散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


"なんの変哲も無い日記" posts

11
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

TC1000走行会

プロアイズ主催TC1000走行会に行ってきました。


絶好の走行会日和です。

DSC_1373.jpg



あまりにも天気がいいので、パドックのすみっこで洗車をしたくなっちゃいました。

DSC_1374.jpg

上から順番に下へ向かって・・・

DSC_1375.jpg

タイヤハウスの内側に付着した土はちゃんと落としておきましょう。

DSC_1377.jpg

もちろん反対側も忘れずに。

DSC_1379.jpg



というわけで初・雨FRでした。



車が悪いかタイヤが悪いか運転手が悪いかわかりませんがとっても難しかったです。

たぶん全部アレです(((




08
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

理科大TC1000走行会走ってきた

DSC_1177.jpg

東京理科大自動車部主催のTC1000走行会にお邪魔してきました。

ロードスターでは初サーキットなので、比較的安全であろうTC1000を選びましたw

とりあえず様子見でコースインしましたが、
かなり低いレベルでリアが流れたり、2コーナーではプッシュアンダーが出たり・・・。
タイトターンの立ち上がりはホイルスピンでフラついたり・・・w

IaeF7Tb6.jpg

とっても粘りがなくスルスルーっと滑っていくのでどうやらショックがかなりお疲れのご様子です。
中古車に最初から付いてた使用期間不明のシャコチョーなので仕方ありませんねw
そのうち何かおニューのやつを買おうと思います。

_Sqe1TdH.jpg

タイヤは安かったのでケンダカイザーKR20Aを選びましたが、
意外なことに連続周回してもタイム落ちもせず練習用にはピッタリのタイヤかもしれません。

車もタイヤもタレずに連続周回出来るって素晴らしいですね。

IMG_-izx0yr.jpg

ベストは2本目で出した44秒267でした。
うっかり車載を音声無しで撮ってしまったので今回はログデータのみで・・・。

log.jpg

うん、まぁ何というか、シビッククソ速いっすね(((

とは言ってもロードスターも抜けた車高調(恐らく純正脚よりもアレ)とアジアンタイヤを履いただけのノーマル状態で44秒2であれば
脚、タイヤだけで42秒台には入りそうです。

NCロードスター、思ったよりも速い車のようです。


というわけで今回ご一緒にした若手のみなさま。

DSC_1179.jpg

DSC_1178.jpg

DSC_1174.jpg

DSC_1187.jpg


DSC_1183.jpg

みなさま、お疲れ様でした!!



13
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

TC2000走ってきた

土曜日にホンダツインカム走行会でTC2000に行ってきました。

DSC_1060.jpg

カッコつけてもヘルメットがバイク用というアレ。


DSC_1051.jpg

今回でシビックはラストランです。最後に走るのはTC2000でした。

と言ってもついこの間うっかり5秒台を出してしまった上に売りモノにする車なので大事に走ってきました。



というわけでベストは1分6秒607でした。
ベストの時よりやや暖かくストレートは伸びず、タイヤも丸坊主なのでこんなもんでしょうw
最終でおもくそタコってますしw


タイムを出す気があんまり無いので同乗走行中の某車を追っかけチェックw



チンタラ走ってるのに同乗走行中のプロに譲らないマンは何をしたかったんだろう(小声


そんなことをやって遊んでいたらマスターの負圧が足りなくて(?)ブレーキがカッチンカッチンになって死ぬかと思いましたw



以前からたまに出ていた症状ですが、再現性に乏しく原因がよくわかりません。
スロットルが戻り切る前にブレーキを掛けてるにしてもウーン・・・。

なにはともあれ無傷で帰ってきたのでセーフとしましょうw

DSC_1054.jpg
DSC_1056.jpg

ご一緒させていただいたFK2のみなさま、お疲れ様でした!

DSC_1058.jpg

子連れでサーキット行くのもこれが最後ですね(ぉ



05
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

富士ショート行ってきた

毎年恒例の富士ショートコース走行会でした。

DSC03092.jpg

DSC03091.jpg

降雪で中止になったり土砂降りだったりと富士ウェザーに悩まされることが多いですが今年はバッチリ晴れましたw

DSC03331.jpg



35秒266で何とかベストは更新出来ました。


が、

DSC_1012.jpg

ちょっと前より周りのレベルがとっても高くなり34秒台が当たり前の雰囲気にw
トップ争いはまさかの1000分の1秒差でしたwww

IMG_-4ei1ow.jpg

今回は子連れのためのんびりした雰囲気でした(ワシだけ

DSC_1009.jpg

DSC03272.jpg

DSC03285.jpg

DSC03179.jpg

今回もたくさんの友人知人にご参加いただきました。
みなさまお疲れ様でした。また来年も(たぶんある)よろしくお願いします! 


27
Category: なんの変哲も無い日記   Tags: ---

TC1000走ってきた

DSC_0940.jpg

ちょっと早くに目が覚めたので爽やかな朝食を取りながらTC1000に行ってきました。

DSC_0951.jpg

DSC_0952.jpg

毎年恒例(?)のンダヲタ珍走団TC1000貸切走行会です(失礼

弊社従業員も何名か混入しておりますハイ。



1年ぶりのTC1000でしたが、なんとか思い出しつつ41秒247でした。



K20スワップDC2や2L排気量アップDC2が40秒台に突入する中、41秒台だったのは少々残念ですが、
これが財布力の違いと言うことで仕方なかったということにします(((

ミニサーキットはやはり245の17インチが強いのだろうか・・・。


DSC_0962.jpg

前々から気になってたタイプRユーロもちょっとだけ貸してもらいましたw
VSAオンのままでさらっと乗って45秒でした。
確かに速さはそこそこかもしれませんが、普段乗りが快適でサーキットも走れる仕様にするならFD2より合ってる気がしますね。
ドアが4枚だったら結婚した時に買ってただろうなぁ・・・w


今回は後輩ちゃんも一緒でしたが、

DSC_0946.jpg

タイロッドにクロスレンチを突っ込んで矯正(笑)したり・・・、

DSC_0967.jpg

フェンダーを引っ張ってみたり・・・w


まぁ、とっても楽しかったです(棒読み




1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom