散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 07 2008

31
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

テストも峠を越えましてですね、、、

知人『あとは、どこまでも落ちていくだけだなw』

ワタクシ「峠を越えたってそういう意味じゃねーよwww」






さて、テスト前の7月25日にリトバスを買ったわけですが、今朝ひととおりやり終えました(←テスト中
野球チームを育てたり、地下のダンジョンを攻略したり最早なんのゲームだかわかりませんw

夏休みに入ったもうちょっとゆっくりやりますかねー
いや、そんなヒマがあるか分かりませんが。
エコランもそろそろやらないといけませんし、就活もありますしぬぇー


さて、そんな忙しさにも負けず知人に奨められスカイガールズという釣りアニメ(違)をレンタルしてきました。
まだ頭しか見てないんでなんとも言えませんが、とても野原ひろしですw



スカイガールズDVD特典 釣りバカ瑛花さん (第1話)

製作はJ.C.STAFFなんですが、シャナたん並に気合いが入ってますねw
これがDVD特典として全巻に入ってるから恐れ入ります。
冬にはとらドラがJ.C.STAFF製作でアニメ化されるそうですが、今からDVD特典が楽しみですwww




関係ないですが、野原ひろしといえばコレw



当時は中の人なんて意識していませんでしたが、どう聞いてもひろしですね。これはw


今この動画をみて気が付いたんですが、このEG6のホイールって無限のRNRっぽいですね。
母所有(笑)の原作も見てみましたが、原作時からRNRをモデルにして描かれている模様。
なんだかウチの車が走ってるみたいで見方が変わりますね~

まぁ、最後にはガードレールに刺さるんですがね(えー

これだからしげの作品は(ブツブツ



28
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

賽は投げられた。

定期考査的な意味で。

むしろ、匙(さじ)を投げてしまいたいろく助です。こんばんは。


今日は制御と材力のテストでした。

必修の制御はほぼ前年と同じ問題と言うありえない内容。
30分で退室してきました。

材力はもう知りません(マテ
数少ないノート持ち込み可の試験だったんですがぬぇー



もう風呂入って寝るか(ぉ


27
Category: EG6   Tags: ---

シビックのエアコンが効かない件について

2ヶ月ほどでエアコンガスが抜けて効かなくなってしまうわけです。

入っていれば寒いくらい効くんですがねー


漏れそうな場所と言えば、たくさんあると思うんですが、

080727-213227.jpg

コンデンサーのこの素敵なオイル染みがすごく気になるんですよねー

社外の純正同等品のコンデンサーは大体2万くらいなんですが・・・まぁ、ムリですな。
ここから漏れているのかは私にはわかりませんしー


・・・今年はうちわで乗り切りますかねー


27
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

gdgdなここ最近の日記。

前期定期考査を目の前に一杯一杯なワタクシです。ご無沙汰でした。

テスト勉強にも飽き飽きしてきたので、たまには日記でも書いてみようかと思ってみました。



7月22日~24日

聡いヲタク(笑)と評判の某友人宅で勉強会でした。



素敵な音がする京急線で行ってきましたw
インバータのスイッチング素子の種類によって音が違うんで面白いですね。
個人的にはN1000形の1,2次車のGTOサイリスタのヤツが好きです(←どうでもいい
JRのE231系ベースになったN1000形・6,7次車も結構好きなんですけどねー

そういえば、今年新造される相鉄線の11000系はJRのE233系ベースになるらしいんですよね。
今、京浜東北線を走ってるものとほぼ同じ車両らしいです。
E231系ベースの10000系のとき同様、車両限界に合わせて幅が狭くなるわけですが、
東急線に乗り入れることを前提としているらしく更に幅が狭くなるみたいです。(車両限界はJR>相鉄>東急)
これで楽しみがひとつ増えましたね。

でも、乗り入れ先が増えると何かあったときにすぐ遅延とかして困るんですよねー
湘南新宿ラインなんか恐ろしくて通学に使えませんw


080722-141716.jpg

彼の家の最寄り駅では駅員がレジ打ちもするんだそーです。

・・・田舎?(マテ



080723-164105.jpg

勉学にいそしむ大学生達の図。
菌について勉強しているようです。

・・・いや、しましたよ?勉強。たぶん。

夜は酒が入ったせいでだいぶアレでしたが。

『誰だよ!スペードの6出さねーの!!』
『ピザじゃねぇ!ピッツァだ!!』
『今歩くと○く
(自主規制)

