散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 04 2009

30
Category: EG6   Tags: ---

着々とノーマル戻ししとりますよー

今日はシート、ステアリングを純正に戻しました。
スペーサーで下げていたコラムも元に戻しました。
G.W.明けの月曜日には名変出来そうです。

090430-204246.jpg

とても・・・普通の車です。普通って言うなぁ~
慣れないので運転がしづらいですねw

あとETCとオーディオを取り外しておしまいですかね。


単なる大衆車ですが、この車にもいろいろなことを教えてもらいましたねー(トオイメ

あと1週間ちょっとですが、もうちょっと頑張ってくださいまし。


Continue »



30
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

Xminiを使い始めましてですね、・・・他3本位

Xminiを使い始めましてですね、

2年ぶりにauに出戻ったわけですが、この2年間で端末も随分変わったんですね。

OSがKCP+になり、重くなったと聞いていましたが、『何もなしケータイ』のXminiでは特に気になりませんw
マルチタスクに対応し、当時はどうしようもなかった音楽再生機能も実用に耐えうるものに。

つーか、マルチタスクとかふた昔前のマッ○OSより賢いw(←元8.6ユーザー

090428-205432.jpg

気になっていたタッチセンサーの使い勝手も慣れれば悪くありません。
直感的に操作できるのも○ですね。説明書を読むのが面倒なものでw


ミュージックプレーヤーとしての使い勝手も◎です。

090428-204937.jpg

イコライザがあるので、好み&イヤホンに合わせられますし。
・・・というか、当たり前のことが出来ないiPodShuffleと比較するから良く見えるんですかねw

LISMO Port経由で音楽データを転送すると48kbpsのHE-AACに変換されるんですが、普段聞いている192kbpsのMP3と比較しても音質は変わりないですね。
ちなみにデータの大きさは半分ほどになります。4分程度の楽曲で2000KB弱です。
クラシックやジャズを聴くと違いがあるらしいですが、聞かないのでよく分かりません。。。

そもそも、音質にこだわるならデジタルプレーヤーなんか使えませんしねw

・・・と、いった感じで第一印象は中々良さ気です。

不満と言えば、PDA代わりにアドエス(w/o SIM)を持ち歩くのが面倒なことくらいでしょうか(滅





っぱり言い方は統一してもらいたいですよね

先日、BMWの5シリーズのお客さんにADVANsportを売ったんですが、いざ交換しようとしたら純正装着がランフラットだったんですって。
私は休みで居なかったんですけどね。
BMWに純正装着でランフラットが装着されているのは知っていたんですが、ダンロップのSPスポーツDSSTと書いてあったので
『あぁ、Mスポーツだとランフラットじゃないのかな』と思ってしまったのが、そもそもの間違いでした。
ダンロップではDSSTって言うのがランフラットの呼称なんだそうです。
売ったことないので知りませんでしたw
各タイヤメーカーで呼称を統一しようと言う動きはあるらしいんで、早くそうなると良いんですがねー

まぁ、商品知識がないと言われればそれまでですが。


というわけで、ADVANsport×4で13万の売上げのはずがADVANsportZPS×4で18万の売上げになりましたとさ。
めでたしめでたし。

ちなみにZPSっていうのが横浜ゴムのランフラットタイヤなんだそうです。はぁ・・・





いにREVコルトに抜かれた件について


090428-230447.jpg

REV SPEEDのコルトが筑波サーキットで12秒391だそうで。
最近のコンパクトカーも結構速いんですね。
ウチのシビックも機械式LSDさえあればもうちょっとなぁ・・・

・・・あ、はい。腕ですね、すいません。

090428-230830.jpg

燃費は勝ってるので良しとしましょうか(滅

でも、コルトも悪くなさそうですよね。ターボは嫌いなんですがw
フィットにもSiRみたいなスポーツグレードがあればなぁ・・・





さて、明日も早いんで寝ますかね。

090429-230210.jpg

自作偽ジンジャードラフトを飲みながらユニクロ(オンラインストア)で服を買うの図。

駅より近くにあるユニクロに行くのが面倒。
売り場で服を探すのが面倒。


という引きこもりNEET予備軍ですが、何か?


