散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 07 2009

31
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

明日(というか今日)は期末考査最終日。

かに追加メーターを目立たないように取り付けるか考えつつ、部屋のなかで色々物色しているとこんなものが出てきました。

DSC00015.jpg

初代デルソルのときに使っていたメーターですw
オートゲージのスモークフェイスのタイプですね。
センサーを外さないまま廃車にしてしまったので、メーターだけ残っていました。

オークションで落としたメーターもオートゲージなので、センサーだけ使ってこっちのメーターを使おうかと思います。
ということで、パネルも生かしつつ作ってみました。

DSC00017.jpg

3mm厚のアルミ板を曲げフードを作ります。
黒いビニルレザーを貼ってあります。

DSC00029.jpg

フードにパネルを取り付け、配線を脇から出します。
メーターが運転席側を向くように少し斜めになってます。

DSC00032.jpg

運転席からの眺めはこんな感じに。
通電してないので、メーターは見えませんw

DSC00034.jpg

外から見るとこんな感じに。


・・・カッコ悪いので、専用のホルダーを買いました(滅

090730.jpg

時には諦めも重要だと思います。1個580円だから良しとしますか・・・。





いて、サイドブレーキブーツの製作です。
へるし~さんに頼まれていたもので。

DSC00035.jpg

NAとNBのブーツは同じ寸法とのことなので、ロードスターの狼さんから純正ブーツを借り、同じ大きさになるようにしました。

20090730163155.jpg

・・・深い意味はありませんw



DSC00037.jpg

DSC00036.jpg

右がNB純正、左が自作したものです。
黒いレザーに茶色のステッチで作りましたが、よろしかったですか?w>>へるし~さん

大体同じ寸法なので実用上は問題ないはずです。
ただ、本皮の方が質感はいいですよね。当たり前ですけど。


ついでにトゥデイのブーツも作ってみましたw

DSC00031.jpg

黒レザーに赤ステッチで妙にレーシーな仕上がりにw
右は以前作ったデルソル用です。革紐を赤いものにしました。
くどいので黒でも良かったかもしれません(滅

ちなみにどれも型紙を作らずに現物あわせで作ってしまったので、再生産は受け付けませんw


さて、風呂入って寝るか(←勉強しろ

スポンサーサイト


30
Category: デルソル   Tags: ---

んー。

デルソルをそれなりに走れる車に仕立てるべくヤフオクの画面と睨めっこしております(←ダメ人間


ずはタイヤです。
ヤフオクでダンロップのDIREZZA SPORTS Z1 STARSPECを購入しました。
もちろんサイズは195/60R14ですw
送料込みで36,800円でした。
31日に届くので、その日のうちに組むと思います。

で、その日のうちにPlayzを出品すると思います(滅



レーキパッドは注文しましたが、リア用が品切れの為注文生産となるとのこと。
EG6の頃から使っているTWEEKのHS2になる予定です。
納期は8月の中旬頃になりそうだとか。
注文したことを忘れそうです(滅

っていうか、EG6用は在庫しておいてくださいよ・・・。



周りは悩んでますが、もう少し動きを抑えたいですね。

とはいえ予算が激しく限られるので、中古品でw
新品のカバヤ(違)NewSRさえ、私にとっては高嶺の花です。

DC2R純正の中古品に入札していたんですが、終了時刻をすっかり忘れ高値更新されてしまいました(滅
1.1万円で入札していましたが、50円差で98スペック純正(走行5万キロ)を落としそこないました。
1.5万円までは出す気だったのにーー。

そんなわけで、引き続き中古品を物色中です。
新品の車高調なんぞ、立派な社会人になってから組めばよろしい。

ちなみに、今の足は前オーナーTOMY氏がヤフオクで拾ってきたEG6純正(7万キロ走行)です。
現在、8万キロ近く走ってることになりますが、ダンパーの不具合は感じません。
・・・新品状態を知らないんで、ヘタリが無いとは言えませんが。

これだけの距離を走っても、それなりに仕事をしてくれる純正品って素敵ですよね。
製造原価は恐ろしく安いでしょうけどwww


ところで、EK用の車高調ってリアのロアケースを換えれば付くんでしたっけ?(何

予算的に厳しいからやりませんけど。



温計と水温計も買いました。
相変わらずオートゲージですが、無いよりはマシかと。

デルソルはスペースが無いんでどうやって収めようか思案中です。
目立つ場所には取り付けたくないんですよね。
シビックみたいにDINスペースが余ってれば良かったんですが。

080202-110333.jpg

・・・・・。


メーターが届いてから考えますかね。


27
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

7月27日。

今日は月に一度の引き落とし祭りです。

朝から給料を握り締めて銀行のATMへ。
なんで、世間の人が一生懸命引き出してるのに、俺だけ預けなきゃならんのかと(←手渡しなので

京急線横浜駅の改札内にあるATMは空いててオヌヌメです。

今日はバイトが休みなので、大学でエコランの製作をば。
すっかり夏休みのようですが、まだテスト期間でございます。

今日でフレームの基本的な形は完成です。

DSC00011.jpg

DSC00012.jpg

溶接担当でドM(?)な∫君がゾクゾクするほどの変態設計フレームが完成しました(滅
つまり、溶接が大変に面倒だった(らしい)ってことですな。

昨年、一昨年の教訓を生かし、強度を保ちつつ軽量にしたつもりのフレームです。

とはいえ、低予算がコンセプトなので鉄製のパイプフレームですが。
もちろん低予算がコンセプトなので、上モノはプラダンの予定ですw



雨が降り出したので、作業を切り上げとっとと帰宅。
ちょっと調べてもらいたいことがあったので、ホンダツインカム横浜へ。

DSC00014.jpg

メカニックK氏と
「12連スロットルですねーw」
『直列12気筒ですねーw』
とニヤニヤしていたのはココだけの話www

ちなみにK氏は22歳にしてN360とライフ(360cc)を所有するド変態です(失礼



あと、コッソリサーキット復帰をたくらんでいる今日この頃なんですが、タイヤを注文してしまいました。
もう4本5000円のPlayzでは走れねーです。
楽ドラとか言ってグリップしねーだけじゃねーか。
G3の方がまだもうちょっと(以下略

