(ちょーえい君)なら今ちょうどリンドバーグに行っちゃったのよね』とのこと。

お ま え は 俺 か


その後、商店街を抜ける間際に本屋の特徴的な袋を持った大柄な男とすれ違ったとかすれ違ってないとか。




ちょっと前にmixiで変なCR-Xのニュースが出ていました。

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まぁ、どう見てもデルソルなんですが、

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なんと助手席にもエアバッグが装着されていますw
日本向けは運転席側のみの設定だったはずなんですが・・・。

国によって安全装備に差異があるっていうのは納得がいかないんですが。
まぁ、設定してもわざわざ選ぶ人も居ないってことなのかもしれませんけどね。

そもそもデルソルを選ぶ人がいn(ry



そして、唐突に燃費記録をば。

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久々に11km/Lを割った気がするw
でも、片道9kmの通勤があることを考えればこんなもんでしょうか。

そもそも今までのデルソルやシビックより燃費が良いっていうのは何故ですかねー。
乗り方が穏やかになったんでしょうか?w


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たでーのホイール交換

ヤフオクで落としたライフ純正ホイールが届いたので、早速組んでもらいました。

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ふむ。とてもかわいらしくなりましたなw
でも、やっぱり白く塗りたいなぁー。


てつ@志木さんより5mm厚のスペーサーを2枚頂いたので、前に入れてあります。
後ろにもいれたいなぁと思いますが、てつさん曰くナットの噛む部分が少ないとのこと。

実はタイヤの組み替えどころか、バランス取りも取り付けも自分でやっていないんです。
別の車の作業が入ってしまいまして・・・w


さて、外したホイールはどうしたもんですかね。
嫁ぎ先だったはずのバモスホビオもアクティも廃車になっておられるようでして・・・w

ヤフオクにでも出してみますかね。小遣い稼ぎにw


これで一応車検はいつでも通せる状態になりました。
あとは車検前にヘッドガスケットの交換もしますかね。



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Rocket's月例MTG→第140回デルソル城山オフ

昨晩はRocket'sのミーティングでした。いつ以来か分からないくらい久々に参加ですw

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手前から
康兄さん@EF7前期
セピア坊主さん@EF8
いつみさん@EG2前期
ウチの@EG2後期
クロベエさん@EN1
です。

注目すべきはクロベエさんのシビックGXでしょう。
見た目はEK後期のシビックフェリオですが、なんと燃料は天然ガスです。

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ホンダオブアメリカ生産の逆輸入車で国内には200台ほどが入っているんだそうです。
公式リリースの通り、ほぼ無公害でランニングコストもなかなか安いんだそうです。

ただし、高圧ガスタンクは15年で交換が必要になるんだとか。
15年で買い換えろってことですかねー・・・。



明けて今日は城山でした。
こちらも久々に参加でした。

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今日は何故か水がありませんでした。


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手前から
いつみさん@EG2前期
あおさん@EG2前期
おとさん@AP1中期
ウチの@EG2後期
てつ@志木さん@JA4後期
です。

まるでデルソルオフであるかのように3台もデルソルさんがおられますw
この後、routeさんもいらしたので4台の参加でした。

気になるのはてつ@志木さんのトゥデイ。

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KYBのNewSRにRS☆RのTi2000の組み合わせでこの車高だそうです。
ウチのほぼノーマル車高なライフ用LowferSportsと比べるとかなり低く見えますw

ちょっと試乗させてもらいましたが、Lowferよりかなり乗り心地が良くて好印象でした。
やはりLowferはかなりダンパーを締め上げてあるんでしょうね。
普通に乗るのであればNewSRが正解だと思います。綺麗な道をそれなりの速さで走るならLowferの方が良いです。
Lowferでもスプリングのせいか、結構ロールするんですけどね・・・。



せっかくの晴天なので、あお号を手動でオープンに。

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たまには内装を干さないとダメですよね(違


最近知った話ですが、

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↑前期型(route号)

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↑後期型(ウチの)

前期と後期ではMAPセンサの取り付け位置が違うそうです。
後期ではスロットルに直付け、前期は・・・どこに?w

調べてみたらEG6の最終型も直付けだそうです。

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もしかして、コレのせいでコンピュータが違うとか・・・?


