散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


In 10 1994

01
Category: EG6   Tags: ---

ホンダ シビック SiR-Ⅱ

eg6_01.jpg

ホンダ シビック SiR-Ⅱ
平成6年式/EG6-130
所有期間:2007年12月~2009年5月

○主な仕様○

エンジン:
NGKプラグコード
NGKイリジウムMAXプラグ

駆動系:
EXEDYウルトラファイバークラッチ
DC2R純正ヘリカルLSD
DC2R'98純正ファイナル(4.785)

吸排気:
ZERO-1000パワーチャンバーTYPE-2
アップガレージUP-SPECマフラー

足回り:
TEIN TYPE-FLEX車高調(F:9kg/mm R:4kg/mm)

ブレーキ:
TWEEK ziospl HS2パッド



デルソル廃車に伴い、新たな戦闘機を導入。
業販オークションで拾ってきました。27.9万円也。

最初からフルエアロ、色替というある意味手を出したくない車ですw

eg6_02.jpg

まぁ、『最初から色々付いていてお得だよね』としか思っていませんでしたが。
買った当初はB16Aエンジンのパワー感にビビッておりましたw
ローラー式のシャシダイでは170.5psを記録しました。
ノーマルなのに・・・?

eg6_03.jpg

ハッチバック故に積載能力は素晴らしいものがありました。
ロングホイールベースなので、乗ってしまえば後席も使えるものでした。
よく出来た大衆車でしたね。

eg6_04.jpg

しかし、事故で顔面が大変な事にw
全損一歩手前で踏みとどまり、華麗に(?)復活。

ちなみに横にいるのは私ではありませんw

eg6_05.jpg

見た目はスポコン風味でしたが、EG6にはサーキットが似合うと思います。
走ってる姿は様になりますね。




筑波サーキットコース2000ベストラップ:1分12秒5(2009年2月)


スポンサーサイト



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom