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ロードスター 1/3

アライメント調整

タイヤセレクト東大宮にアライメント調整に出しました。リアアームをDIY交換してからアライメント測定すらしていなかったのでwロードスター専門店を謳うだけあって、この日は他に2台ロードスターが入庫してました(NDだけどロードスター専門店と言いつつ、まぁそんな気はしてましたが、サーキットユーザーは多くないようで、「サーキットならこういう数値が良いですよ~」的なノウハウは無さそうでした。というわけで、『キャスタ...

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自家塗装ホイールを自家塗装しなおしたはなし

ガスケットリムーバーで塗装をサクサク落とせるらしいので買ってきました。あまりにも簡単に剥離出来たので思わず動画にしましたwダイソーに100円で2セット入りというマスキングツールとしか思えないトランプが売ってたので買ってきました。リム部分のマスキングがとっても簡単です。インターネッツのどこかで見かけました。なるほど簡単!そして綺麗な仕上がり!!風で倒れないようにしっかりすき間に差し込みましょう!今回は4...

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NCロードスターにRX-8のサスペンションアームを流用するはなし

短いRX-8に長いロードスター用のサスペンションアームが付くという噂を聞いて試しに買ってみました。ヤフオク!で10本5000円でした。余りにも安いので材料費分くらいかもしれません(適当前々からとっても剛性感に乏しいへにょへにょな走りがウーンな感じでして、フロントにニーレックスのナックルサポートを入れたらシャキっとしたので、後ろも同じように補強すればなんとかなるかな~と思っていました。遥か昔にEG1と言う車に乗って...

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幌の補修とドラレコ取り付け

気が付いたら幌に小さな穴が開いててシートベルトの辺りがうっすら濡れてました。と言っても幌を換えるお金は無いので色々調べてセメダインのシューズドクターNなるものを買いました。小さいチューブで400円弱です。靴底の補修に使う接着剤でして、乾くとゴムっぽい雰囲気になるそうで。靴底に使うくらいだから雨にも摩擦にも強いだろうというところで試しに使ってみました。ちょっと色味が違いますが、わからないレベルかなってこ...

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バネ交換とスラストベアリング導入

今回のネタはこちらです。スラストベアリングです。NTN製のAXK1113と言うもので、内径が65mmなので車高調のスプリング上下に入れるのにちょうどいい大きさです。バネは縮むときにねじるような動きになるので、直巻バネの上下にこういったものがあると動きがスムースになるとかナントカ。まず、スプリングシートにスラストワッシャー(NTN製AS1113)を入れ、ベアリングを挟むようにスラストワッシャーをもう1枚入れ、その上にバネが乗りま...

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