・・・なんて、売ってる側なのであまり強くは言えませんw

新しいタイヤはDUNLOPのDIREZZA Z1STARSPECです。
国産最高峰のハイグリップラジアルを4本新品で買っても3.7万円!
14インチ仕様素敵すぎます。

・・・まぁ、DIREZZAが良いっていうか、これしかサイズが無いんですけどね。
AD07とRE-01(!)しか設定が無いんですよねー。

あと、足はちょっと思案してますがとりあえず純正で、ブレーキはパッドだけ交換の予定です。
あくまでもコンセプトは低予算です。

タイム云々を議論する車じゃないんで楽しければいいかなと。



冷静に考えると、新品のタイヤを買うのは初代デルソルのAD07以来なんで2年半振りですね。
今から交換が楽しみです。


26
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

マフラー交換。

DSC00004.jpg

デルソルの積載能力に脱帽。


んなわけで、へるし~号のマフラーを交換しました。
K-1レーシング ストリートマフラーです。
3万円でオールステンのマフラーが買えるなんて素敵過ぎます。

DSC09988.jpg

とっとと作業したのでいきなり新品が付いておりますw
マフラーの外し方なんて今更説明してもねぇ・・・。必要なのは14mmのソケットとラスペネと気合いです。


DSC09989.jpg

NA8Cにはパフォーマンスロッドなるいかがわしい棒が付いているそうで。

つーか、真面目にやってくだしあ。

DSC09992.jpg



んなわけで、取り付け完了。

DSC09995.jpg

触媒以降が真っ直ぐなので、とても爆音な予感ですwww
それにしても、車軸以降に何も無い車ですね。
なんで、わざわざリアのオーバーハングにバッテリーを載せちゃったんでしょうか?w



DSC09993.jpg

外したマフラー。
社外品のようですが、メーカーは不明。アルスター材のようです。

DSC00005.jpg

「穴が開いている部分を『うぃっしゅ』をしながら指してください」という無理難題にも応えるへるし~氏。
正直、どこを指したいのかわかりません(滅

DSC00007.jpg

ロードスターに載せる為、2分割に。
こんな時はどこの家庭にもあるディスクグラインダーが役立ちます。

DSC00008.jpg

ロードスターのトランクも存外にモノが載るようです。
っていうか、センターパイプが短すぎます。



DSC09996.jpg

音質も中々良さ気で、こもり音も無く軽快な音です。音量も気になりませんね。
これからどうなるかですがw

んなわけで、試運転しつついつものガストへ。

DSC00009.jpg



・・・ところでロードスターの狼さんは何しに来たんですか?w







音がらみで動画を色々。


もっと評価されるべき。





直3とV6の音は似てると思いませんか?>>へるし~さん



さて、ちょっとトゥデイ(否軽四)とフォルツァを買ってくるか(嘘



24
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

7月24日。

0:00 ひとりグランツーリスモ大会

IMG0004.jpg

IMG0009.jpg

サーキット行きたいですー。


2:00 テスト勉強開始
1限はテストなもので。どんな問題が出るか事前にアナウンスされたので楽勝ですw

4:00 寝る準備開始
ハルヒ9巻、ハルヒちゃん3巻読破。

5:00 就寝

8:10 起床

9:00 大学へ

『雨が酷いなぁ・・・。車で行くか。』
東名を走っている間、ずっと豪雨。前、見えなさすぎ。
環八に降りた瞬間止んで、全俺が泣いた。

10:30 伝通院近くのパーキングメーターへデルソル駐車コンプ
しかし、テスト開始時間が10:30な罠。

10:40 テスト会場着
10分遅れたけど、大勢に影響無しです。

11:00 テスト終了
開始30分で退出できるので、とっとと退出。

11:20 そうだ杉戸へ行こう

13:00 ホンダツインカム杉戸村着

ウチの大学から左折1回でいけることが分かりました。

17:00 杉戸村発
『(無意味に)横浜店に寄ってから帰りますー』

19:00~19:40 山手トンネルで渋滞にドはまり

19:45 首都梗塞脱出@高井戸

20:00 環八瀬田通過

『外環使えば良かった・・・。』

20:45 帰宅

21:00 トゥデイに乗り換え、佐川急便の営業所へ

不在で営業所止めにしていた荷物の受け取りに。

DSC09984.jpg

なんかステンレスのパイプです。

メインパイプの直径が50mmしかないんですが、細すぎませんか>>ロードスター乗りの方々
ウチのデルソルに付いてる柿本だとメインは60mmなんですが。


22:00 パート上がりのおかんを拾いつつ、本屋へ
うみねこと頭文字Dを購入。乱丁があった頭文字Dは今日から再販だったそうで。
コミックコーナーの一番目立つ場所に平積みになってましたが、周りの本より飛びぬけて高さがあったのは売れてないからですか?w


23:00 夕食をとりつつ、ブレーキパッドを注文

『最近鳴るのはパッドが無いからだよね』と自分に言い聞かせる。

買い物したっていいじゃない だって給料日だもの


さて、うみねこ読んで寝るか。
明日は朝からバイトなうえに、マフラー交換なのでちゃんと休まねばwwwww




ところで、

090724.jpg

何が起きたんですか?


24
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

休みなので一歩踏み出した

家の外に(滅

先週、注文したサングラスを受け取る為に東急ハンズ横浜店の中にあるクーレンズへ・・・


向かうはずが、車を出せないわけで。

DSC09966.jpg


DSC09967.jpg

失礼にならないように(?)うまく追い払い、出かけましたw



ハンズの駐車場でゴンドラに載せるタイプの駐車場を初体験。

DSC09968.jpg

・・・今までは車高が低いせいで断られてたんです(滅


先日壊しためがねの修理を依頼しつつ、サングラスを受け取ってきました。

DSC09970.jpg

実は先週作っためがねのレンズが拭いた拍子に外れてしまったんですよね。
お陰で、大学から裸眼のままかえってくることに(←裸眼視力0.05かつ乱視
頭上の路線図や発車案内板さえ満足に読めないという現実に大いにショックを受けました。
来た車両の種類と方向幕の色で種別を確認するというカオス@京急線

目が不自由な人ってどうやって生活しているんだろうか・・・?



