散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 02 2009

28
Category: EG6   Tags: ---

1本で2000円、20年前のお値段です。

荷物がたくさん載ることに定評のあるハッチバックですが、

090228-211242.jpg

上着をかけられるように物干し竿を取り付けました。


以前から付いてはいたんですが、細すぎて『効いてんのこれ?』って感じだったもので。

黒い坊主の人から2000円で買ってきたんですが、古い方をヤフオクにだしたら既に2000円で入札が。
あと3日でどこまで上がるか楽しみでございますね。


とは言っても、ピラーバーよりロアアームバーの方が欲しいんですがねー


090228-210804.jpg

そんなわけで、後方視界は素敵なことになりました。


あぁ、どっかにロアアームバー落ちてないかなー
っていうか、作るか(ぉ



28
Category: EG6   Tags: ---

純正バンパーを装着しまして

090227-210804.jpg

とても普通の車になりましたw

相変わらず、ナンバーはそこいらへんに。
というか、元々穴が開いていたもので。

090227-210823.jpg

予想通り、サイドとのバランスはより一層微妙なモノに(滅

サイドもリアも純正にするか、百式自動車のリップスポイラーを買うかしますかねー
多分、百式のリップを買ったほうが安いんだけれども。





今日は修士の論文発表を聞きに大学へ。
帰りに横浜の有隣堂コミック王国で色々とお買い物。

090227-233746.jpg

っていうか、平日の昼なのに混みすぎだろと小一時間。

けいおん!はその名の通り軽音部がお茶を飲む漫画です(ぉ
4月から京アニ製作でアニメ化だそうな。

・・・ん?4月からはハルヒじゃなかったの?と思ったら再放送だそうな。

やっぱりやるやる詐欺でしたか。そうですか。


はるみねーしょんは空飛ぶ宇宙人が駄洒落を量産するシュールな4コマです。

090227-233818.jpg

とりあえず、どこからツッコんでいいのかわかりません。\まじで/



というわけで、先日大処分大会を実施したにも関わらず本棚が狭くなってまいりました。

090227-233949.jpg

まぁ、AQUA/ARIAを買い揃えたからですが(滅


27
Category: トゥデイ   Tags: ---

トゥデイの限界に挑戦しまして

ある会社(茨城県土浦市)の会社説明会&工場見学会だったわけですが、
自家用車での来社可ということで自家用車で行ってきました。

090226-101744.jpg

シビックで乗り付けるのは色々と後ろめたいので、トゥデイを借りていってきましたw

80km/hで4500rpmも回るとか、どうしたもんですかねw


普段、頑張っても13km/L位までしかいかないトゥデイでどこまでいけるか特に頑張りませんでした(滅

エアコンも常時ONですし、流れに乗るために結構踏んだりもしましたし。
あ、あと経費削減のため、三郷東ICからはシタミチで行きました。
よって、燃費もそれなりですw


話はそれますが、
『クリアテール+毛の生えたダッシュボード+安物メッキホイールの旧規格軽自動車』
『やたらと前向き駐車の多い駐車場』
『道を譲らない&とりあえず前に出て割り込む』
っていう光景を見ると茨城に来たなって思わされますね。

タクシーだらけな夜中の都内よりはマシですがw


帰りは心が折れたので常磐にて。
外環を経て練馬の友人宅によりつつ、そこからはシタミチで帰宅。

途中、青葉区内のガソリンスタンドで給油。

090227-005723.jpg

15.6km/Lでした。
常時エアコンONだっただけにそれほど伸びず。
かなりのパワーをエアコンに食われちゃうんで、アクセル開度が大きくなりがちなんですよね。
OFFにすると寒いわ窓曇るわで大変なもので。



<往路>
横浜新道(新保土ヶ谷→保土ヶ谷):¥150
第三京浜(保土ヶ谷→玉川):¥200
首都高(高井戸→三郷東):¥700

<復路>
常磐道(桜土浦→三郷):¥1,100
外環(三郷→和光):¥400

<ガソリン代>
@¥104×16.50L ¥1,716

<合計>
¥4,266



電車+バス利用で¥4,560という計算だったのですが、なんとか安くあげられましたw

もうちょっと燃費がねー・・・


25
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

新しいパソコンがやってきた!!

