散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 12 2008

30
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

2008年を振り返りまして

ちょうど書こうかと思った時にななせさんも書いてたので、ネタ部分だけ頂戴しましたw



Continue »



29
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

冬休み…でしたね。

23日から来月5日まで冬休みです。

23日:バイト
24日:秋葉原→某ショップで雑誌を読みながらコーヒーを飲む
25日:葉山で静養
26日:バイト
27日:バイト
28日:バイト
29日:某ショップで雑誌を読みながらコーヒーを飲む
30日:バイト
31日:バイト
1日:バイト
2日:バイト
3日:スポーツランドやまなし
4日:バイト
5日:生体工学&工業所有権法レポート祭


・・・・・休み?
つーか、3日に激しく寝坊する予感がw



さて、世間様はすっかり年末進行と言うことで(?)今更ながら年賀状を出しました。
mixi年賀状にてw
真面目(?)なモノととてもアレなモノの2種がございますので、該当者の皆様よろしくお願いしますw





誌に載ってますよw

ちょーえい『ろく助さんの車がホンダス○イルに載ってますよw』

081229-144820.jpg

いや、誰もわかんねーからw


・・・というか、自分でもよく分かりませんでした(滅





ッションオイルを買いまして

081229-172501.jpg

WAKO'S半合成の75W-90です。
『エンジンオイル10W-30が指定の車に』ととても昔のホンダ車向けな説明書きがwww
ミッションを開けてから1000km走ったのでそろそろ換えようかなと。
3日までに換えたいんですが、いつやればいいんだか。
やっぱり明日かなー・・・


27
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

冬休み…だのぅ。

まぁ、特に変わったこともありませんがね(ぉ





りにもヒマなので、GT4上で次期愛車候補たちを一気乗り(意味不明

081224-002649.jpg

リアドアが欲しいとかハッチゲートは外せないと言いつつMR-Sも気になる今日この頃。
程度にもよりますが、オークションでは50万強でもそこそこの個体が狙える模様。

ご、ごじゅうまんなんてあたいには高級品すぎるぜ…





ソリンも灯油も安すぎだぜ、きゃっほーい(棒読み

081225-221541.jpg

2000円強で軽自動車が満タンになるとか、いい時代過ぎるw





ペアタイヤ野郎の為に、ヤフオクでホイールを仕入れ組んでやりましたw

081226-214447.jpg

本当はもっと前に交換したんですが、撮っていなかったもので。
7J/8Jなのに妙にリムが深く見えるのがいいですなー

でも、いい加減ダウンサスはやめたほうがいいと思うw





ポーツランドやまなし走行に向け、RNR+ネオバに履き替え。

081226-222428.jpg

暗くて見えづらいですが、その辺は脳内補完でw

PC250075.jpg
(撮影地:三浦郡葉山町・葉山マリーナ、カメラ:OLYMPUS CAMEDIA E-10)

白い鉄っちんもその筋の方(笑)にはウケが良いんですが、やはりRNRの方が締まって見えるんで好きですね。
っていうか、ホントに鉄っちんだと思われて困るんですがw





にはに。
うちのサブマネージャーが見ろとうっさいので、見ておりますw
でも、作画と主人公の声のせいで劇場版(もとい東映版)AIRに見えてしまうわけでして(コラ


岡崎さいこぉぉぉおおぉおっぅぃ(違


25
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

クリスマスは中止になったそうですね。

いや、ななせ(妹)さんがそう言ってたんですけどね(何



『クリスマスのイルミネーション
081222-221805.jpg
っぽいよね。この車』

と、高校の頃の友人に言われました。ろく助です、こんばんは。





23日(祝)で授業が終わり、晴れて自由の身となりました。
んなわけで、学校から戻った後にちょーえい君とSABみなとみらいへ。
…クリスマスムード一色のみなとみらい近辺の雰囲気に打ちひしがれ、
特に何を買うでもなくちょーえい君ちである肉屋へ。