・・・そんな感じです(意味不明


大学生がトランプとかやり始めると姑息な手段ばかり使ってくるのでたまりませんね(何





7月25日

テスト第一弾でしたw
テスト結果は上々だったので、多分単位は取れてると思います(マテ

帰りに横浜のソフマップで野球チームを作るゲーム(違)を購入。
前の人も、その前の人も、その更に前の人も、そのまた前の人も同じものを買っていましたw
どんだけーwww

冷静に考えると、予約してゲームを買ったのって生まれて初めてな気がします。
意外かもしれませんが、あまりゲームはしないもので。





ところでシビックのエアコンのガスが抜けるらしく、足しても2ヶ月で効かなくなるんですがどうしたもんですかね?
やっぱりもうちょっと人気が無くて年式の新しい車を買っておくべきだったのかねー


21
Category: EG6   Tags: ---

一難去ってまた一難。

080721-143131.jpg

・・・・・とりあへづ、押し込んでおきました。



コーキング剤とかうってしまって良いもんなんですかねー

まぁ、放置ですかね(ぉ


18
Category: EG6   Tags: ---

LEDテール制作費まとめ

080717-184353.jpg

気が向いたので総額いくらかかったか計算してみました。


赤色LED(18000mcd/100mA/60度)×50個(48個使用)・・・・・¥1,000(秋月電子)
黄色LED(18000mcd/100mA/60度)×30個(24個使用)・・・・・¥600(秋月電子)
赤色LED(5000mcd/30mA/60度)×60個(54個使用)・・・・・¥2,400(通販)
1/4Wカーボン抵抗×12個・・・・・¥60(千石電商)
2W酸化金属皮膜抵抗×18個・・・・・¥360(千石電商)
50Wメタルクラッド抵抗×2個・・・・・¥1,440(通販)

アクリル板(200×300mm)×1枚・・・・・失念w

合計:¥5,860


・・・通販で買ったものの単価が高すぎたんで頑張ればもうちょっと安く上がるかと思われます。
モノは違うんでしょが、値段も違いすぎますんでw


LEDテールを作ろうと言う酔狂な方は参考にしてくださいまし。

あ、秋葉まで買出しに行く交通費は考慮していません。
大学から自転車を使ってたのでwww

こうしてみると思いの外かかってないんですね。
トゥデイもLEDテールにしちゃおうかなー


18
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

さいたままで行ってきました件について

崖の上のポニョより下腹部のポニョが気になるろく助(21)です。こんばんは。


今日は大学の知人A&Bと共に新座市内の某所で食事をしてきました。

080717-184826.jpg

そういえば、帰ってきてから1枚も写真を撮っていなかったので撮ってみたり。
見た目は何も変わりませんがねー


080717-184353.jpg

LEDテールはこんな感じに。って全然分かりませんなw


080717-184855.jpg

それにしても、周りが畑ばかりである(ぉ



と、せっかく遠路遥々(?)埼玉まで来たのでってことでガルウイングの某氏を召還w

080717-210554.jpg

てつ@志木さんです。てつさんとは城山でもお会いしますが、
何故かいつもデルソルでいらっしゃらないのでデルソルを見るのは久々でしたw

080717-210451.jpg

ガルウイングを羽ばたかせつつ、TTP作動w
バイナルやら、バイザーモニターやらでどう見てもスポコン車両ですねぃ。


080717-210400.jpg

対するウチのはとても普通の車です。
アンダーネオンもサーキットで割ると周りに迷惑なので付けませんw
強いて言うならナンバー灯がアレなくらいでしょうかwww





この後、川越街道→環八→第三京浜→首都高と使い、知人を葉山まで送ったわけですが、車内でDVDを見られるのは良いですねー
のたのた移動しても退屈しません。私は音を聞くだけですけどw

しかし見ているのが(以下略



エアコンを効かせ、DVDを見ながら移動。

んー、軟弱だわーwww


15
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

さて、何日か分の日記をまとめて書きますかね

筋肉いぇいいぇーい!(挨拶

筋肉旋風

走行会の次の日に右腕が筋肉痛になったろく助です。こんばんは。


明日提出の手書き指定なレポートが仕上がってないけどキニシナイっ。
いや、ちょっと休憩なんですよ?w

んなわけで、この隙に(?)ネタをまとめてー



ゥデイのヘッドライトが曇ってきた件について

080713-214225.jpg

上のほうが曇ってきてるわけですが、何故かこんなアングルで写真を撮ってしまいましたw
分かりづらくてすいませぬ。
気が向いたら磨いたりしてみてもいいのかもしれませんね(放置プレイフラグ成立