090224-180135.jpg

ウチのスタンドに(滅


『ろく助君、1台新しいパソコンを入れたいんだけど何か買ってきてくれない?』

ということで、hpのデスクトップを買いました。
他人の金で買い物って楽しいですね(コラ

090224-191411.jpg

車検の見積もり作成位にしか使わないんで、それなりのもので。
写真の物は違いますが、19インチのワイド液晶付きで6万円でした。
こんなもんでも十分に使えますね。メモリが1GBなんで速くはないですが。

ウチのもとっとと買い換えたいんですがねー
ウチのもhpのにしようかな。作るの面倒だしw


というわけで、新しいパソコンで早速仕事にとりかかるサブマネージャーの図。

090224-212033.jpg



・・・いやぁ、夜はヒマなんですよね。っていうかセルフですし(滅


23
Category: EG6   Tags: ---

昨日拾ってきたモノたち。

090222-234214.jpg

バンパーとピラーバーを貰ってきたわけですが、
程度はどちらも微妙なシロモノなので、小奇麗にしてみました。



ピラーバーは何かを貼った糊の跡が全体についていたのでこんな風に。

090223-224647.jpg

水道管用のパイプカバーを巻いてみました。312円也。
見た目もそこそこですし、車検の時に何かを言われることも無いでしょう。


バンパーは傷だらけで、大きさが不揃いなダクトがあったので
ダクトの大きさを揃えつつ、塗りなおそうかなと。

090223-230047.jpg

ダクトがデカすぎて不細工になりそうな予感です(滅

明日、晴れたら色を塗ろうかなー


23
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

杉戸村まで遊びに行ってきました件について

今日はお休みということで、ちょーえい君と一緒に杉戸村に行ってきました。

途中、越谷のデカいジャスコことレイクタウンへw


と言っても広すぎるのでトヨタモールでIQを見るだけでしたがw

090222-131123.jpg

私がシート位置を合わせると後ろには誰も乗れそうにありませんw

助手席の前のダッシュボードがえぐられており、
助手席を前に出すことで3人乗れるということですが、
そこに人が座ると左のドアミラーが見にくい上、視界に入って邪魔なわけでして。

革シートの質感も『?』といった感じなので、素直にパッソかR1でも買えばよろしいかと。
つーか、プレミアムでも安価でも無い中途半端な車をわざわざ出すくらいならアイゴを逆輸入してくれよと小一時間。


090222-131137.jpg

でも、ステアリングが楕円になってるのはカッコいいかなと。
パッドのデザインは狙いすぎててイヤですが。



その後、杉戸村でいつものようにまったり。

閉店近くまでのんびりした後、夕食をとりつつ帰宅。

090222-214905.jpg

偶然通りがかった(笑)デルソル&ロードスターとw


090222-234214.jpg

んなわけで、杉戸村のゴミ捨て場からEGの純正バンパーを拾ってきましたw
これをなんとか補修して使おうかなと。

これであの酷い出来のバンパーとおさらば出来ますぜw


あ、あと手前にあるのはピラーバーですw
坊主の人に頂きましたwww


22
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

田舎モノ丸出しで地下鉄に

なんでサブウェイって名前でサンドイッチ屋さんなの?