ちょーえい母『あら、ろく助君いらっしゃい。この忙しい時に(笑』
ちょーえい父『おぉ、良く来たね。フェンダーは大丈夫かい?(笑』


年末&クリスマス前の繁雑な時期にお邪魔してすいませんでした。
あと、鶏肉&コロッケごちそうさまでしたw
っていうか、よく読んでますねwww>>ちょーえい君のお父さん


気になるフェンダーはこんな風になっております。

081225-212817.jpg

インナーフェンダーが一部切れ、フェンダーにも干渉した跡が。

081225-212712.jpg

ベタベタでも無いんですが、ステアリングを切った状態でストロークするとダメみたいです。
もう少し車高を上げてもいいんですがねー





さて、明日からは年末進行で怒涛のスタンド勤務です。
今年も31日はドライブスルー洗車待ちの列が店を1周してしまうんでしょうか…w

あ、ななせ(兄)さんに誘われたので1月3日にスポーツランドやまなしに行こうかと思ってますw
走ったことが無いサーキットなので今のうちに予習しておかねば。
というわけで、例によってニコニコ動画から知らない人の車載をばwww



2速、3速主体のミニサーキットなので、シビックでもそこそこいけるかなと。
どこを走る時もそうですが、B18CやK20Aみたいに下のトルクがあると楽なんでしょうね。


軽さで勝負できるほど軽くもないしなー(トオイメ


22
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

これはある意味カルチャーショックだと思う。

タイヤが干渉したせいで、左インナーフェンダーが一部切れて旅立たれあそばされました。

ろく助です、こんばんは。(←現在2:54)
明日は1限から授業だと言うのに、ゲームをしていたらこんな時間に(滅


心なしか、最近輪をかけて車高が低くなった気がしないでもありません。

…転がし用のほうが外径が大きいからなんですけどね。



日はウチのスタンドのお客さんの90チェイサーに乗らせてもらいました。

いやぁ、なんていうかすごいですね。ターボ車って。
聞いたら320psくらいは出てるんだとか。そりゃ過給しだしたら真っ直ぐ進みませんよね(コラ
まぁ、ターボ車は相変わらず嫌いなんですが、一度くらいは後輪駆動の車に乗ってみてもいいかもしれません。
FFだと色々横着をしてしまうものでw
MR-Sは1tを切っていて重量税も安いですし良いかもしれません。
シビックより100kg以上軽くてトルクがあるから結構速いかもしれませんな。
…1分10秒台まで行ったら貯金でも始めようかなーw





日は風が強いので自転車様が屋内に避難中。

081222-020636.jpg

不良在庫を3万で買い叩き早1年。邪険に扱ってる割にはまだ走っておりますw

カメラを持って江ノ島にでも行こうかと思わないでもないんですが、
ギアが足りなくてそこまでのスピードが出ないのがたまに傷ですねー

やっぱりロードバイクが欲しいですなー、そのうちに。





んなわけで、頼んでもいないのに24日・25日のバイトが休みになりましたので、
遊びに来ても構いませんよという、肉屋や建築(?)屋からのお誘いをお待ちしておりますwww


19
Category: EG6   Tags: ---

ホーンを交換しまして

どっかのとんちきな板金屋がバンパーの開口の目の前にホーンを付けよったので、雨で濡れてホーンが鳴らなくなりましたw
081217-204410.jpg

んなわけで、ドン.○ホーテで買ってきました。990円也。
和音で鳴ればなんでもいいじゃないですかw

081218-194732.jpg

バイト先の端っこで交換作業。
水のかから無さそうなところってことでこんなところに。
フィルターを小さくしておいて良かったですw





ホーン交換を終え、バンパーを戻していると、偽ドリ車の180SXが。

081218-215508.jpg

中央分離帯にぶつけてホイールを1本やってしまったんだとか。

「なに?ドリフトでもしたの?w」
『ちょっと余所見してて…』
「はぁ?(怒」



…ちなみにドリフトとは半導体の中の電子が移動することです(ぉ




081218-222442.jpg


081218-222456.jpg

運転手がミニマムなので座布団がw
セミバケが全く意味を成していないんですが・・・w





081218-222529.jpg

んなことをやってると、1台のスバル・ジャスティが(違
水温の警告灯が点いてるとのこと。
ボンネットを覗き込むと、ウォーターポンプーのプーリーごとベルトがなくなっていました。
なんでやねんw
オルタネーターまで1本のベルトなので、バッテリーの警告灯まで点くお始末。。。