めがねの修理を待つ間に、ダイエーの中にあるあおい書店へ。

DSC09971.jpg

アニメ版うみねこの話についていけないのでコミック版でおさらいw
アニメ版では適度にごまかされている凄惨なシーンがアレなのでアレなことに(何


あと、アクセサリーランプ、ボジションランプの電球をSABみなとみらいで買ってきました。
余りにもヘッドライトの色と揃ってなくて気になっていたもので。

DSC09973.jpg

ポジション球はPHILIPSのシルバーヴィジョンです。

DSC09974.jpg

先端がシルバーに塗られているので、レンズ内に違和感無く収まります。
アクセサリーランプにはRAYBRIGのプラチナホワイト(27W)を入れました。

DSC09982.jpg

前から見ると青くなるのがイマイチですが、家に1個余っていたもので。

で、点灯させたらヘッドライトより青白くなってしまいました。

DSC09975.jpg

なんだかなー・・・。


電球交換のついでに、ETC車載機を運転席側に移しました。

DSC09978.jpg

ど真ん中にあるのが目障りだったもので。
ホントはアンテナ別体だとスッキリしていいんですが、車載器が高いんですよね。
また助成金の出るキャンペーンがあればいいんですが。

メーターフードの内側でも反応するならしまっちゃうところですが、試す勇気がありませんw
あと、カードの更新を忘れそうです。


21
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

テストやらエコランやら

今日はレポート提出とテストがございました。

レポートは張り切って(?)一昨日の晩から始めていたので、問題なく提出コンプ。
4限のテストに向け、刷毛塗りわかめパターンシティ(エアコンレス)のK君と勉強開始。

私「スポーツランドやまなし行きてぇなぁ~」
K『行きてぇなぁ・・・。』

・・・多分、単位は大丈夫だと思います。





テストを40分ほどで終わらせ、エコランのフレーム製作の続きをば。
楕円パイプは∫君が溶接してくれていたので、私はその上に繋がるパイプの加工をして帰ってきました。
中々一緒に作業をするのは難しいんですよね。お互いバイトもしてますし。

DSC09950.jpg

DSC09951.jpg

私→加工、∫君→溶接と言う分担がちゃんと出来てるんで、特に問題はありませんがね。
まぁ、私が溶接を出来ないって話でもあるんですが(滅

っていうか、2人しかいねーのかよw

DSC09953.jpg

あと、毎度の事ながら張り切りすぎました。





帰宅後、180SXのT君と某ガソリンスタンドで待ち合わせ。

DSC09954.jpg

フルバケを渡してきました。


今を遡ること3年前、今は無き立場のパーツオフで買ってきたBRIDE(ティーズ)製のフルバケ・・・。

PAP_0906.jpg

080405-142814.jpg

歴代の愛車と共に色々なところを走ってきました。
大会の時はこのシートで寝たりもしました。次の日アゴが痛くなったのもいい思い出じゃありません。
何故か事故の時はシートにぶつけて左の肘を擦りむきました×2回

・・・と、追憶に耽る管理人の図(←アホ

DSC09956.jpg


っていうか、T君は東証、名証1部上場企業に勤める立派な社会人なんだからちゃんとしたシートを買えばいいと思うのは私だけでしょうか?w

DSC09960.jpg

まぁ、本人が良いって言うならいいんですけどw

あとはレールの用意といかに足が届くようにするかなわけですが・・・。


19
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

最近、デルソルのネタがない。

と、思ったらホーンを換えたのってつい2週間前だったんですね。

時間が経つのはゆっくりだなぁー。



昨日23時前、ロードスターの狼氏より音声着信。
親愛なる友人に対しこういった感情を持つのは大変遺憾ですが、嫌な予感しかしない。

私「・・・はい。」
狼氏『お疲れ様です。今、電話大丈夫ですか?』
私「・・・はい。」
狼氏『今、へるし~君と一緒に走ってたんだけどさ、』
私「・・・はい。」
狼氏『急にへるし~君の車が爆音になっちゃってさ、』
私「・・・はい。」
狼氏『ちょっと見てもらいたいんだけど・・・』
私「・・・はい。」

いわずもがな、私も暇人なので野次馬に行ってきました。

DSC09945.jpg

決して広くないコンビニの駐車場でジャッキアップするKYな大人たち。

DSC09946.jpg

出来れば他人のフリをしたかったw

案の定、マフラーに穴が開いておられました。
後ろのタイコならまだしも、かなり触媒よりの部位だったので、買い替えをすすめておきました

ら、ヤフオクでマフラーを仕入れることになってしまいましたw
29900円で買えるオールステンのマフラー(新品)・・・

・・・みんカラでレビューを見る限り、使う毎にうるさくなるようなので今から楽しみですwww



今日はバイト上がりに青い180SXのT君と町田のアップガレージへ。
以前使っていたフルバケをT君に押し付けるべく、レールを探しにいったんですが、S13用はありませんでした。
んなアホな。

・・・レールはありませんが、ひとますシートを押し付けることにしました(←鬼

あとはミニマムなT君をいかにして収めるかが問題です。
ペダルの前後調整が出来ればいいのに・・・。




それにしても、

DSC09949.jpg

燃費がイマイチな今日この頃。

バイト先との往復(片道5km)にしか使ってないからなぁー。
あと走ってる時は常時エアコンONor常時オープンなのが良くないんでしょうね。
1回開け閉めするごとに1分間アイドリングの時間が増えるわけですしw

家を出る時に開ける、出先に着いた時に閉める、出先で開ける、家に戻って閉める。
この動作を2日に1回やったとして、1年365日で730分だけアイドリングの時間が増えます。
環境省の試算ではアイドリング10分辺りの燃料消費量は0.14リットルなので、年間では10.22リットル燃料を余計に消費することに。


・・・まぁ、大した量じゃないのはわかりましたね。
塵も積もればなんとやらですけど。

そんなことより運転の仕方の方が重要でしょうね。
気にしてはいるんですが、たまにどうしても我慢できないことが(以下略

遠出すればなぁー・・・杉戸でも行くか(何


18
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

~最新・最強の車選び~ テンロク王者決定戦(ベスモ風に

どう見ても最下位争いです、本当にありがとうございました。

DSC09943.jpg

右から
こだまさん@NA6CE スペシャルパッケージ装着車
ロードスターの狼さん@NB6C MVリミテッド
ウチの@EG2 SiR TTP
です。


こだま号のオイルが減ると言うことで、ちょっと下回りをのぞいてみました。
11万キロ走行でオイル下がりの症状も見られるとのことですが、ココ最近減りが早くなったとのこと。
オイルパン、ヘッド周りのガスケットを換えたにも関わらず。