みなとみらいで会社説明会がありましたので、その前にクイーンズスクエア内で昼食をば。

慣れない店、列にならんだ後に財布の中に数百円しかないことに気づく。

『(!! たったこれだけで一体何が食べられ・・・)』

「ご注文はおきまりですか?」

『(はひぃ!)・・・え、あー・・・び、BLTサンドを』(←トマト嫌い

「はい、かしこまりました。」


「野菜は全てはさんでしまってよろしいですか?」

『(予想外の質問に)はい?(と聞くつもりが普通のイントネーションに)』

「はい、かしこまりました。」

『・・・・・』(←トマト嫌い



あぁ、なるほど。
ヒトはこうやって嫌いなものを克服していくんですね(違



つーか、SUBWAYなら最寄り駅の駅ビル内にもあるわw





先日の筑波でトドメを刺したネオバですが、早速取り外しヤフオクに

090220-212504.jpg

出したらあっという間に即決価格で落札されましたw


7部山の物を4本2万円で買い




こんな感じで遊びまわった挙句、4本9800円で売れたんで良しとしましょう。

これでZ1STARSPECが新品で1本買えますw

さて、あと3本分をどうしたもんか。
っていうか、デルソルになったらサーキットは走らんのだけどね。


19
Category: EG6   Tags: ---

走行会に行ってきましたよー

本日はホンダツインカム主催の筑波2000走行会に行ってきました。

他の参加車両は相変わらず『白いのが勝つわ』状態でした。
しかも、赤バッジなので3倍速です(何


090219-133144.jpg

今回はよっぽどヒマなのか(失礼) 大学の後輩、ちょーえい君が見学に来てましたw
見に来るなら走れよw


ワタクシ「#36ってさー、トヨタのエースナンバーじゃなかったっけ?」
チョエイ『あぁ、そういえばそうですね』
ワタクシ「#36 カストロール・トムス・スープラ 関谷正徳/土屋武士組・・・」
チョエイ『あの・・・何年前の話ですか?』


そんな感じでした(意味不明



以下、後輩ちゃん撮影。

IMG_3960.jpg

IMG_3808_2.jpg

IMG_3840_2.jpg

写真で見ると速そうですね。
あと、運転手の首が長すぎませんか?w



今回のベストはこんな感じ。




Sec1:29.973
Sec2:29.769
Sec3:13.679
Lap:1'13.421 でした。

タイムは落ちてますが、バックストレート最高速は155.6km/hまで伸びてましたw



走っていて『なんかタイヤが粘らないなー』と思ったら細かい亀裂が無数に入っていました。

090219-115201.jpg

製造から丸2年超ですが、ゴムが劣化してきてるんですかね?
それ以前に溝が無いんで買い換えざるを得ないわけですが。

タイヤを買うお金が無いのでサーキットはしばらく行けませんかね。
195/55-15のDIREZZAで1本1万円位ですが、その余裕も今は無いですしねー

練習と割り切ってATRsportかRS-02とかでSLyに行こうかなー


タイヤが食わなかったことを差し引いても、まだまだ見直すところは満載ですね。
まずは1周自分なりにうまくまとめられるようにならなくては。
直したい所・試してみたい事はいっぱいあるんですが、次はいつになるやら。
もっと細かい周期で走りに行ければいいんですがねー・・・


18
Category: EG6   Tags: ---

さて、明日は筑波走行会ですが、

まだ何も準備してません(滅

まずはウーハーを外してリアタワーバーの取り付けですかねー

あと、エンジンオイルはいつ換えたか記憶が無いので換えておこうかしら。

結局タイヤも換えてませんし、前回よりタイムを上げるのは厳しいですかねー
あとは人間様の上達次第でしょうか。




前回はこんなんで1分12秒553でした。

1コーナーの立ち上がりはもうワンテンポ早く踏めそうですかね?
あとS字に向かっては蛇行せずに真っ直ぐ入ろうかなと。

あとはブレーキへの踏み替えを早くするのとロックしない程度に強く踏む位でしょうか。
1ヘアの立ち上がりはもうちょっと我慢しないといけませんねw



あ、最終コーナーは恐いのでこんなもんで(滅


さて、そろそろ準備しますかのー


17
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

そこに愛はあるのか

ちょびっく日記。なのにもう半月もちょびっくネタが無い件についてw





HondaGreenMachine001ことインサイトが発売以来半月で10000台受注したそうですが、
その影で大々的にCMが打たれるでもなくひっそりと002号が出ておりました。

HondaGreenMachine002.jpg

・・・さて、期待のCR-Z(仮称?)はいつ出るんですかね。
ディーラーの営業氏は冬くらいと言っていましたが。

一方で欧州仕様シビックRについて『何も聞いてない』とも言ってましたが。





土曜日はRocket'sの集まりに参加してきました。たしか2ヶ月ぶりだったかなと。

090215-002331.jpg

この写真ではそうでもありませんが、CR-Xと並ぶとシビックがエラいデカく見えますw

普段は

090217-114220.jpg

こんな感じなんですがw

最近の車は数値以上に大きく見えますよね。
アイポイントもかなり高めですし。

なんというか、踏まれそうで恐いですw


090215-002915.jpg

そして、雰囲気が似たこの2台。
ここに来ると別にボンネットなんか白いままでもいいんじゃねーの?と思えますw





日曜日は近所のTSUTAYAで某DVDをレンタル。

090215-220433.jpg

だって2期だけ抜けてるんだもん>ゲオ
2期だけレンタルしてないとか、3期だけしかネットしないとか何なんだと思いますwww

あ、今更ARIAなのは∫君ちで原作を読んで面白かったからですw


そして、その帰りにTSUTAYAの駐車場でデルソルを目撃。

delsol090216.jpg

3年で3回しか見かけないのに、1週間で2回とかw
思ってるより現存してる台数は多いんですかね?