レンタルショップで旧作DVDレンタルが100円だった件について

ef ~a tale of memories~のDVD1巻~5巻を借りてきました。
まだちゃんと観てないので何とも言えませんが、シャフトらしい作風ですね。
白黒の画面を多用していたり、写実的な空に真っ黒な人影を重ねてみたり面白いです。
・・・すいません、まだどんな話か把握できてないものでw

とりあえず言えるのはノーモア富士山ってことです(違





ういえば、

LEDテールを付けました。というわけで、シビックが帰ってきましたw
半減角60°のLEDなので斜め後ろから見づらかったりするかと思いましたが、
ユーロテールの内側にある板で光が分散されているようなので問題はなさそうです。
ブレーキランプだけはやはりアレですがw
ウインカーの点滅の早さも全く問題なさそうです。

今回、クラッチがEXEDYの強化品(と言ってもノンアス)に変わったわけですが、
目一杯引っ張ってシフトアップすると一瞬だけホイルスピンするようになりました。
純正だとヌルっと繋がるような感じがしますが、アレはクラッチの方が滑ってたってことなんですかね??
強化品と言っても街乗りも考慮されたものなので、発進が難しいことも無いですしなかなか良さ気かもしれません。
サーキットに行くのが楽しみになりましたね。

まぁ、金が激しくないので冬前でしょうが。



10
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

久々に日記とか書いてみる。

しかし、特にネタが無い罠w


ここ最近は至って普通な大学生としての生活を送っており、
気になる事といえば、アレな先輩3人とアレな○○に囲まれストレスで毛が薄くなっている(!?)精研部長くらいですw


・・・そして、ホントにネタがないので動画とか貼ってみるw




JA4トゥデイのターボ仕様だそうです。
走っているのは大分オートポリスだと思います。
周りの車との差がGT300とGT500のそれ以上な気がするんですがwww

直線もそうですが、足が決まってるみたいでコーナーも相当速いですよね。
こんなにパワーは要りませんが、この足は興味があります。
恐らく車体価格以上に高いんでしょうがw



就職したらトゥデイに買い換えようかなー(ぉ
RsのMTだとシビックより高くなる気がするんですが・・・


07
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

第122回デルソル城山オフ

昨日はデルソル城山オフでした。

まぁ、単なるオタクの集まりですがね(マテ


今月の参加車両はコチラの4台です。
080706-113645.jpg

てつさん・フィット、ウチの、おとさん・S2000、いつみさん・デルソル
毎月微妙に乗ってくる車が違うだけで、メンバーがほとんど変わりませんw

・・・と、ここまでがいつものコピペw

尚、前回道に迷ってたどり着けなかったrouteさんは寝坊の為お休みでした。
そんなドジをされても萌えませんな。


今回、ネタ作りのためにいつみさんがアクリル板を貼り付けた屋根を乗っけてきました。
この蒸し暑い中、どうみても直射日光が入りまくるというのにw
080706-124226.jpg

080706-124254.jpg

これが良いか悪いかはともかく、発想はアリかなと思います。
暑いですけどねw

サンルーフなら換気が出来るんでまだ救いよう(?)がありそうですが、
最近流行のグラスルーフは大変そうです。

『別に上空にサプライズなんか無いよね』

と語るエア○ェイブ乗りのお客様もいらっしゃいましたなw


ちなみにフィットの1.3にスカイルーフをOP装着すると15インチホイールとリアスタビライザーが付いてきます(←どうでもいい





さて、ここからはトゥデイの話です。

080706-215547.jpg

矢印の部分のヘッドボルト(でいいんですかね?w)からオイルが滲んできます。
・・・が、二噛のK氏曰く『あぁ、ビートでも良くあるよ』ということで放置プレイ続行中w



080706-215503.jpg

どうみても大アンダー大会です、本当にありがとうございました。
スリップサインのマークの頭が欠けてるのは仕様です(嘘

いい加減タイヤを換えないと駄目ですかね。
いや、その前に運転の仕方を変えろっていう話ですが。

でも、貴重な石油由来の資源を70%もの損失を出しながら運動エネルギーに変換したのに熱として放出するなんてもったいないじゃないですかwww


06
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

235/45R17

もうね、


俺、このタイヤ組んだら結婚するんだっ!