DSC09941.jpg

実は今回は作業中の写真がありません(滅


リフトで上げてみると、オイルパン直前のアンダーカバーにオイルの染みが。
色々探ってみると、どうやらオイルエレメントの接触面から滲んでいる模様・・・。

どうやらディーラーでエレメントを交換した際に不備があったようです。たぶん。
手締めでも大丈夫と言う人が居るくらいなんですが、緩すぎて漏れるってこともあるんでしょうか。
パッキンが捩れてるなんていうこともあるかもしれませんが・・・。

とりあえず、カップ型のレンチで少し締めてみました。
締めすぎても良くないんでしょうが、前日にオイルを換えたとのことで、交換するのももったいないかなと(滅
こだまさんにはこれで様子を見てもらうことにしました。
漏れたらまた来てください(滅

ロードスターのエレメントはインマニの直下にあるので交換がし辛いんですね。
パッと見、どこにあるのか分からないくらいですし。
縦置きだから仕方ないんでしょうけどね。
以前、テリオスのオイル交換をしたときにちょっと探しましたしw


・・・ところでロードスターの狼さんは何しに来たんですか?w





さて、今年もエコランに向けて準備が始まりました。

DSC09939.jpg

昨年のフレームの後ろ半分をそのまま使用し、前側を新たに設計することに。

断 じ て 手 抜 き で は な い 。

ほら、自動車でも『既存の車種をベースに』ってあるじゃないですか。

今年のフレームの設計者は何をトチ狂ったか、楕円のパイプを注文したようです。
∫君、溶接頑張ってくださいw

DSC09940.jpg

まぁ、私が設計したんですけどね(滅

果たしてちゃんと走れるフレームになるんでしょうか。
正直全く自信が有りませんが、∫君がなんとかしてくれるでしょう(←他力本願


16
Category: デルソル   Tags: ---

やっとフロアマットが届きまして

先月末にヤフオクで落札し早2週間。

SN3G0004.jpg

ようやくフロアマットが届きました。純正形状にカットされているものです。
2枚で6000円でしたが、見たところ純正と同等以上のクオリティは確保されているのかなと。
純正のマットって結構高いんですよね。どの車も。



純正形状が本当に純正形状かを確認してみました。

SN3G0005.jpg

左から今回買った社外品、前期型純正品(レギュラータイプ?)、後期型純正品(デラックスタイプ?)です。
形状はピッタリ同じです。純正のマットから型をとってるんだから当然でしょうけど



SN3G0006.jpg

しかも、社外品のほうが毛足が長いので高そうに見えますw


運転席側もこの通り。

SN3G0007.jpg

デルソルの純正品にはヒールパッドが無いんですね。
元々無いはずなのに、社外品についてるのも不思議な話ですが。

ズレ防止の為の金具ももちろん付いてます。


・・・といった感じなので、この値段なら買いだと思います。
ボロボロになってもまた注文できますし、汎用のマットはずれたりして危ないですからね。



そんなわけで、純正マットは引き続きしまっておくことにしました。

SN3G0008.jpg

が、突然純正フロアマットを水洗いし始めるおかん(59)。

思いっきり水洗いした後に、思いっきりベランダに折り曲げて干してたけど見なかったことにしよう・・・。



そんなわけで、装着するとこんな感じに。

DSC09933.jpg

うむ。段々くどくなってきましたな(滅





そして、気が付けば4年前と同じことをやっているわけで。

SN340106.jpg

人間そう簡単には変われないものですよね(何


15
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

散財祭きたこれー

バイト先で故障者続出の為、週末は4連勤になっておりました。

月曜は17時で上がりだったので、夕方から母と港北のIKEAへ。


IKEAの中のレストランで夕食をば。

DSC09921.jpg

ドリンクバー込みで1100円は安いか微妙なところです。
・・・サイゼリヤが基準だからいけないんでしょうか?w


気になるベッドを見つつ、ラグやらちゃぶ台を購入。

DSC09922.jpg

全部で4800円。これはホントに安い。


私「ときに母上」
おかん『なんでしょう?』
私「この机ってトランクに入るのかね?」
おかん『・・・・・さぁ?』

・・・疲れてるせいか、無意識のうちにデルソルで家を出てしまったのでした。

DSC09923.jpg

なんとか載ったので事なきを得ましたが。

やっぱりこういうときはハッチバックのほうが便利ですよね。
同じデルソルでも、マニュアルトップならもうちょっと使い勝手が良いんですが。


この後はららぽーと横浜の紀ノ国屋書店へ。
乱丁があった頭文字D(母愛読)最新刊は発売未定だとか。
どうせ話が入れ替わってても気づかないから、そのまま売ってしまえばいいのにw

VTEC SPORTSのEG/EK/DC/DB特集にデルソルの『デ』の字も無い事に凹みつつ帰宅w
まぁ、分かってましたけど。



DSC09924.jpg

うむ、良い気分転換が出来ました。



明けて火曜は大学帰りに横浜駅(から徒歩10分)のハンズ内にあるCoolensへ。
いつもはラクーアのZoffで買うんですが、グッとくるフレームが無かったもので。

クーレンズでも散々悩みましたが、結局コレに。

DSC09925.jpg

まさかのチタンフレームで9450円でした。
それでも1万円を切ってるんで、安いんでしょうが。

一見普通のメタルフレームですが、テンプルは樹脂です。
このテンプルの部分が黒~赤のグラデーションになってます。

あと、恐ろしくレンズが分厚いのが特徴です(滅

DSC09928.jpg

そんなわけで、部屋の中はこんな感じに。

DSC09926.jpg

使いまわそうと思いつつ、いつも同じメガネなのは仕様ですw

実は同時にカラーレンズのメガネも買いました。
車に乗るときに使おうかと思いまして。
カラーレンズは1週間ほどかかるそうなので、またそのうちに。



DSC-T5に2GBのmicroSDカードを入れたら1時間半も動画が撮れるってことで、試しに車載動画を撮ってきました。




流石にビデオカメラには劣るでしょうが、十分見られる画質でした。
サーキットに行ったらこれで十分な気がします。

行く予定は今のところありませんけどw


13
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

もしくはソニー信者の集い

どーろすたーの狼改めプリメーラの狼氏のプリメーラワゴンのハンドルが100km/h付近でぶれるというので、ホイールバランスをチェックしました。
面倒なんで前輪だけですけどw

34648466_1537780696.jpg

写真右側に居るのは3秒後に「わかる?」『うん、わかる。』をやり始める私です(滅



・・・ところで、マニュアルモード付CVTで『俺の車は6速だぜ!』とか抜かしてる厨房ってなんとかならないもんですかね?