まぁ、希少車って言っても中古車の相場はアレですけどね。



そんなわけで、本日の∫君の脳内BGMw

とても…JAMです(ぉ


14
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

そういえば今日はバレンタインデーですってね

13日の金曜日。

13時に起床し、いつものコーヒーショップへ


途中、横浜を代表する鉄道である横浜線の踏切で止まってる時驚愕の光景が。

090213-150005.jpg

まさにマークⅡ3兄弟。

こうして並べると、一台だけツートンだったり、一台だけレースのシートカバーが付いていたり、一台だけ2.5だったりそれぞれ個性があったりして

正 直 ど う で も い い 。



コーヒーショップには見覚えのあるウソ2000が。

090213-181938.jpg

黒+赤内装って良く考えるとナカナカエロイ仕様ですよね。

普段そう見えないのは乗ってる人のせいですかねー・・・


その後、コーヒーショップで寛ぎつつ外装の趣味が全く同じであるRX-8乗りの営業T氏とカッコいいFD2Rについて議論w

結果、私が導き出した結論は以下の通り。

①スーパープラチナメタリック+ハイブリッド純正リップスポイラー(黒塗装)+ADVAN RS-D
スーパープラチナメタリック+ハイブリッド純正リップスポイラー(黒塗装)+RAYS gramLIGHTS57 ACCELERATE(ブラック/シルバー)
③クリスタルブラックパール+RAYS G-games 77M(ブラック/レッドリム)

あと3年くらい待てば買える値段になるかしら>>FD2R
でも、CL7Rも捨てがたいのよね。



さて、ここまでタイトルに反して13日の話ですが、引き続き13日の話ですw

090213-205108.jpg

デカプリンに挑戦しました。夕食代わりに(意味不明

しかし、何故かケミカルプリンを食べると気持ち悪くなる私なので、ほんの少しで一時休戦。

090213-210006.jpg

冷蔵庫に入れても圧倒的な存在感。

この後、スタッフがおいしくいただきました(滅



明けて14日。

090214-170332.jpg

何故かお客様より差し入れをたくさん頂くの図。

ほっこり~



さて、明日から何が起こってしまうのか大変に恐ろしいわけですが。





というわけで、無意味にラーメンズ。いや、最近改めて見る機会がありましてw



日本を代表するテーマパーク。。。


13
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

忘年度会を執り行いました件について

まだ2月初旬ですよ?

いや、もう春休みですんでw



というわけで、忘年度会を∫君ちでやらかして参りました。

090211-204142.jpg

東京23区内の某本場松坂牛指定店様提供のお肉様で鍋祭りをばw

っていうか、そろそろお金払わせてもらえませんか?(恐縮


食後はin酒しつつ7並べ大会(ぇ

徹底的に塞き止め、お互いのパスの回数を数え始める大学生。

あぁ、大人になるってこういうことなんですね(意味不明

真面目にやりすぎて酔いも醒めましたわw



明けて2日目。

090212-125543.jpg

バイトがある∫君と別れ、元精研部長・ちょーえい君と共に東雲のSABへ


SABにて以前から気になっていたポータブルナビを発見。

090212-153232.jpg

有名な声優による案内を搭載しており、ダウンロードで別の声優の案内も出来るようになるとか。


以下店頭デモ。

『わかったぞ!この先700m右方向だ!』
『この先500m右方向、ぜったいに右方向だ!』
『300m先、右方向だ!僕を信じてくれ』

(c.v.古谷徹)

・・・あれ、これはイラっとしないか?w


とりあえず、ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワッ (ぇ



その後、ちょーえい君宅、精研部長宅経由で自宅へ(送迎

帰ってくると南アメリカの熱帯雨林からこんなものが届いてました。

090212-233948.jpg

今更ながらLIVE FIGHTERのDVDを買いましたw
選曲はLIVE FORMULAの方が好みかなと。
とは言え、同じライブなのに半分近く曲が入れ替わってるっていうのは斬新ですね。
ライブ音源好きの私としては嬉しい限りです。