28
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

日記。

風邪気味で関節痛がどうしようもないけど、そんなの関係ねぇ(懐
こんばんは、ろく助です。

GW明けにはシビックの名変が出来そうな感じです。
しばらくはトゥデイで遊び倒しますよw
トゥデイにもKYBのNewSRとかを入れたいんですよねー
で、アライメントもちゃんと取り直して・・・

まぁ、多分やりませんけどね(滅



検証が行方不明になる

090427-222446.jpg

いや、出てきましたけど。

ここ1週間くらいずっと探していたんですが、やっと見つけました。
トゥデイのグローブボックスの中から。

私がトゥデイの中に置き忘れる
        ↓
母がトゥデイの車検証と勘違いしグローブボックスに仕舞う


という有り得ないことが起きたようです。

置き忘れるほうも置き忘れるほうですが、
グローブボックスに車検証入れが入ってるのに、そこにもうひとつ入れるなよorz

どうやら母は60を目前にボケが(以下略





化促進中

090427-222022.jpg

いよいよ明日からXminiを実戦投入なもので。
果たして、過酷な京急線を使った通学にXminiは耐えられるのでしょうか(意味不明

まぁ、明日は9時過ぎ出発なので気楽なモンですが。

090427-222219.jpg

ダイソーで売っていた携帯ケースに面ファスナー付きのベルトを縫いつけバッグに取り付けました。
ここにXminiを入れれば延長コード要らずです。
ソニエリとしては首から下げろってところなんでしょうが、邪魔くさいもので。


090427-222635.jpg

んなわけで、明日からアドエスはPDAとして使おうかと思いますw
まずは学内LANにつながるように設定しなければ。





ヤテとかけいおん!とかひぐらしとか


090427-143755.jpg

スタンドのサブマネージャーが『見れ』と言ってハヤテのごとく!(1期)を貸してくれましたw
34時の超深夜時間帯のアニメと聞いていましたが、納得です。

感想として述べたいことは色々ありますが、一番は『若本と十郎太ちゃん自重w』ですかねwww



それと、巷で話題になっているけいおん!のOP&EDをレンタルしてきました。
ED曲はオリコンのデイリーチャートで3日連続1位だとか。

売れるのも納得な気がします。
アニメ本編が霞むくらいEDのインパクトが大きいのが良いような悪いようなw

水樹奈々のCDも週間1位とかにならないかなー
あぁ、アルバムを予約しておかねば。




今更ながら、ひぐらしの実写映画も∫君にいただいたので見ました。
原作の雰囲気を大切にする人から批判が出るのも分かる気はしますね。
そもそも、新人モデルの演技力が『?』なわけですが。


アニメ版音声が脳内再生された私は勝ち組だと思います(滅


27
Category: トゥデイ   Tags: ---

んなわけで、240×320サイズで自分用に壁紙を作ったので、

today.jpg

欲しい人は勝手に持っていってくださいw





↓志木市民専用。

today_5dr.jpg


26
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ぎんいろの でるそるが あらわれた

つーか、呼び出してしまいました。TOMYさんどうもでした。

090425-201122.jpg

しかも、結局gdgdでそのまま解散に。ホントすいません。。。


ピットが空くのを待ってるうちに雨と寒さで面倒になったなんてことはもちろんありません(滅



無意味に'96delSol×'94civicです。

090425-201100.jpg

090425-201029.jpg

090425-201007.jpg

全高は100mm程違うんですが、バルクヘッドの厚みは一緒のようです。
当たり前と言えばそれまでですが。
・・・初代ストリームとDC5インテも同じだったりするんでしょうか?w

これだけ共通の部分があるなら、デルソルのダッシュボードがシビックについたりしないんですかね?
シビックのデザインがあまり気に入らないものでwww
090425-204035.jpg


090425-204644.jpg

走行は現在14万キロ弱。まだまだ新車ですね(違
走行はそれなりですが、色々手が入ってるので問題ありません。


そして、驚くべきことに

090425-204752.jpg

内装が浮いていませんwww

わからない人には全くわからないと思いますが、ありえませんw


TOMY号は96年11月初度登録なんですが、愛デルによるとその月の登録は18台しかないんですよね。
なんで、そんな時期にこんな車を買ったんですかね?(コラ

TOMYさんはそろそろ次の車を探し始めるってことなので、夏くらいにはウチに来るんでしょうか。
金が無いんで、来年の春まで熟成させますかねー










んなわけで、240×320サイズで自分用に壁紙を作ったので、

delsol.jpg

欲しい人は勝手に持っていってくださいw


25
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

イヤホンを買ったらウォークマンと電話機がついてきた

090424-234125.jpg

1円のケータイを買うとSONYの高価なイヤホンが付属していると聞いて買って来ましたw
付属のイヤホンはSONYのMDR-EX85SL相当のものらしいです。希望小売価格5900円+消費税だそうな。