・・・プーリーごと無くなるって何事ですかね??







081216-181034.jpg

ふと思ったんですが、なんで足元と胸元両方吹きだすように出来ないんですかね。
トゥデイは出来るのにー


15
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

さんずいに古い月で何故"みずうみ"と読むのだろうか

タイトルに深い意味はありません。ふと思ったものでw



験終了のお知らせ。
081215-204426.jpg
正しい意味でw

一度も再提出を命じられることなく無事にくぐり抜けましたw
まぁ、よっぽど的外れなことを書かない限り再提出とはなりませんからね。

電気科は全課題手書き指定らしいですが、ウチは一部だけなので大分楽なのかなと。
1回あたり20ページとしても18回で360枚か。すげぇな。

履修してるのが約170人だから全部で61200枚。
A4の紙の面積が62370[mm2]だから、61200枚で3820[m2]でテニスコート約15面分。。。

どうせ学生の書いたレポートなんか捨てるだけなんだからデータで提出するようにすればいいのにー
まぁ、データで提出ってされるとOpenOfficeで書いてる私は困るわけですが(滅





ずうみ。
081215-164304.jpg
今日は実験のレポート提出を3分で終わらせ、気分転換に湖まで出かけてみましたw
たまにはマイナスイオン(笑)をとりませんとねwwwww
宮ヶ瀬ダム周辺はクリスマスのなにやらで電飾をあれこれしてるようで妙に混んでました。
せっかく遠出したのにー

もちろん帰りはR16で激しく渋滞にはまりました。OTZ





っかくR16を通ったので、
081215-182323.jpg
安いことに定評のある相模原市内の某スタンドで給油。
ついにレギュラーが2桁台に突入だそうで。

でも、お願いだからウチの近所には出店しないでくださいw
マジで潰れるwww






<<意味>>
①{名}みずうみ。大地をカバーするように広がり溜まっている淡水。「湖畔」
②{名}洞底(ドウテイ)湖のこと。「湖北」




・・・ドウテイがトゥデイに見えたのでちょっと眼科に行ってきます。


14
Category: EG6   Tags: ---

もうね、何か色々めんどくさい。

081213-215001.jpg

ちびっくが帰ってきました。

ミッションケースに割れがある上、ギアが全く入らなくなっていたので色々変わっております。
こんなだったら事故の後、直さずに買いk(ry

・・・と今更言っても仕方ないんですけどね。
もう放っておいてくれよ>>色々な方々



早く貯金して、早く買い換えたいなぁ。
んで、どこか遠くに引っ越したいなぁ。





と、いつに無く悶々とした中、エアクリに穴が見つかりましたw
081213-213745.jpg
いや、どうせこんなフィルターじゃゴミなんか取れてないだろうから大して問題無いと思うんですけどね。


081213-214540.jpg
TOPFUELのフィルターですが、SSサイズを買ってきました。
指定どおりのMサイズだと自作の遮熱板に干渉するんですよねw
SSサイズの方が安いですしwww