あぁ、自分の部屋に5.1chを導入したいわー

いや、テレビはブラウン管でいいんですけどね。


あ、出不精なのでライブに行くという発想はありませんのですw





090212-181349.jpg

途中、世田谷区内のエッソで給油しました。
今回はあまり燃費を気にせず走ってしまったんですが、11km/Lでした。
バイトから帰るときの暖気をやめて、窓・サンルーフ全閉で我慢すれば13km/L位までいけますかねー

つーか、暖気はやめようぞ>>自分


10
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

日記。

朝起きて12時半だととても損した気分になりますね。

あ、でも昼食代が浮くので経済的ですね。

結局夕方ごろ中途半端に食事をする罠。

どう見てもニートです、本当にありがとうございました。



○トゥデイのアライメントは如何なものか

どうも直進状態で左に切らないとまっすぐ走りません。ずっと前からw

いい加減気になるので調整してみようと思いました。


ステアリングの回る量は左右一緒なので問題なしw


まずはフロントトーの測定。

090204-200728.jpg

うん、多分ゼロw

リアはトーアウト。何度かはよくわかりますん。
そもそもリアのトーなんか調整できんのかいな、この車。

というわけで、直進状態での切れ角はこんなもん。

090204-204715.jpg

そして、再度カタムキ直るスペーサーを取り付けるのでした(滅


うーん、想像ではアライメントはこんなことに。

today_alignment.jpg

直進性にはリアのアライメントが肝心ってことで、
4輪トータルでアライメントをとらないとダメですかねー

いや、そんな金あったら頭金にして(以下略





○洗車するためだけに有料道路を使ったらしい

090207-220508.jpg

ウチのスタンドと真反対の横浜から某えぬ氏参上。
あまりの汚さに卒倒しつつ洗車してやりましたとも。
塗装状態が悪いのは仕方ないとしても、錆と汚れくらいはなんとかしていただきたい。

まぁ、私も洗車機に通す以外のことは何もしませんがw


>>えぬさん
WB.jpg

ロードスターのホイールベースがとても短いと言うことは分かりましたw





○フェリーで不明者が出たそうですが

以下、YOMIURI ONLINEより転載

 和歌山-徳島間を航行していたフェリーで行方が分からなくなった少年が、別々に乗った家族と船内で合流し無事だったことが8日、わかった。
 家族は車でフェリーに乗船、少年は一人で乗船券を購入して乗ったといい、家族は「社会勉強として乗船券を買わせた。お騒がせして申し訳ありません」と話しているという。
 行方を捜していた和歌山、徳島両海上保安部が同日、発表した。
それによると、少年は香川県内の小学5年生(11)。先月7日、家族5人で車で和歌山県を観 光し、少年を除く全員は同日夜、和歌山港発徳島港行き南海フェリーに車で乗船。両親は少年に一人で券を買わせ、少年は一般客として乗船後、船内で家族の車 に乗って下船した。

転載終わり


というわけで無事だったそうで。

以前、18時間ほど2等船室で直下にあるエンジンの振動に揺られた事がありますが、あれはあれでのんびり出来て良いんですよね。

SN340460.jpg

景色の見え方も違う気がしますしね。


SN340441.jpg

また4m未満の車に乗ることがあったら車ごと船で出かけたいですねw
今度は北海道方面に行ってみたいんですが。


さて、もう3時なんで寝ますかね(ぉ


06
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

誰よりも先に新車に乗ってしまった件について

090206-145642.jpg

新型インサイトが出たと聞きつけ、早速ディーラーに行ってきました。
何故か都内在住のちょーえい君も一緒ですw

090206-142705.jpg

担当の営業さんが目の前でナンバーを取り付けるの図w

090206-145721.jpg


そして、早速試乗へ。


090206-143950.jpg

090206-145028.jpg

走行距離6kmのド新車(!)でしたが、乗ったときの印象をば。

<◎>
・フィットやプリウスに乗った時はハーシュネスがキツいのが気になりましたが、
 インサイトは多少荒れた路面でも角がとれた感じの乗り味です。
・プリウスは回生ブレーキ作動時に製動力が急激に立ち上がるところがありますが、
 そういった感じはありませんでした。
・プリウス程ではありませんが、モーターのアシストがあるので加速はだいぶ素敵なことにw
 営業氏曰く『フィットRSと同等以上の加速感』とのこと
・全グレードにシートリフター、チルト&テレスコピックステアリングが標準装備なので
 180cmの私でもポジションがとれます。
・バックミラーの上下位置を調整できるので座高が高い私でも(以下略