んなわけで、ウィルコムの年契約が切れるのでauに出戻ることにしました。
端末はXminiことW65Sです。
出戻ってもソニエリかよという声は聞こえませんw
以前auを使っていた時からソニエリの端末は好きでして
A3014S→A5304T→A1402S→PENCK(W31H)→W41Sと過去に3機種使ってました。
ちなみにauにする前はエッジを使ってましたが、面倒なので以下略(滅

DSC00022.jpg

スマートフォンであるadvancedW-ZERO-3はなんでも出来て便利だったので、
auのスマートフォンを考えていたんですが、EZweb非対応と言うことで購入見送りに。

SIMを抜いても無線LANでインターネットに接続できるアドエスを単なるPDA+カメラとして使うことにしました。
なので、携帯電話は機能が限られたものでも良いのかなと。

iPodShuffleの音質にも不満が出始めていたので、ウォークマンケータイを謳うXminiを選びました。


090424-232315.jpg

蓋を開けたらただのLISMO Player搭載ケータイでしたがねw



DSC00025.jpg

とは言っても、iPodShuffleと違いイコライザーがあるので色々助かります。たぶん。

GPS非搭載なのが痛いですが、必要になったら増設を考えましょう。





さて、全員に番号とメールアドレスを連絡するのが大変面倒なわけですが。


24
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

日記。

最近、シビックに乗っていないので書くことがありませぬw

そろそろ渡せるように色々外そうかね。と思いつつ、何もやってませんw



じアルミとは思えない

KC3A0572.jpg

当たり前と言われればそれまでですがw

先日、フシギウオさんのサイバーのタイヤ交換をやりまして、その時のひとコマです。
EG6純正鋳造ホイールとCE28(鍛造)、しかも設計年次も違いますからね。

それにしても、この細いスポークでよく折れないですよねw

RNRなんて怖くて履けn(ry
まぁ、鋳造でも良いホイールはありますけど。





ヤホンも奥が深いのね

090423-204807.jpg

2年振りにイヤホンを買い換えました。
オーディオテクニカのATH-CK300です。
一応、試聴はしましたがよくわからないので適当に(滅
というか予算の都合で(以下略
そもそもiPodshuffleじゃ、イヤホンにこだわっても(察してください

早速開封して使ったんですが、店頭の見本とは音が違うんですよね。
低音はスカスカ、高音はシャリシャリな感じです。
なぜかと思って調べたところ、エイジングなる慣らしが必要なんだとか。
寝てる間に何かかけておくのもアリですかねー




急が精研(のごく一部)でブームに(?







Yahoo自動車でありえない現象が


『ろく助先輩、これ見てくださいよ』と見せられたのがコチラ。

090421-162252.jpg

アクセスランキング2位にデルソルという車が。



・・・何故?w


Continue »


21
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

日記。

車の下にもぐってオイル交換している時に、オイル受けにこれから取り付けるエレメントを取り落とす

タイヤを置いたときに突き指

ドアを開けた先にタイヤがあり開かなくなったドアに額を強打


どう見ても寝不足です、本当にありがとうございました。

090421-001442.jpg

きっと4時までひぐらしなんぞをやっているからだと思われます。





ウチのスタンドで車検で預かるはずが、ポールにぶつけたせいで
リアゲートが閉まらなくなりそのまま処分することになったカペラワゴン。。。

090419-224920.jpg 090419-224939.jpg

090419-225008.jpg 090419-225046.jpg

まだ3.5万キロしか走ってないんで、誰か乗りませんか?w

ヤフオクに1万くらいでリアゲートが出てるので、
誰も乗らないなら代車にしちゃおうかと、マネージャーと画策中ですwwwww






DSをちゃぶ台の上から落としまして
090421-100655.jpg

運悪く、ヒンジから着地してしまい粉々にw
ゲームごときに金なんかかけたくないので、ホットボンドで補修w
角度を固定させる部品が中に入ってるんですが、それを撤去し(以下略