本当はHKSのものと先端だけ付け替えようとしていたんですが、まだ準備が出来ていないもので。





・・・なんとか筑波で1分10秒台までいったら、誰か買ってくれませんかね?w


11
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

スピーカーを買ってきたり、コミックを買ってきたり

相変わらずバックオーダーのせいでシビックが帰ってきません。
ガソリン代がかからなくて大いに結構なんですが、払ってる税金が勿体ないなー



パソコンのスピーカーが壊れあそばされましたので、新しいものを買ってきました。081211-183350.jpg
とりあえず、音が出ればそれだけで満足なので横浜のDOSパラで適当に見繕ってきました。
3280円也。
081211-183438.jpg
前に使っていたものより小型なのでパソコン周りがスッキリしました。
ウーファーはデカイのでディスプレイの後ろに置いてあります。

・・・なんだかんだ言いつつサブウーファーは必須なわけでしてw



あぁ、ちびっくにウーファー積まなきゃな。春休みにでもやるかな(←1ヵ月半先延ばし
トゥデイの方が音がいいという現状を打破せねばwww





081211-183702.jpg
アニメ放映中なのに、一部のアレなファンのせいで無期限休載になった、かんなぎ。
応援する意味も込めて全巻買ってきましたwww
実は友人に借りて読んだことがあるんですが、じっくり腰をすえて読みたくなったので。
オママン(オマケマンガ)を(マテ
アニメの方は監督がその域に達したヤマカンなので、大丈夫・・・ですよね?





そういえば、ちびっくを買って1年くらいな気がしますw
確か届いたのが昨年の12月1日だったので。
AAAI.jpg
川崎のオークションに出品されていた頃。
EK4後期が思いの外高くて、EG6も探し始めたところにちょうど出てきたんですよね。

今思うと、カッコ悪いのを我慢してEK4の前期を買うのもアリだったなぁと。





っていうか、

NT03_WH.jpg

081110-165520.jpg

nobrand15inc.jpg

081116-200438.jpg 

081128-212340.jpg


ホイール変わりすg(ry



あー、15インチで7J+45位のホイールが欲しいなー


08
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

やる事が多くて自由になる時間が少ないなぁ。

って、∫君が言ってましたw



て、自由時間満載のワタクシは転がしタイヤを組んできましたよ。

081204-194506.jpg

BFグッドリッチのg-force sportです。ヤフオクにて2本1800円で落札w
SUPER R.A.P.より大分重くなるんで、燃費が悪くならないか不安です。


・・・そして、年明けにはRE-11が手元にやってきそうです。うへへw







重しないレンタルCDの品揃えについて

081205-182449.jpg
日本ハジマリすぎだろw

・・・レンタル屋さんってどういう基準で入れるんですかね?







始に行くと混むのでお参りにいってきました。

081207-145500.jpg

実態は免許取得以来ペーパードライバーと化していた友人2人の練習ですw
ペーパー1号こと∫君はそれなりに走っていたんですが、2号のホーリー君は・・・


とりあえず、ブレーキは右足で踏むものだと思います。たぶん。


081208-212253.jpg

行き先は埼玉県の鷲宮神社です。
結局、私(免許取得後3年)と劣勢パンダ君(同2年)がほとんどの行程を運転w

いや、まだ死にたくないんでw



081207-160549.jpg

相変わらず、そのテの方がよく訪れるようです。私たちのようにw



081207-153954.jpg

神社の横にあるお茶屋さんにて。『つかさのバルサミコ酢パフェ』。





バ ル サ ミ コ 酢 ……?





バルサミコ酢はデザートに使うこともあるそうですが、その辺は察して下さい。



081207-193019.jpg

そういえば、1300ccクラスで申し込んだのにカローラが出てきましたw
会社説明会の日にちを勘違いしていたせいで、直前に借りる営業所を変更したせいでしょうか?w
もちろん(?)料金は1300ccクラスのままでした。

面白くも何とも無いですが、無味無臭で悪くない車だと思います。
燃費は上々でしたが、CVTの制御なのかスロットルの制御なのか出足が鈍いのが気になりました。
シートさえ換えれば下駄にピッタリかと思われますw