<×>
・後席の狭さが中々のものです。
 EG6よりホイールベースが短い&ルーフが傾斜しているので仕方ないかもしれませんが。
090206-150045.jpg

・傾斜したフロントウィンドウへのダッシュボードの写りこみが結構気になりました。


ほんの数キロしか走ってないので参考程度に。
思いの外、カッコも良く正直なところ欲しいですねw

ハイブリッドじゃなければ尚良かったんですがねー(ぉ

090206-195001.jpg

ちなみにベースグレードのGにフロアマットだけ付けると、支払い総額はこんなもんに。
ナビ付きでも230万強なので結構頑張った価格設定ですね。
スマートキーはオプションですけどw


でも、実際に買うなら中古のシビックハイブリッドですかねー
人気無いから結構やs(ry


06
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

LEDテールの材料を買いに行きまして

通学定期が5日までだったので秋葉原に行ってきました。

090205-134535.jpg

結局、荷物を持って帰るのがかったるいので車で行ってきましたw
パーキングメーターの空きが無かったので、末広町駅近くに止めて歩きました。
パーキングメーターは安いんで助かりますね。
60分以内という縛りがあるので効率よく買い物をしなければなりませんが。
 


肝心の材料はこんな感じ。

090206-004200.jpg

○秋月電子
黄色LED10入×2 ¥400
赤色LED10入×4 ¥800

○千石電商
1/4Wカーボン抵抗(560Ω/750Ω)×12 ¥60
1W酸金抵抗
(56Ω)×10 ¥100
2W酸金抵抗
(82Ω)×4 ¥80

○あぼ電機
アルミパイプ(1m)×1 ¥300

合計 ¥1740


コストを抑えると言う目的は達成できそうです。

粒々感を出すという目的の為にアルミパイプを買ってみました。
実際に使うかどうかは光り方を見てからですかねー



その後、ちょーえい君ちにお邪魔しグランツーリスモ大会w
いつも突然お邪魔してすみません。

『争いは何も生み出さないよ(棒読み』

そんな感じです(ぉ



帰宅後、某しゃおりさん(クソオタク)とメッセ。
『某所に「俺、今日はカーチャン以外の女としゃべって無いぞ」って書き込みがあって・・・』

ふと思いかえす

「あれ、今日はちょーえい君のお母さん以外の女性と喋ってないぞwww」

と。(滅



・・・さて、明日はインサイトでも見に行きますかねw


04
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

春休みだからってむやみに遊び倒してやったぜ

今日はトゥデイのATF交換のためホンダツインカム横浜へ。

090204-150937.jpg

B16AにEK9カム、バルブスプリングを組み込んだ車があったので試乗させて頂きましたw

気が付けば真冬でもオープンカーに乗れる体に逆戻り。
通り抜ける風、心地よい排気音、周囲からの痛い視線・・・何もかも皆懐かしいw

あ、TTPを2段停止させずに開閉できるようになりました(滅


090204-152955.jpg

ホンダツインカムさんは相変わらず昭和の車をコテコテにして儲けているようです(違
微妙に写りこんでいるのは逃げ遅れたななせさんですw

090204-181843.jpg

ななせさんから一足早い義理チョコを頂きました。
エアロをなんとかしろって事らしいです。

いや、ななせさんには言われたくないw





その後、ロードスターの狼さん、へるし~さんと合流しSAB荏田をふらふら。

090204-164918.jpg

自分の車の横でポーズをキメるへるし~さんの図。








090204-164935.jpg

ヒトんちの車の横で(以下略








090204-165016.jpg

・・・たぶん、自立しているのが辛いだけなんでしょうな(ぇ


へるし~号はブリティッシュ・スポーツな感じの仕上がりになっております。
個人的にかなりツボなんですよね~
非Vスペ、ネオグリーン(?)をベースに色々変えているそうです。
で、デルソルもこんな感じにしてみたいよねと勝手に妄想。

delSol_interior_plan.jpg

いや、これは厳しいwww
やっぱりデルソルはスポコン車両なんでしょうか。
でも今更スポコンっていうのもね。つーか、ノーマルで乗れよw

どちらにしろ、シフトの時に邪魔だから真ん中の箱は撤去の方向で。


04
Category: EG6   Tags: ---

赤白テールLED化構想(案)