城山オフ解散後は相模ダム脇から大垂水峠へ抜け、高尾から町田街道で帰ってきました。
日差しが暖かかったので、終始オープンでもヒーターを入れればなんとか耐えられる程度でした(滅

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帰宅後は、トゥデイのLLC交換をば。

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リザーバタンクのホースの色が大変な事になってました。
いつから換えてなかったんだろうか・・・・・。


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件のホイールが届いたので早速試着。
やっぱり13インチだと鉄っちんでも重くないw

このホイール、現行ライフの廉価グレード、タイプC純正なんですが、

タイプG
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鉄っちん+貫通ナット(?)+ホイールキャップ

タイプC
LIFE_typeC.jpg
鉄っちん(表面シルバー塗装)+非貫通ナット+金属製センターキャップ

・・・これってコストダウン出来てるんですかね?w
ホイールの表面をわざわざシルバーに塗ってるんで、製造工程がひとつ増えてるんですがw



ちなみにホイールとロアアームの干渉部はこんな感じ。

SN3D0209.jpg

写真ではジャッキアップした上で左にハンドルを切った状態ですが、走行中に右にハンドルを切るとロアアームの後ろ側に当たるようです。
どうも、改めてホイールを見ると4.5Jの+45だったようです。

純正が4.00Bの+35なんで内側に16mmも入る計算になります。
そりゃ当たりますわな。

明日ヒマならタイヤ組めるかしら。


08
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たでーの車検にむけて

色々買い物しました。

まずは肝心のホイール。

LIFE_typeC.jpg

↑のライフ純正鉄っちんホイールを買いました@ヤフオク
ホイールキャップではなくHマークのセンターキャップ付きのタイプです。
4.00Bの+40なので5mmのスペーサーを入れようかと思う今日この頃・・・。

この純正鉄っちんを白く塗ってアレ風にしようと思ったのですが、
『白いホイールは絶対にイヤ』
という母の意向に沿い何の変哲も無い銀の鉄っちんになりそうですw
オーナーがイヤだって言うんじゃ仕方ないですな。

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↑白いアレ(参考)

SUPER R・A・P風の方が絶対カッコいいのになー・・・。


で、純正ホイールを履く為にはナットも必要という事で早速仕入れてきました。

SN3D0191.jpg

ホンダ純正のホイールキャップ無しホイールなので、非貫通の球面テーパーナットが必要です。
ホイールキャップを取り付けるためのつばが付いたナットはあるんですがねー。
某ホンダ系チューニングショップで『余ってないですかねー?』ともらってきm(ry


車検前にやるか後にやるか決めてませんが、LLC交換とブレーキフルード交換の為にMonotaroで注文しました。
ラジエターキャップ:¥515
LLC(2L):¥628
ブレーキフルードDOT4(1L):¥676
期間限定1000円引きクーポンを使ったので、かなり安く買えました。
ブレーキフルードが1Lもあるので、あっという間に黒くなるデルソルのクラッチフルードも換えようと思います。


早く諸々揃わないかな。楽しみだなー。





↓今は亡きカローラランクスのCM



CMの音声だけ聞いた母が、
『なんで今頃になってトヨタがランティスの宣伝なんてしてんの?』
と、言った事が未だに忘れられません。


↓ランティス(参考)
Lantis_sedan.jpg
何故、母(60)が街中で見ることも無いランティスを知っているのかは謎であります。


08
Category: トゥデイ   Tags: ---

たでーのしゃけんみつもり

2月の頭で車検満了なので、見積りを出してきました。

が、そのままでは車検NGな事が判明(滅

なんと右前輪がロアアームと干渉するようで、ホイールが削られておりました。
スペーサー入れれば何とかなるようなんですが、せっかくなのでホイールを(以下略
もういっそ14インチ化でしょうか?w

DSC00234.jpg

         ↓

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こんな感じにしたいなぁ。予算的にムリですが。


で、肝心の見積りは

自賠責:¥18,980
重量税:¥8,800
印紙代:¥1,100

点検整備基本料:¥20,200

バルブカバー・ガスケットキット:¥1,785
シリンダ・ヘッドカバー・ガスケット取替え:¥3,360

計:¥54,225

と、相成りました。

13年目の車検にしては何も無さ過ぎですw
ブレーキフルードとLLCは自宅でも出来るので、頼まない事にしました。
オートバックスでLLC交換を頼んでも下抜きでラジエターの中を入れ替えるだけです。
それなら家でやっても変わりませんwww

あとはもらった時から見なかったことにしていたヘッドからのオイル漏れを何とかしようかなと。
ヘッドのボルトだけでなくヘッドカバーとブロックの間からも滲んできてますしね。

あとパワステポンプがアレでしたが、見て見ぬフリをしました(滅

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※イメージ図


ホイールの買い替えも含めて7万で収まりそうですかね。
とっととホイールを用意しなければ。


以下、特に意味なし



とても時代を感じますな・・・。





このシリーズ、どのOPも最初に出てくるのはトゥデイな気がするw



今日の脳内BGM



っていうか、同じ曲。



ホイールどうすっかなぁ・・・。
ekワゴン純正ENKEIに155/60R13のネオバ付きがアップにあったんですが、外径がなぁ・・・。

あとは前後ウィッシュボーンにして、DOHCヘッド化、リアエンジン搭載でAWD化で完璧ですね(違


03
Category: デルソル   Tags: ---

懲りずにサーキット走行なんぞ

再びデルソルでサーキットに繰り出してきました。

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ななせ(兄)さんと行くはずがドタキャンで一人に。
Takeさん達もいらっしゃいましたが、タイム的に近い人が居ないとさびしいモンですw


