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トゥデイ 1/9

トゥデイ売却前夜

いよいよ明日、次のオーナーへ引渡しとなります。大学1年の頃からずっと適当に大切に乗ってきた車なのでやはり寂しいですね。譲ってもらったときは3.3万キロ、今は8.7万キロです。7年間で5.4万キロ・・・母がメインで使っていたこともあり、そんなに伸びてはいませんね。特別スポーティに仕立てられた車ではないものの、旧規格の軽ゆえに690kgと最近の車と比べると軽量で楽しく走れる車でした。こんな車に乗ってしまったせいで、ど...

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トゥデイに自作フットレスト取り付け

いつぞやに適当に作ったフットレストを取り付けていましたが、見た目もアレだし、角度も合ってないので作り直すことにしました。市販の後付けフットレストを表面に貼り付けられるような・・・こんな箱っぽいものを作ることにしました。ダンボールを切っては踏みつけ形状を決め、適当な板を切った貼ったしたのがこちらになります(裏面は適当です・・・。ハンドリベッターがあればパチッと付けたい所ですが、以前壊してしまったもの...

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トゥデイのシート位置をなんとかするはなし。

前々から気にはしてたんですが、トゥデイのシートセンターがずれてるって事でなんとかしてみました。シートを助手席側に15mm移動します。底止めタイプなので、右側は穴を開けなおすだけですが、左は板っきれから飛び出してしまうので、板を延長しなければなりません。こんな感じの低頭ねじとフランジナット、自作ステーを使いまして・・・こんな感じに。シートベルトのバックルが干渉するのでワッシャーを入れて少し助手席側に寄せ...

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たでーのサスペンション交換(3年半ぶり2度目)

 なんか勢い余って注文してしまいました。左の黄色いビルシュタイン カバヤ カヤバ LowferSportsからBLADEのTYPE-KRって車高調にしました。税込み8万円也。ストラットと車軸式のサス交換なら、朝飯前ならぬ晩飯後で十分なので早速作業開始(金曜夜)。フロントのショックが外れたら終わったも同然です。車高調のほうが短いから取り付けは簡単ですからね。純正ショックは長いので抜くのがちょっと大変です。『終わったも同然』とか言...

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トゥデイのステアリング交換

シビックから取り外したナルディのステアリングをトゥデイに取り付けました。回し辛かったカーボン調レザーの謎ステアリングからの交換なので、見違えるようですねwちょっと外径が大きくなりましたが、これくらいの方がゆっくり動かせるのでいいのかなと思います。そういえば、この間貼り忘れてた本庄の車載でも。最終手前のラインを変えた後の車載です。ハーフスピン後、最終のブレーキングで横Gを残さないようにS字2個目を小回...

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