34648466_1912724711.jpg

バランスをチェックすると、左右輪共に狂いが生じていることが分かりました。
組み付け時のウエイトを外しバランスを取り作業は終了です。

早速、試運転のため保土ヶ谷BPへ

DSC09918.jpg

私自身は運転していませんが、ハンドルのぶれはみられなくなったとのこと。
素晴らしいぜ、プラシーボ効果。



ちなみに作業工賃は目玉焼きハンバーグ+ハーフライス+ドリンクバーでしたw
しかし、何故か写真は・・・

DSC09920.jpg

・・・もうね、おまいらどんだけソニーが好きなんだとw
私はたまたま揃ってしまっただけですけど。

余談ですが、狼氏のデジカメを起動した時、1080万画素のカメラなのにVGAサイズ(約30万画素)で保存する設定になってて吹きましたw
古のデジタルマビカで十分でございますwww

500万画素でも使い切ることはないですからねぇ・・・。


11
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ロードスターのクラッチフルードを交換するの巻

誰の車かはいわずもがな、であります。
記録簿を見る限り、交換暦は無いようです。7年目なのに・・・?

DSC09905.jpg

偶然にもいつみさんもやってきました。VT250SPADAでw

DSC09894.jpg

色は3倍速い赤(本人談)で、ヤフオクで落札したんだとか。

先日、見事に転びあそばされたそうで、指の骨と左足で操作するシフトレバーが曲がったとのこと。
せっかくなので、外して元に戻しました。

DSC09891.jpg

流石に指は戻せませんが。つーか、骨折してるのにバイク乗れるんですねw





さて、本日のメインイベントです。
ロードスターの狼号のクラッチフルード交換です。
お安いCastleのDOT3ブレーキフルードを使用しました。

交換前はこんな感じ。

DSC09895.jpg

一見、真っ黒ではないんですが、汚れが分離(?)して沈殿しておりますwww
流石、7年間無交換。手ごわいです。

エア抜き係はコチラの方。

DSC09900.jpg

オーナー本人ですがw
ブレーキフルードのエア抜きもしたこと無いらしいですが、何とかなるでしょうw

ロードスターのクラッチフルードのブリーダープラグはこんなところに。

DSC09897.jpg

右前輪を外すと、奥にスレーブシリンダーが見えます。
パッと見には簡単そうなんですが、奥まっているので辛い体勢を強いられます。

作業手順はペダルをポンピングするだけです。
今回は古いフルードが中々アレでしたので、念入りにやりました。
で、交換後はこんな感じに。

DSC09901.jpg

黄色っぽいのはCASTLEブレーキフルードの仕様です。
沈殿していた汚れもなんとか綺麗になりました。

交換後、ペダルのタッチに重みというか、しっかり感が出ました。

DSC09914.jpg

試乗して作業終了。
タッチ云々よりクラッチのジャダーが気になりますが、マツダ曰く『仕様です』とのこと。
こんなジャダーが仕様とか有りえないだろwww
なんとかならないもんですかねー。

別にウチの車じゃないからいいんですけどw


11
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ベッド買い替えフラグが立ちました。

以下、Yahoo!ニュースより引用

ニトリの2段ベッド底板が破損=利用者が落下、骨折-経産省

7月10日21時0分配信 時事通信
 経済産業省は10日、家具大手のニトリが販売した2段ベッドの底板が破損し、50歳代の利用者が落下する事故が1月7日に茨城県で発生したと発表した。利用者は背骨を圧迫骨折するけがを負った。ニトリと経産省は今後、詳しい事故原因を調査する。
 同省によると、事故が発生した製品は「シルビー3」。同型の製品が2006年10月ごろから約1万6000台販売されている。 

引用終わり。

ちなみに問題の製品はコレ→http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2022100

同型ではないんですが、私が使っているベッドはほぼコレと同じつくりのものなんです。

高校生の頃、ニトリで買ったハイベッドで底板は恐らく同じようなものかと思います。


で、ですね。ここからが問題なんですが、ウチのベッドの底板が割れてるんですよ。
というか、載った時に割れてしまったんです。
正確には私ではない体重が47kgしか無かった誰かの仕業ですが。
高校生の時なんで4年以上前のことですね。

もっと早くにニトリに知らせるべきだったんでしょうか。
あるいは事故原因が分かってから知らせれば、何か貰えるんでしょうか?w

どちらにせよ不安ですよね。重たいのでw


ヒマな時にIKEAにでも行くか。


10
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

総額7000円で始めるデジカメのある生活。

サイバーショットケータイを買えば良いなんてことはもちろん言ってはいけないw

DSC09882.jpg

今日はレポート提出だけだったので(?)、デルソルで大学に。
20分100円の激安コインパーキングがあるのです。目の前に。

DSC09881.jpg

ローアングル探偵団。



犯罪者とは関わらないようにし、とっとと秋葉原へ。
60分300円のパーキングメーターに車を置き、電気屋でmicroSDとメモリースティックDuoアダプターを買ってきました。

DSC09885.jpg

microSD→MSDuoのアダプターが650円、microSDの2GBが498円ってなんか納得いかないんですがw
まぁ、MSDuoの2GBを買うよりはだいぶ安いんですけどね。