その後、劣勢パンダ君ちにおしかけin酒大会w

081207-232013.jpg

何故か人生ゲームをプレイ。まさか、1回やるためだけに買ったわけではありませんよ?www

081208-000844.jpg

真面目なフリして何故か実験のレポートを書き始めるの図。
ただし、テーブルの上には・・・
全員テレビを注視していて、手が動いていない風なのは仕様ですwww

今日で長かった実験も終わり、あとは来週の月曜に提出をするだけです。
実験が終わったらテスト勉強も始めなければ・・・
あ、会社説明会もあるんですよねー・・・



もしかして、私も自由な時間っていうのはそれ程無いんですかね?w


03
Category: EG6   Tags: ---

杉戸村に投棄してきました件について

本日は授業の後、ホンダツインカム杉戸村へ行ってきました。

文京シビックセンター
にシビックを止めるという駄洒落的なことをやりましたが、なにか?w


081203-134216.jpg

行きがけにマックで超ハイカロリーな昼食をば。

寸感:広告って偉大だよね

味に関しては多く語りません。というか特記する事がありませんw





081203-182937.jpg

何故かEP3のデモカーが店舗前にw
丁度、今日表に出してきたみたいです。
EG6を買い換えるならEP3がいいですなー
サイズも小さい(EGとほぼ同じ)上、全高が高いから頭もつかえないし。

081203-182912.jpg

意外に(?)使いやすいインパネシフト。
開くと評判のブレンボが付いていないw
DC5とかFN2より荷物が載るっぽい。
トルクが素敵なK20A。
電動パワステのお陰でDC5よりパワーが出る(らしい

・・・なんで売れなかったんですかね?

私としては奇抜すぎるFN2の方が何とも言えないカタチなんですが。。。





081203-190807.jpg

EG6?

どうみてもEG6です、ほんとうにありがとうございました。


・・・誰かがなんかしてるけどよく見えませんwww





081203-191508.jpg

急だったので代車が出せないってことで、てんちょータクシー(EG6)で帰ってきました。
本店に行くというてんちょーの車に乗せてもらい高井戸までですがw

って、高井戸からが激しく遠いんですがw



081203-200424.jpg

色々赤っぽいてんちょー号。
メーターの照明が赤系なのは意外とアリかもしれません。

でもエアコンパネルが赤なのは・・・?w


てんちょーに高井戸まで送ってもらい、京王井の頭線~東急東横線で帰ってきました。
さて、シビックはいつ帰ってくるやら。


・・・ところでバックオーダーってなんですか?(滅


03
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

E.G.シビックは業界共通言語なのか?

 081202-215319.jpg

タイトルに深い意味はありませんw
特に東方が好きなわけでもありませんwww



昨日は来年度配属になる研究室の初顔合わせでした。
私は第3か4希望で材料工学研究室に配属になりました。
研究室により『激務』と言われるところや『まったり』と言われるところがありますが、
ウチは後者なのでゆるりと就活に専念できそうです。

っていうか、次の集まりが2月ってやる気無さすぎだろwww




そして、本日はある愛知の自動車関連の会社のセミナーに参加してきました。
はるばる品川まで行ってきましたさ(←通学定期圏内

あ、TとかDとかAとか大きい会社じゃないですよ?w

会場に見事に1番乗りしてしまい、採用担当の方としばし談笑。

『へぇ、車が好きなんだ。何か乗ってるんですか?』
「今はホンダのシビックに乗ってます」
『おぉ~そうなんですか。どの型のやつですか?』
「タイプRが出るひとつ前の型ですね」
『あ、もしかしてEG?自分も昔乗ってたんですよ。EG6w』


うん、もうね。お前何しに言ったんだよと小一時間問い詰めたい感じですね。

でも、採用担当者の印象に残るのは大切なことですよね?(ぉ


こんな感じでゆるゆると始まっております。
まぁ、まだ進級できると決まったわけじゃありませんがね。OTZ





あ、訳あってシビックは一時帰宅してますが、明日には杉戸村へと旅立つことになりますwww



1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
16
17
18
20
21
23
24
26
28
31

top bottom