って言うくらい大変でしたw



別に組む事自体は(極端な引っ張りに比べれば)大変じゃないんですが、ドイツ某社の純正ホイールがアホみたいに重く、サブマネージャーと叫びながら作業してましたw
235のタイヤで7.5Jだから逆に大変な気もしますが。


っていうか、事情はわかりますが、お願いだからハブからボルトを生やしてくださいw
腰に来るんですwww







でも、Sトロニックは良いですね~
都内の渋滞ではMTがイヤになったりするんですが、SトロニックはAT代わりにもなりますし。

そういえば、BMWもM3で2つクラッチが付いてるタイプのセミオートマを使い始めましたね。
ランエボやGT-Rでも採用されてますし、やはりこの方式が今後の主流になるんですかね~
でも、あのGT-Rの発進時の違和感はどうかと思いますが・・・



ま、なんだかんだ言っても日本車には縁が薄い話でしょうが。


05
Category: EG6   Tags: ---

そしてシビックは相変わらず帰ってこない件について

アイドリング不良→ファーストアイドルバルブ交換&EACV洗浄
クラッチの切れが良くない→外したクラッチは磨耗&スプリングの変形等などで激しかったらしい

でも、3速の入りがイマイチよろしくないんだそうです。


で、社長から電話がありまして、

『工賃は頂きません。あと1週間もらえませんか?
もう一度ミッションをばらして徹底的に調べたいんです』


か、金無いんですが・・・










・・・さて、あと1年でCR-Xのローンも終わりますし、そろそろ次の車の目星でも付けておきますか。



ホンダならEP3シビックRの後期型・シルバーとかDC5インテRの後期型・ブルーORシルバーORブラック・ローウイングタイプとか欲しいですね。
って、そんな仕様の車出回ってねーよ(泣

INTEGRA TYPER
↑街中ではほとんど見かけないDC5インテR後期型のローウイングタイプ

街中では見かけませんが、この地味なRが好きなんですよねw
いつだったかはGTウイングなんぞを生やしていたこともありますが、
どんな心の変化なのか『デカイウイングは恥ずかしいかな』とさえ思うようになりましたw
街中を走る分には重くなってるだけでしょうし。


CIVIC TYPER EP3
↑街中では(中略)EP3の後期型

EP3も日本ではイマイチでしたが、実は生産された3ドアの3台に1台がタイプRという程に人気モデルだったんだそうな。
3ドア自体もイギリスだけでも年間35,000台を売り、ゴルフ等を抑えて同クラスでは販売台数トップにまでなったそうです。
個人的にもEK9みたいに汗臭くないし、FD2よりかなり小さい(というかEK9より小さい)んで好きなんですがねー
多分、BOMEXのバンパーで全長がかなり伸びてるウチのEGよりちっちゃいんですよねw



でも、EP3&DC5ってダンパーにタイロッドが取り付けられてるんですよね。
あの高い位置にタイロッドがあると諸々の強度が出しづらいように見えるんですが、実際どうなんでしょう?
FD2ではナックル側に戻ってたと思うんですが。

まぁ、私みたいな素人が乗る分には何の関係も無いんでしょうけど。



ホンダ以外ならやはりロードスターですかね。
平成18年式の初期型がかなり安くなってきてます。
平成14~15年式のインテ&シビックRと同じ価格帯とはさすがマツダ車ですw



ま、少なくとも就職するまでは買い換えられませんがね(ぉ


03
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

久々に日記とか書いてみる。

地獄の水曜が終わってうぇーいなろく助です。こんばんは。
お出来の悪い3年生だから授業が多いんです。

っていうか、文系の大学生って大学行って何やってんだ?
[自主規制]学部とか[自主規制]学部なんて(以下略



さて、7月です。新番組が始まる季節ですね。
あ、ここで言う新番組っていうのは深夜よりのアニメなんですがw

水曜・25:20-25:50 テレ東 スレイヤーズREVOLUTION
木曜・25:25-25:55 TBS  ひだまりスケッチ×365
月曜・26:15-26:45 TVK  ef -a tale of memories-(再放送)

とりあえず、録画予定はこんな感じで。と、覚書代わりにしてみるw
efはウチのスタンドのサブマネージャーイチオシなので試しに見てみようかと。
良さ気だったらDVDを借りてきましょうかね。



毎週水曜の昼はうちの部が集まり会議をせずに駄弁る(死語)日です。
今年の1年生は期待できる有望株が多く、
家の車がNSXとマークⅡ(JZX90ツアラーV)なヤシやいつもHondaRacingか無限のTシャツを着ているヤシなどなど・・・
ま、私も人のことは言えませんが。いや、有望ではありませんが。むしろ、無謀ですが。

・・・まぁ、とにかく今年のエコラン大会は楽しみですな。



さて、・・・・・ネタが無いから寝るか。


ネタが無いので、本日の脳内BGM↓


Princess Blood  Rita(Blueberry&Yogurt)

年齢制限があるゲームの主題歌らしいですが、良さ気な曲なのでw



1
2
4
8
9
11
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
29
30

top bottom