Category

EK9 1/13

シビック売却前夜

いよいよ明日、次のオーナーへ引渡しとなります。大学5年の頃からずっと適当に大切に乗ってきた車なのでやはり寂しいですね。買ってきたときは10.7万キロ、今は15.9万キロです。3年間で5.2万キロ・・・そんなに遠出した記憶はありませんが、意外と伸びてますねw以上、先日の記事のコピペ(滅走らせるのが本当に楽しい車で、こんな車を買ったせいでサーキット通いの回数が激増することになりました。(2012年実績年間18回)吸排気の変...

  •  0
  •  -

【予告編】EK9最終回【になってない】

そういえば、もうすぐ売ろうかなーなEK9で来週末は富士ショートに行ってきます。これが走り納めになりそうですね。金にならなくなると困るので、今回も無事故で帰ってきたいと思います(滅買って3年間、大した遠出もしてないはずなのに何故か5万キロ強走ってました。それまでに乗っていた車と違ってサーキット遊びがとにかく楽しい車でした。というわけで、ここでホイールの変遷を振り返ってみましょう(滅純正ブレーキダストが酷す...

  •  0
  •  -

リアブレーキパッド交換

某ショップにブッシュ交換作業を頼んだ時、『炭になってますよ(笑』と言われたまま、ずっと放置していたリアのパッドを交換しました(滅炭になったにも関わらず、懲りずに再びDIXCELのExtraSpeedを買ってきました。4,800円也。前に使っていたフロントローターと同時に交換していたはずのリアローターはほとんど磨耗していません。パッドの材質の違いもあるでしょうが、FF車のリアのローターは一生モノなんじゃないかとさえ思います...

  •  0
  •  -

ブレーキパッド交換

そういえば日曜はナニソレ城山オフでした。シビック2台、ナニソレ2台、フォレスター、スカイライン。そんなことより、遠くに見えるピアッツァとアスカが気になります(今日は定時退社日なので、帰ってきてからパッド交換してました。先にローターだけ交換してしまったので、当たりが激しく悪いですね。ZBPのHS2ってパッドを買いました。EG6,EG2の頃に続いて3回目だった気がします。ノンアスながら0~650℃対応です。ウォーターポンプ...

  •  0
  •  -

フロントブレーキローター交換

ぼちぼちフロントのブレーキローターが磨耗限界だなぁってことで交換しました。ゴールデンウィークど真ん中の平日最終日、有休消化に失敗した昼休みにamazonでブレーキローターを注文したら、翌日着で配達されたので早速取り付けました。注文から取り付け完了まで27時間でしたw以前取り付けたローターはあっと言う間にベルハウジングが錆びてしまったので、今回は塗装してみました。使わずに置いてあったホイール用の缶スプレーで...

  •  0
  •  -