実はスポーツランドやまなしに向かう途中に15万キロを突破しました。

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気付いた時には15万キロを超えておられましたwww


タイムは45秒121で前回より0.05秒のアップです。いちおう。



30分の走行枠の一番最後でしたw
タイヤの状態が良いうちに1周まとめられれば、このままの仕様でも44秒台までいけそうです。
ちなみに仮想ベストは44秒643でした。なんとかなぁ・・・。

それにしてもこの遅すぎるエンジンはなんとかならないものでしょうか。
ギア比の違い以上にEG6より加速が遅い気がします。
立ち上がり~ストレートでもNAロードスターとの差がほとんど詰まらないんですが。

Takeさん曰く、Z1☆は空気圧高めの方が良いらしいので次は試してみたいですね。
っていうか、次があるのかよく分かりませんけどw

今回はヒューズを抜いてABSをカットして走りました。
止まらなくなるのとペダルのキックバックが気持ち悪かったからです。
しかし、ヒューズを戻しても警告灯はそのまま。

DSC00671.jpg

さて、どうしたもんですかね。
白サイバーのYさん曰く『しばらく走っても消えないならディーラーで診断機にあてないと・・・』とのこと。
これは面倒な予感がしますぞ。

『あとは、電球を抜くとかね(笑』
「・・・。」


警告灯を見なかったことにし、1本で走行を切り上げ速やかに帰宅開始。

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Uターンラッシュで激しく渋滞の図。

それ以前に珍走団発現で渋滞がちらちらあったりもしましたが。


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渋滞で余りにもヒマなので空なんぞ撮ってみる。


渋滞は退屈なので相模湖で中央道を降り、大垂水を越え瑞穂にあるジョイフル本田へw

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『腐らないしいつか使うから』とティッシュとブレーキクリーナーをまとめ買い。
だってブレーキクリーナー(840ml)が1本178円なんだもの。

いい空なのでなんとなく撮影。

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ぶれぶれですがの。

マクロが必要にならない限り、トイデジの写真だけでもブログの記事が成立しそうですねwww


02
Category: EG6   Tags: ---

年始よりくるまいじり。

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初日の出暴走か?!と思うような轟音と共に小型車が現れました。

先日のフルバケ投入により、ホンダ純正RECAROが1脚余ったので取り付けました。
レールは私の家に余っていたものですw

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EG6純正シートもバケット風の形状になっていて腰の部分はそれなりに支えてくれるのですが、
ももの部分のサポートの無さと着座位置の高さがネックです。
RECARO純正レールとの組み合わせですが、それでも純正よりはローポジになりました。

それにしてもRECARO製レールの作りの悪さはなんとかならないんでしょうかね。

100102_IMG_0091.jpg

先月は車検で大騒ぎだったようですが、無事に継続できたようです。
どう考えても排気漏れしてる音がするんですが、きっと気のせいでしょうw
車高も以前より高くなっているそうですwww

100102_IMG_0092.jpg

それにしてもEGはカッコいいなぁー・・・。
やっぱり歴代シビックの中ではEGのハッチが一番好みですね。カッコは。
案外広くて、手ごろな大きさで背の低いハッチバックなんてもう出てこないんでしょうなぁ・・・。
そもそも3枚ドアなんて日本じゃ売れないんでしょうけど。


以下トイデジで撮った画像など。

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赤白テール装着でなんだか普通の車風にw

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助手席に人影が見えますが・・・多分、ななせ(妹)さんです(滅


さて、明日はスポーツランドやまなしで走り初めでございます。



EG6シビックSLyベスト(2週目43.914)




EG2デルソルSLyベスト(2週目45.179)

前回より、
運転席シート:ホンダ純正RECARO→SP-Gタイプフルバケ
Fタワーバー:クスコ製アルミ→純正スチール
が変わっております。

あとはABSカットとリアの空気圧アップでなんとかしたいなぁと思います。

なんとか44秒台には入れたいなぁ・・・。


02
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

おはよう2010年。

IMG_0071 - コピー

やっつけな画像をもって新年の挨拶と代えさせていただきます(滅


元旦な昨日は朝寝から朝食から昼食という自宅警備コンボの後、髪を切りに行きました。
元旦から営業してるQBHOUSEって素敵です。


夜は何故か元旦から開催の大黒ロードスターオフへ。

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身内はNA2台、NB2台、NC1台、180SX1台、デルソル3台と何故かデルソルが最大勢力(滅
初参加のNB乗りの方に「あのシルバーのホンダに乗ってます。」と口走りました。
もはやCR-Xとさえ言わなくなった今日この頃。誰も知らないんだもん。

いやまてよ。ホンダかどうかさえ近づかないと分からないんじゃないだろうか(滅


オフの流れで初詣でもと思ってたのですが、寒すぎるのでそのまま解散という事に。
皆様、来月もよろしくお願いします。

それにしても休みって何してたらいいかわからないですなぁ・・・。



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