予備のバッテリーが欲しかったのでヤフオクで中国製の安物をば。

DSC09888.jpg

879円でした。
数値上は純正より大容量なのですが、駆動時間はカタログ通りの数値にw
『カタログ通り』だから良しとすべきなのだろうか・・・。


これにてサイバーショット絡みの散在はおしまいです。

本体:4500円(ヤフオク
microSD(2GB):498円(浜田電機
MSDuo変換アダプタ:650円(浜田電機
バッテリー:879円(ヤフオク

計:6527円


まぁ、こんなもんで。



・・・さて、サイバーショットケータイを増設しますかね(滅





DSC09883.jpg

ウチの近所の中古車屋にサイノスコンバーチブルがw
平成10年式、6.3万キロ、3AT、修復暦無しで19.8万円でした。
面白いので誰か買ってくださいw

※もちろん3ATにツッコんではいけない



10
Category: デルソル   Tags: ---

ホーン、ブレーキフルード、クラッチフルード交換

今日は何故か再びならなくなったホーンと、真っ黒になっていたクラッチフルード、ついでにブレーキフルードも交換しました。

DSC09874.jpg

ホーンはまじめにミツバ製の物を買ってきました。
定価よりはかなり安かったので良しとしよう・・・。orz

ブレーキフルードは整商連で売られているGulfのDOT4です。
1L入りで880円と中々素敵なお値段です。
500mlでも足りそうな気はしますが、余裕を持たせてこんなもんで。


例によって作業中の写真はありませんw
汚れた手でカメラを持ちたくないんです(滅

DSC09875.jpg

左右に分けて取り付けていたのですが、片側にまとめてしまいました。
配線を短くして軽量化です(違

DSC09876.jpg

車体左側に取り付けられていたホーンが2回ならなくなりました。
TOMYさんの配線では、その左側のホーンのアースはボディからとられていたんですが、純正の配線に繋ぎなおしました。
関係ないとは思いますが、左ばっかりならなくなる原因が分からなかったもので。

・・・ちなみに配線が2本とも赤なのは切った配線を再利用したからですw





バンパーを戻してから、ホイールを外しフルード交換です。
例によって写真をとり忘れてるわけですが、クラッチフルードは中々の黒さでした。
クラッチ交換のときにフルードの交換は必要になるんでしたっけ?
クラッチはTOMYさんが交換してるんですが。


エア抜き係は気は優しいけどクソヲタクのサブマネージャーにお願いしましたw

・・・エア抜きの手順なんていちいち説明しなくて良いですよね?(滅

DSC09878.jpg

DSC09877.jpg

DSC09879.jpg

デルソルの場合、ブリーダープラグは矢印の位置にあります。
っていうか、大体の車は同じような場所にあるかと。
普通の車は4輪それぞれにありますが、スズキの車は3ヶ所しか無かったりもしますw

ABS付きだとペダルを踏むのが大変(特にリア)ですが、気合いでなんとかしましょう。
クラッチは踏んだあとペダルが戻らないので足で手前に戻さないといけません。面倒です。


汚れていたクラッチフルードを新品にしてクラッチが軽くなり、心なしかギアの入りも良くなったんですが、そんなもんなんですかね。
エアが噛んだりしてクラッチがちゃんと切れてなかったんでしょうか?
クラッチフルードがエアを噛むって言うのも考えにくいんですが。

まぁ、何にしろ『14万キロだからこんなもんか』と思っていたシフトフィールが改善したので良しとしましょうか。





・・・プラシーボ効果?w


09
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

それなんてゼロヨン?

今日の昼休み、∫君と共に部室でまったりしているときの事。

そこにやってきたのは後輩のちょーえい君と同じく後輩のS君です。

S君は免許を取るべく教習所に通っている最中のAZ-1かS2000が欲しいという典型的な中学2年生です(違



ちょ『ろく助先輩聞いてくださいよ。こいつが変な事言うんですよ』
ろ「はぁ。」
ちょ『発進させる時、4000rpmでクラッチを繋ぐらしいんですよ』
ろ「はぁ?」
S『発進する時に踏み込みが足りないって教官に言われたんですよ。それで・・・』
ろ「4000rpm?」
S『・・・はい。それ位アクセルを踏み込んでから半クラを・・・』
3人『いやいやいやいやw』
ろ「半クラ使わないで『ドン』って繋いでも発進できるぞw っていうか、アクセラ(教習車)のエンジンってそんなに回るの?
ちょ「ウチのマークⅡならアイドリングでも発進できるよ」
ろ『ウチの腐ったB16Aでも1500rpmも回せば発進できるよ』


・・・というわけで、S君にささげる正しい発進の仕方です↓



DSC-T5の動画テストも兼ねてますがw

ちゃんと半クラの位置を把握できればこんなもんで発進できると思うんですけどね。
クラッチを破壊しない程度に頑張ってくださいまし>>S君
もしくはAT限t(ry



以下、S君専用。


ちなみに車のクラッチは摩擦クラッチというものでして、

DSC09870.jpg

こんなもんになっとります。
ちなみにコレはEG2-130、EK4純正クラッチですな。

これがくっついたり離れたりして動力を伝えとるわけですよ。

DSC09871.jpg

こんな感じで。
摩擦クラッチというくらいなので、摩擦で動力を伝えるわけですな。
詳しくはヤフーでググればよろしい(何

以上、S君専用。


ちなみにS君のようなことをやってると↓のようになるそうで(外部リンク
http://members.ld.infoseek.co.jp/kaznoko7/c-log175.htm







そんなことより、

ろ「そういえば、教習車ってなんだった?」
∫『アクセラ。』
S『アクセラです。』
ちょ『アクセラですね。』


ジェネレーションギャップのようなものを感じたのは何故でしょうか?(←クルーだった人


08
Category: デルソル   Tags: ---

珍しくオーディオを止めて走ったら、前方からの異音が気になったわけで

DSC09852.jpg

値上げ直後・雨予報・平日とどう考えても混む要素が無いので、エンジンルームから聞こえる異音の原因を探ってみました。


エンジンルーム、異音というだけで疑いたくなるデスビですが、

DSC09849.jpg

DSC09850.jpg

至って健康そうですw
前オーナーTOMYさんがキャップを交換してるはずですしね。

『次に車を買うときはダイレクトイグニッションの車』と言い続けてそろそろ3年になりそうですが、
まだデスビが弱点の車に乗っている今日この頃です。

いろいろな所からダイレクトイグニッション化するキットが出てはいるんですが、
そんなものを買うと、デルソルがもう一台買えてしまうのですすんでやる気にはなりませんw


ちなみに走行中にデスビがお逝きあそばされるとこんな感じになります。

DSC09848.jpg

DSC09847.jpg

点火しなくなるので、AT車だと突然エンジンが停止します。
土曜の夜の第三京浜、追い越し車線、ヌフワkm/hなんて条件が重なると死を覚悟することになりますw
キャップの接点が3つな辺りから車種は察してください(滅