赤白テール装着イメージ。

071213-203920.jpg



配置図と回路図っぽいもの。

taillamp_circuit-figure_v090204.jpg 


んー、比較的低予算で出来るからアリなのかなと。
抵抗はおおまかな予想の値段、LEDは秋月の殺人LEDの値段で計算しています。

バックランプは普段の使い勝手とコストを考慮して電球のままにしてます。

LEDの球数を少なくして粒々感を出したいんですが、リフレクターもつけたほうが良いのかなと。
あるいはアルミのパイプ(内径10mm位)を短く切って被せるのも面白いかもしれません。

実際に作るかはまだ考えてませんがねー


03
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

しばらく家を空けていたら。

090203-154012.jpg

車がましろ色に(違



なんでも浅間山が噴火したそうで。
昨日の朝からずっと都内に居たので全く知りませんでしたw
なんでも東京都の一部、横浜市、千葉県君津市でも降灰が観測されたとか。

なるほど、軽井沢だけに横浜市なんですね(滅




090203-215733.jpg

と、いうわけでいつものように無賃洗車w

090203-215819.jpg

しゃくれバンパーはまだまだ健在ですぞ。
そろそろ換えたいですよー>>某黒の人





そして、ついにユーロテール内に水浸入w

090203-215648.jpg

赤白テールに戻すかな。って純正は無いのかよw
あ、赤白テールもLED化しようかなwww


そうそう。降灰のお陰で洗車の売り上げがとんでもないことになったそうで。
昨日、今日の2日間でドライブスルーが300台だとか。
そりゃみんな洗いますよね。火山灰は結構硬いらしいので洗うのにも注意が必要ですが。



090203-221717.jpg

・・・やっぱりシルバーの車がいいなー(ぉ


02
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

白いアレがアレ→第129回デルソル城山オフ

土曜日、都筑のコーヒーがタダで出てくる車屋さんみたいなところでななせ(妹)さん、ななせ専属メカニック(仮名)さんにバッタリ遭遇。

090131-201039.jpg

いい大人だけど、乗ってる車は自動車部の大学生風(コラ


ろ「いやー、ななせさんはかわいいから何しても許されますよー(棒読み」
な『でも、好きだよ?(棒読み』

そんな関係。(何


ギアが入りにくいかもと宣ひけるので、ちょっとサイバーを試乗。
入らないわけではないですが、シフトレバーがウチのに比べてカチッとしないのは何故?
元々こんなもんなんですかねー
あるいはシフトリンケージのブッシュとかそこいらへんがよろしくないのか。

まぁ、一番印象的なことは『ロックしましょう』ですが。





日付が変わって日曜日。デルソル城山オフでした。
参加車両は

090201-121238.jpg 090201-121229.jpg
090201-121159.jpg 

の8台でしたw





沢木さん@EG1
090201-120645.jpg

中期型。





おとさん@AP1
090201-120851.jpg

中期型。






てつ@志木さん@EG2
090201-120705.jpg

ダイブR(偽





ヒロ@和光さん@AP2
090201-120804.jpg

アクティブ・トルク・トランスファーなんとかが付いてるらしい(嘘





いつみさん@EG2
090201-120552.jpg

パワーステアリングが付いてるらしい。





あおさん@EG2
090201-120948.jpg

メシとか食える。





タムタムさん@EG2
090201-120821.jpg

フィット。





ウチのん
090201-121056.jpg

軽いホイールに多量のウエイトw



これだけの人数が集まってもいつもどおりアレな話が多かったなと。
とは言ってもいつもより車の話もしたかもしれませんw

S2000の中期型は意外と色々変わってることが分かりましたw
中古で買う時の参考にします(←いつだよw

というわけで、ヒロ@和光さんから『VGS・ATTS・i-SHIFTなど、妙な機構を愛する痛いコ』という烙印を押されるのでした。
いや、気にはなるけど愛してはいないwww

とは言え、VTEC→MTREC→DOHC VTECと来てるんでそろそろマイナー路線も(以下略


ま、なんでもいいですけど。



1
5
7
8
9
11
12
15
16
20
21
24
26

top bottom