画像から察してくださいwww





ちょーえい君はGTの写真を貼っていたので

090418_02.jpg 

いつ撮ったのか記憶に無いんですが、たぶん高校生の頃ですかね。
そもそも昔の富士ですしw

金網が写りこんでるのは仕様です(滅


17
Category: トゥデイ   Tags: ---

トゥデイのプラグとオイルを換えまして

DSで面白そうなソフトを探した挙句、ひぐらしを買ってきました。


秋葉原で散々探し回った挙句、近所のゲーム屋の方が安かったと言う罠。


実はアニメのみで原作は読んだことがなかったので。

090416-182750.jpg

それとダイソーで『シリコン製保護カバーD型』というとても怪しいカバーを買ってきましたw
DSLite対応とは書いてありませんが、任天堂のライセンス品ではありませんと言う注意書きが。
210円の割には取り付けても違和感なし。これはオススメです。


んなわけで、ひぐらしそっちのけでバイト先のスタンドのサブマネージャーに借りた逆転裁判をプレイ中。

090417-002743.jpg

というか、やりだしたら止まらないw(←いまここ





というわけで、逆転裁判を借りるついでにスタンドでトゥデイのプラグとオイルを換えました。
NGKのイリジウムMAXをヤフオクで仕入れました。1本900円也。

090416-195016.jpg

オイルはいつも通りMobil1の5W-40です。


交換後は吹け上がりもスムースになり、エンジン音も静かになったようです。

プラシーボ効果って凄いですねw


16
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

さもないと、お前のDSは2つ折りだー!!

・・・まぁ、元々2つ折りなんですがね。

んなわけで、PS2以来9年ぶりにゲームのハードを買いましたw

090415-232457.jpg

ヤフオクで落としたDSliteです。中古で小汚いので8000円也。

・・・正直、がんばりすぎました(再



英語の勉強をするためという大義名分の下に購入したのでえいご漬けと、500円で投げ売られていた脳トレのソフトを早速購入しますた。

090415-131418.jpg  

ここからどこまで実年齢に近づけるかが勝負ですね。・・・・・ん?w



ところで、今年60になる母が『41歳』という記録を出したんですが、壊れてるんでしょうか?





というわけで、DSでオヌヌメのゲームを教えてくらはい。


14
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

【空気】肝心のやつ【・・・読んだ?】

P1000286.jpg

P1000289.jpg

P1000290.jpg

P1000439.jpg


オヤジの仕事の邪魔してやるなよw>>ちょーえい





何がなんだか分からない人は4/12の記事&コメント欄を見てください(滅


14
Category: 自転車   Tags: ---

ついにリア9速化達成

090414-000900.jpg

ヤフオクでほぼ新品の3400SORAのリアディレーラーを落としました。2000円也。

えぇ、正直頑張りすぎました(滅


同時にチェーンもシマノのHG53に交換しました。

090414-000953.jpg

元々付いていた物は8速用だったのでw
これでひとまず満足に走れる状態になりました。

あとはブレーキを何とかしたいんですが、これは追々・・・
ブレーキって結構な値段になっちゃうんですよねー


12
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

【夕食は】ちょーえい君ちに行ってきまして【コロッケ祭】

090411-125138.jpg

日当たり良好、舗装無しというとんでもない保管状態のNSXを見かけたのでオーナーを小一時間問い詰めてきました(嘘

ちなみにもう一台の車、マークⅡはハザードのスイッチが外れ落ちると言うトラブルにより入院中だそうです。
流石、日本車。壊れ方がしょーもないw


というわけで、SLyの時の写真やら外から撮った動画をいただいて来ました。







周りが山なので音がかなり響いてるみたいです。
アップガレージオリジナルの3万円セミステンマフラー(笑)ですが、中々迫力のある音なんじゃないかと思います。
尚、音の割りに加速してない気がするのは仕様です(滅


というわけで、上の部分の画像も変更しました。
まぁ、変わりばえはしませんがw


10
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

【週休】いよいよ、新年度の始まりです【四日制】

1月末から続いていた長い春休みもようやく終わりを告げ、授業が始まりました。

思えば、会社説明会を回り歩き、エントリーシートを書き続け、適性検査を受けまくり、面接で締め上げられ、成績発表とともにただのプーにジョブチェンジしたわけですね。
色々ありましたなー