4.5万キロしか走ってなかったのになー。



ちなみに異音はヘッド周りからのようです。
ベルトでも無いですし。
回転数に応じて速くなったり遅くなったりのキュルキュルといった音です。
カチカチ言うならタペットクリアランスかロストモーションなんでしょうが。

・・・やっぱりどっかのベルトかプーリーの様な気がしてきたけど、整備士じゃないからわかんないや(滅
まずは耳掃除が必要かもしれません。

明日にでももう一回調べてみますかね。
それでも分からなければ、ホンダカーズに行った時に聞いてみる方向で。



あと、ホーンがまた片方鳴らないんですが、いい加減ドンキホーテで売ってる999円のホーンはやめろってことですかね?
接触不良だと思ってバンパーまで外したのに、やっぱり鳴りませんでした。

あぁ、もう疲れたから寝よう。明日はテストだし。。。



まだ999円のホーン売ってるかなー(ぇ





特に意味無くデジカメ撮影テスト。

DSC09860.jpg

このステッカーがとても90年代初頭な雰囲気を醸し出してますよね。
剥がそうかなー。
もしくは綺麗なやつに貼りかえようかなー(何

剥がすとVGiと見分けが付かないんですよねw


08
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

サイバーktkr

090103-120148.jpg

いや、このサイバーではなくてですね、

サイバーショットが届きましたよ。一昨日の夜落札したばっかりなのにw


SONYのサイバーショットDSC-T5です。

SN3G0001.jpg

Xminiと並べてサイズ比較をば。
一般的な携帯電話とほぼ同じサイズですね。少し幅が広いくらいでしょうか。
重さも携帯電話と同等です。

SN3G0002.jpg

しかし、こいつにはカールツァイスのレンズが付いてます。ライセンス生産だけど(滅
光を90度屈折させるレンズ構造なので、光学ズーム付なのにレンズが飛び出しません。

早速、母のW64Sと比較してみました。
バッテリーを充電してるうちに夜になってしまったので、目の前にあった手近なフェイトさんをば(ぇ

DSC09842.jpg



W64SのマクロモードAF使用だとこんな感じ。(いわずもがな画像は無加工)

SN3G0003.jpg


DSC-T5の拡大鏡モードだとこんな感じ。

DSC09845.jpg
figmaを撮影って、なんか切ないんですが。

W64Sだとマクロでもこれ以上は寄れないです。AFの使い方が良くないんでしょうか?
暗い肌色の部分の疑色も気になります。
とはいえ、ケータイ内臓の300万画素CMOSセンサーにしては画質は良好かと思います。
レスポンスも思いのほか良いですしね。


DSC-T5の拡大鏡モードは1cmまで接写が出来るモードです。
8cmまで寄れるマクロモードとは別に搭載されてます。
イマイチ用途がわかりませんが、小さいものを撮影するのには便利そうです。
・・・そんなに小さいものなんか撮るかわかりませんけど。

あぁ、figmaかw


DSC09818.jpg 

一応、外にも持ち出してみました。

街灯1つしかない場所だとこんな感じに。
フルオートだけでなく、プログラムモードで多少設定が出来るのは良いところですね。普通なのかもしれませんが。
感度をIS0400に設定したため、かなりノイズが入っています。
実はこの後、ホワイトバランスも設定しなおしたんですが、そちらの写真はブレてましたw

このサイズの小ささなので、手振れ補正が省かれてるのは痛いですね。
暗い場所では三脚+セルフタイマーを使うのがベターです。

っていうか、雲台に取り付ける穴が開いててびっくりしましたw


明日は外に持ち出してみようと思います。バイトですが(滅


06
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ついカメラを衝動買い

と言っても、デジカメですけどね(滅

最近は撮ってもブログに載せるくらいしかしないんですが、それでももうちょっとマシな画像を載せたくなったもので。

今はAdvancedW-ZERO3[es]の内臓カメラ(131万画素/CMOS)で撮影してるんですが、
ケータイ内臓だけあって中々の素敵画質ですw
090705-124126.jpg

ケータイ内臓のカメラはどれも赤っぽくなるんですが、アドエスは左右が緑色っぽくなります。
うまく測光できた時(?)は気にならないんですけどね。
レンズが小さいせいか天気が悪いと明るさが足りなくなり、補正すると白っぽいところが飛ぶわけで。

最近のケータイ内臓カメラは画素数が高くなってますが、ブログに使う画像はVGAなので30万画素で十分ですw

画素数よりもちゃんとしたレンズが欲しいってことでデジカメを買うにいたりました。
なんとカールツァイス(のライセンス許諾生産)レンズが採用されたSONYのサイバーショットT-5です。


・・・まぁ、まだ届いてないんですが、ヤフオクで4500円で落札しました。
4年前のモデルとは言え、510万画素で光学ズームを備えるデジカメがこの値段なら納得です。
一通り付属品もそろってますし。
新品の廉価モデルも考えたんですが、中古のほうが壊しても悔いが残らないかなと(滅

というわけで、次回更新辺りから記事内の画像はVGAサイズで載せようと思います。


VGAの画像を載せられるよう、テンプレートのデザインも変更しました。
記事幅がブラウザの90%になるようになってます。
XGA以上で表示すれば問題ありませんが、それ以下だと画像が記事から飛び出すと思います。

090706_1680.jpg

↑WSXGA+(1680×1050)だとこんな感じに。

090706_1024.jpg

↑XGA(1024×768)だとこんな感じに。


まぁ、イマドキXGA以下で表示してる人なんていないでしょうけど。


さて、肝心のカメラは今日発送なので明日明後日には届きますかね。
9年ぶりのデジカメ新調(!)なので楽しみで仕方ないです。

いや、中古だから新調とは言わないでしょうが。


06
Category: デルソル   Tags: ---

第134回デルンル城山オフ

10時20分起床と、完全に寝坊し昼過ぎに城山へ(滅

090705-124037.jpg

参加はいつもの4人です。

4台しか集まってないのに、3台もデルソルが居るなんてまるでデルソルのオフ会のようです。



090705-124214.jpg 

いつみさんの。特に変わりなし。



090705-124411.jpg 

あおさんの。
車検で『ホイールが出てる』って言われたらしいです。
結局フェンダーを引っ張って通したとかw
ホイールは私がななせ家からもらってきた無限のRGです。
7Jの+45だったと思うんですがねぇ・・・。
MF10Lならはみ出しても仕方ないと思うんですが(コラ



090705-124527.jpg 

おとさんの。
コレでもかというくらいの赤内装。

090705-124659.jpg 

うーん、やっぱり赤すぎると落ち着かないかもしれません。
あと、レザーのシートがうらやましい。



  090705-124126.jpg

ウチの。特に意味無し。

090705-162652.jpg
090705-162634.jpg  

赤はこんなもんで十分です。
赤すぎると無駄にやる気になって良くないですwww



解散後は、いつみさんと私の『チーム過走行』で昼食に。

090705-141326.jpg 

・・・17年で17万キロ、13年で14万キロだから別に過走行じゃないですよねw

昼食後、カーナビの渋滞回避を使ういつみさんの後ろについて長津田のスーパービバホームへ。
のハズが、渋滞が酷すぎて目の前まで来てるのに全く動きません。
何かと思えば、2台前の車がその前の車に追突してました。
渋滞のさなかで渋滞を延長するなよ・・・。
っていうか、自走できるんだから移動してくれよ。

ビバホームで圧着端子を買いとっとと帰宅。
先日のアーシングの続きをやりました。

090705-190348.jpg

結局、これだけに収めました。
①~④はバッテリーのマイナス端子に、⑤・⑥は純正アースポイントに繋がってます。

作業前に比べると、デスビへのアーシングを増設したことになるんですが、
エンジンがスムースに回り、極低回転時のノッキング(異常燃焼じゃないほう)を起こしにくくなりました。

なるほど。これがプラシーボ効果か(滅



その後、車庫に放置されていたマフラーを処分してもらうべく、いつものホンダカーズへ。
なんとディーラーに入っていっても大丈夫なんです(←当たり前

日曜なので中々混みあっておりました。
車を止める場所さえなかったので、裏のピット前で営業氏としばし歓談。

「仕事しなくて良いんですか?」
『え?休憩休憩(笑』

どうやら私の相手は仕事ではないようですw

なんでも営業氏は来月、仙台ハイランドの草耐久に出るんだとか。
レースとは言いませんが、またサーキット走りたいんですよねー。
また夏にアレやりませんか?>>某先輩

サーキット走るならブレーキパッド位は換えないとなぁー。


いや、金無いからすぐにはムリですが。


05
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

タイヤ付き移動物体的玩具のはなし。

なんだかとても『うごかんちん』的なタイトルですが、特に意味はありませんw

なんだか改めて自己紹介的な何かを書く気分なもので。
たぶん、激しく長文になるのでご注意ください(滅

Continue »


04
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

日記。

ーシング線を引きなおしまして

買ったときから謎のアーシングが施されていたのでちょっとばかり手直しをば。

090702-184303.jpg

車庫の隅に落ちていたアーシングケーブルを有効(笑)活用してみました。
プラシーボ効果で20psくらいはパワーアップしましたねwww

正直、やるならバルクヘッド、エンジンヘッド4ヶ所、デスビが正解な気がします。
あるいは重くしないためにやらないのが正解だと思います。

・・・外すかな。





、アーシングをしているところにバイト先のワゴンR野郎がやってきました。

090702-211107.jpg

・・・ホーンの配線がとんでもない空中配線だったので、場所をバイト先に移し手直し開始。

上の写真は手直し後です。
最初はリレーも前側に付いていて、バッテリーからエンジンルームを横断して電源が取られてる、
エキマニの脇で配線がまとめられてるという酷い状態でした。

090702-211122.jpg

・・・相変わらず、酷い状態なのは変わらないわけですが(滅

つーか、イマドキABS無しの車なんかあるんですね。
ABS付ならサスタワー前にABSユニットが収まるハズなんですが。

090702-212818.jpg

LEDテール、ダウンサス以前にABSとターボが必須かと思われます。
やはり最近の軽は重たいんですね。NAじゃ全然坂を登ってくれません。

トゥデイだとそこまで不満は出ないんですけどねー。





内装化も佳境を迎えまして

090703-140918.jpg 

今回は何故かミシンの登場です。
っていうか、何年前のミシンだよ!w

090703-152834.jpg

んで、しれっと縫いましてですね。


はい、完成。

090703-185204.jpg

謎の大男が見えますが、きっとえぬさんです(何


サイドブレーキ、シフトレバーのブーツを自作しました。

090703-190052.jpg

合わせてシフトノブもウチに転がっていたTRUSTの重たいものに。
365gとかなり重量級です。
14万キロのくたびれたミッションでもするっとシフトできます。
少なくともアーシングよりは効果を体感できると思いますw

ちなみに、

090703-190106.jpg

結構マジメに作ってますが、ダブルステッチがかなり適当なのは仕様です。


あぁ、あと内装を真っ赤にするのは目に良くないのでやめました(滅
あとはフロアマットだけ交換しておしまいですー。




ーマルも楽しいロードスター・大黒便乗オフ

の前に、えぬさんに借りていたLAP SHOTを返すため、ホンダツインカムで待ち合わせ。
コーヒーはセルフサービスになりました(意味不明

090703-185448.jpg

090703-185956.jpg

微妙に配色が違いますが、黒×銀×赤は鉄板のようですw

この2台で最も違うのはエンジンパワーでしょうか。
実測182psってタイプRかなにかですか?w

ウチのはなー・・・。
前のシビックと比べるとなー・・・。


その後、大黒に移動のハズが大黒PA閉鎖でgdgdに。

紆余曲折を経て、長者町のガストへ移動。

090704-000346.jpg

左:家車プリメーラワゴン@ロードスターの狼さん
右:代車デミオ@こだまさん

090704-000403.jpg

RX-7 RZ@こだまさんのお知り合い(名前聞き忘れました・・・

撮り損なってしまいましたが、へるし~さんのNAもおりましたよ。

・・・つーか、ロードスターオフじゃなかったんですか?w
最大勢力がデルソルだったんですが。

来月は晴れるといいですね。2ヶ月続きで雨です。
大黒に行くのは気が進まないんですがねー。



1
2
3
7
12
14
17
20
22
23
25
28
29

top bottom