というわけで、4回生にもかかわらず、いつもと同じ春を迎えております。

単位が足りないと言っても、4回生だけに授業が少ないわけで週に3回しか大学に行きません。
これまでは平日が休みになったことは無かったので気持ち悪いんですが、授業が無いんじゃ仕方ありませんw


今年、来年と時間にゆとりが出来るので、久々にTOEICにも挑戦してみようかと思う今日この頃です。


これぞ、ゆとり教育!!


高校3年のときはスコアが525だったので、とりあえず600位を目標に。
とはいっても、高校のときよりも英語力は落ちてるでしょうし、難しそうですね。

というわけで、大学入試レベルの単語帳を買ってきましたw

090326-232314.jpg 

入試のときにお世話になったDUO3.0の薄い仕様です。
分厚い本には手が伸びないのでこんなもんで。
これなら電車の中でも出来ますしね。

そういえば、DSでTOEICの勉強が出来るソフトもあるんですよね。
なんとかヤフオクで稼いで買いますかねー





久々に行った大学で素敵な車を見つけました。

090409-150148.jpg

090409-150201.jpg

鷹の目インプのターボ、リアスポレス仕様です。
渋い色、それと対照的な金のホイール、インプらしい巨大なウイングはあえて非装着・・・とても大人な雰囲気ですね。

ATなこと、タイヤがECOSだったこと、今どき流行らないダイバーシティアンテナの装着が残念ですが、カッコいいですね。


それにしても、最近の覆面は立派ですのー。





夜はえぬさんとロードスターの狼さんの花見にお邪魔しましたw

090409-230528.jpg 

今日はロードスターはお休みだそうで。
ははーん、さては自分の車のガソリンは使わないつもりだな(コラ

090410-014405.jpg 

で、ロードスターの狼さんよりコレをいただきました。
なんでもモニターに当選したんだとか。

早速いただこうかと思いましたが、深夜なのでいつもどおりのアルコール入り飲料をいただくことに←いまここ

冷やして、明日の晩にでも飲んでみようかと思います。


07
Category: 自転車   Tags: ---

カメラをぶら下げてぶらぶらしてきた件について

トレックさんの試運転がてら近所を走ってきました。

P4060091.jpg

市内はどこも桜が見頃でした。
っていうか、平日の昼間なのに花見してる人が多すぎですw


090407-004041.jpg

カメラは父から借りているOLYMPUSのE-10です。
フォーサーズシステム登場以前(←いつだよ)の一眼レフです。

レンズ交換できないけどな!!

2-2.4で9-36mmのズームレンズなんで、特に困りません。
困るようなら大人しく新しいカメラを買ってくださいw

あ、『レンズ交換できないなら一眼レフじゃねーだろw』とか言ってるおまいらは帰ってください(コラ

P4060092.jpg   P4060093.jpg 

左:環状2号線下の渓谷 右:西谷浄水場
なんか、右の写真は色がおかしいですね。
ホワイトバランスの設定がおかしかったのかもしれません。

P4060101.jpg  

P4060103.jpg

R16→R1を経てみなとみらい近辺へ

P4060104.jpg P4060109.jpg


かなり日差しが強かった上、逆光・・・ランドマークに後光がwww


やっつけ仕事でしたが、トレックさんの調子も上々のようです。
フロントトリプルのバイクは初めて乗るんですが、街中ではインナーは使いませんね。
リアのSRAM製カセットはシマノには無い12-26T(12-13-14-15-17-19-21-23-26T)なので、発進も少し楽です。
欲を言えば、ダブルでコンパクトドライブの3400SORA辺りが欲しいですが、そんなことするなら別のフレームにしますしねwww


090406-231205.jpg

走るつつポジションを変えたりしてたんですが、ブレーキレバーにが8度のスペーサーを入れました。
これでシマノ製STIの弱点だったブレーキレバーの遠さが改善されました。
これ以外にもステムを上下さかさまに取り付けるなど、どんどん軟弱になってます。

だって腰痛いんだもん(滅


06
Category: EG6   Tags: ---

第131回デルソル城山オフ

090405-125237.jpg

今回はこんな感じですた。

デルソル×4+S2000+シビックとまるでデルソルのオフ会でもやっているかのようでしたw
今回は青デルのたけのこさんが初参加、深緑デルのdai3さんがデルソルに復帰ということで久々に参加とのことでした。


いつものメンバーは特にいつもと変わりないので、見たい方だけ開いていただければよろしいかとw

090405-132948.jpg 090405-133003.jpg  090405-133134.jpg

左からいつみさん号、あお号、ウチのです。
おとさんのS2000、もといウソ2000の写真がありませんが、別に撮り忘れたわけでは(ゲフンゲフン

090405-133032.jpg

ちなみにこちらがおとさんです(滅





090405-133019.jpg

こちらがdai3さんの深緑デルです。後期VGi・MTP・5MTだそうです。
まだ3万キロ台という奇跡の個体ですw
ヤフオクで23万円だったそうな。程度からしたら相当安いんじゃないかと思います。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは車検に24万かかったそうですwww



090405-133121.jpg 

こちらがたけのこさんのデルソルです。前期VXi・TTP・4ATです。
これまた5万キロちょっとの低走行車です。
売るならウチに是非www
買ったときは中古車屋さんで25万円だったそうです。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは(以下略



ちょうど桜が見頃で混むかと思われた城山ですが、この時期にしては空いていた様に思います。
高速のETC割引があるんで、遠出している人が多いんでしょうか?

帰りはR16で渋滞にはまりつつ帰宅。

090405-172040.jpg

海軍道路沿いの桜もちょうど見頃でした。

090405-172127.jpg

この時期になるとオープンの車が欲しくなりますね。
夏も冬も辛いわけですがw





ヤフオクで落としたSTIレバーが届いたので早速取り付けました。

090405-213621.jpg

これでとりあえず走れる状態になりました。


しかし旧型の3300系SORA、もとい青いシールのSORA、もとい青いそらは9速非対応なんですね。
9速のカセットなのに使えないギアが存在すると言うフシギな状態になっておりますw

090405-233509.jpg  

諦めて3400系のSORAを買いますかね。もちろんヤフオクでw
旧型の105辺りでも大丈夫でしょうから、色々見てみますかね。

欲を言えば、ブレーキも何とかしたいんですが、どうしたもんか。
こっちもヤフオクで探しますかねー


05
Category: 自転車   Tags: ---

明日の夜には動きそうな予感

090404-221351.jpg

あとはSTIレバーを取り付けるだけになりました。

手持ちのステムにアナトミック形状のハンドルバーが通らなかったせいで、ステムを買い足したのはここだけの話。
コンバーターとアヘッド用のステム・・・予想外の出費が痛すぎるorz

以下、動かすために買ったもの
タイヤ:VITTORIA ZAFFIROⅡ 700×23C
ハンドルバー:dixna J-fit (360mm)
STIレバー:3400番SORA
ステム:TNI アルミCNCステム (90mm)+コンバーター
サドル:VELO レーサーサドル
ペダル:三ヶ島 IC-LITE

他にも小物類が少々。

地味に色々買ってますが、それでも自転車を丸ごと買うよりは安かったと言うことで。
好みで買い換えるものばかりですしね。

そして、明日の夕方にはヤフオクで落としたSTIレバーが届きます。
楽しみですなー


04
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

ヒマそうな奴を捕まえて溶接してもらった話。

家に自転車を置いておくのにこんな感じのスタンドが欲しいなと思い、部室の端材で作りました。

090403-111554.jpg

・・・ほとんど∫君に作ってもらいました(滅

私より先に大学に着いた上、材料まで既に切り出しているという状態。
何故、他人の道楽のためにそこまで熱心になれるんだwww
しかも、しっかり作業着を着込んでいるw


090403-111543.jpg

『端材ってレベルじゃねーぞ』という鉄でございます。
誰が買ったんだよ・・・知ってるけどさ。


090403-113952.jpg

熱心に溶接をする∫君。
奢りになった白湯麺(400円)分以上働いておりましたw


090403-123001.jpg

で、出来上がりはこんな感じに。
サドルを引っかけて自転車を保持します。
この状態でペダルもまわせるのでメンテナンスにもそのまま使えますな。
∫君、お疲れ様でございました。


ちなみに2人とも通学証明を取りに行くのが本来の目的ですた。
学生証がICになったのは良いんですが、定期を買うときにも証明書を発行しないといけないんで面倒ですね。
機械で発行するんですが、年度初めはかなり混みますし。

しかも、使う紙の量がまったく減っていない罠。

もう学生証を全部PASMOにして、通学証明のデータも入れ込めるようにしてしまえよ。


03
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

新たなおもちゃを手に入れた

サイクリング同好会が備品の自転車を廃棄するところに偶然通りがかったのでもらってきましたw

090402-154107.jpg

TREKの1000です。恐らく2001年ごろのモデルではないかと思われます。

TREKと言えばツールでアームストロングが勝っていた時に乗っていたバイクですが、
廉価版(というか最底辺)のグレードなので特に関係ないと思いますw


同好会の前会長が友人で、以前私が乗っていたバイクを譲ったんです。
そんなこともあって、廃棄する自転車を頂いたんですよね。

かいちょ『あの、出来ればいくらか・・・』
わたくし「え、T君あの自転車安く譲ってあげたじゃん」
かいちょ『あぁ、うん。ありがとう。』
わたくし「これ、捨てるんでしょ?俺が有効にリサイクルしてあげるよ~」
かいちょ『うん、あの・・・でも・・・』
わたくし「あ、なに?その自転車(CRS1)、鍵無くしてワイヤーロックが外れないの?
     ウチの部室にグラインダーあるから切るよ」
かいちょ『え、ホントに?』
わたくし「いーよ。今から行こうぜ」
かいちょ『いやぁ、助かるよ~』
わたくし「いやいや、気にすんなよ~」


事実を元に若干脚色してますが、大体こんな感じで(滅
あと、ワイヤーロックは精研の新2年生が切ってくれましたw


このモデルはアルミフレーム+クロモリフォーク、SORAコンポという仕様ですが、リハビリ用には十分ですね。
現状、フラットバー仕様になっていますが、これはドロップに戻す予定です。

サイクリング同好会はGIANTのCRS1(’04)とコレのどちらかを処分するところだったらしいんですが、フレームサイズの関係でコチラに。
元々これには赤リムのホイールが付いていたんですが、CRS1に付いていたFORMULAのコンプリートホイール(と9速のスプロケット)を頂いてきましたw
ディレーラーが3300のSORAなんですが、9速でも動くと信じることにしますw
9速のSTIを仕入れないといけないんですが、その話はまた今度に。

さて、面白くなってきましたね~w


01
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

今、自転車がマイブーム(←死語)

私から車をとるとただのアニヲタになる恐れがあるので、自転車にでも乗ろうかなとw


というわけで、桜木町にあるY'sRoad横浜店に行ってきました。

090401-153625.jpg

・・・自宅と駅の往復にしか使わない下駄自転車にてw

ビルの1階から3階までが店舗で、1階に屋内駐輪場があるので安心してゆっくり買い物できます。



実は高校の頃は通学用という名目でロードバイクを乗り回しておりました。

7131e01a.jpg 

んで、またロードバイクが恋しくなったわけでして。
というか、MTBも悪くないんですがフラットバーに馴染めなかったもので。

とはいえ、ロードを新車で買おうとすると結構な値段になるんですよね。
Y'sRoadオリジナルの廉価モデルでも8万円だそうで。
内容を考えれば相当安いんですけどね。

あとはシングルスピードのバイクも気になるんですよね。
知らないうちにロードは2×10が定番になってるようですが、シングルのシンプルさも良いなぁと。
シングルなら5万弱から狙えますが、坂が多いウチの近所では辛いのかなーと。

というわけで、明日はサイクリング同好会に余ってる自転車の下見のついでに健康診断に行ってきます。



で、帰りに雨に降られて車でドナドナするの巻。

090401-161927.jpg

トゥデイにも意外と載るもんですね。





トゥデイと言えば、

090329-205820.jpg 

M○bilのオイル交換の手引き的な本に載っておりましたwww
車が落ちて下敷きになって[中略]方もいらっしゃるそうなので気をつけませんとね。

080913-195022.jpg

まぁ、ウチは二柱リフトなんでどうにでもできますが。



Continue »



2
8
9
11
13
15
18
19
20
22
23
29

top bottom