散財サラリーマンろくすけと趣味車の日常


"EG6" posts

02
Category: EG6   Tags: ---

年始よりくるまいじり。

100102_IMG_0086.jpg

初日の出暴走か?!と思うような轟音と共に小型車が現れました。

先日のフルバケ投入により、ホンダ純正RECAROが1脚余ったので取り付けました。
レールは私の家に余っていたものですw

100102_IMG_0088.jpg

EG6純正シートもバケット風の形状になっていて腰の部分はそれなりに支えてくれるのですが、
ももの部分のサポートの無さと着座位置の高さがネックです。
RECARO純正レールとの組み合わせですが、それでも純正よりはローポジになりました。

それにしてもRECARO製レールの作りの悪さはなんとかならないんでしょうかね。

100102_IMG_0091.jpg

先月は車検で大騒ぎだったようですが、無事に継続できたようです。
どう考えても排気漏れしてる音がするんですが、きっと気のせいでしょうw
車高も以前より高くなっているそうですwww

100102_IMG_0092.jpg

それにしてもEGはカッコいいなぁー・・・。
やっぱり歴代シビックの中ではEGのハッチが一番好みですね。カッコは。
案外広くて、手ごろな大きさで背の低いハッチバックなんてもう出てこないんでしょうなぁ・・・。
そもそも3枚ドアなんて日本じゃ売れないんでしょうけど。


以下トイデジで撮った画像など。

100102_IMG_0094.jpg

赤白テール装着でなんだか普通の車風にw

100102_IMG_0097.jpg

助手席に人影が見えますが・・・多分、ななせ(妹)さんです(滅


さて、明日はスポーツランドやまなしで走り初めでございます。



EG6シビックSLyベスト(2週目43.914)




EG2デルソルSLyベスト(2週目45.179)

前回より、
運転席シート:ホンダ純正RECARO→SP-Gタイプフルバケ
Fタワーバー:クスコ製アルミ→純正スチール
が変わっております。

あとはABSカットとリアの空気圧アップでなんとかしたいなぁと思います。

なんとか44秒台には入れたいなぁ・・・。



06
Category: EG6   Tags: ---

オーディオレスって辛いですよね。

ここ最近、酒とアニメの話しかしてないとダメ出しがあったので車ネタでも。


090505-153813.jpg

今日は丸一日休みだったので、シビックのオーディオをはずしました。
オーディオ裏にはネオン、追加メーター、モニター、アンプ・・・の配線があったので大変なことにw

・・・それにしてもオーディオが無いとなんだかさびしいですね。

090505-215504.jpg

こんなときはウォークマンケータイが大活躍です(滅





やってくるデルソルはエアバッグ付きと言う事で、ステアリングを外すにはトルクスレンチが必要です。
ってことで、買ってきました。

090505-233906.jpg

ホントに100円ショップってなんでも売ってますよね。
一昔前と違ってそれなりに実用にも耐えますし。
『何かやりたいなぁ』と思ったら100円ショップかホームセンターに行くようになりましたね。
というか、行ってから考えてるフシもありますがw





近所のコンビ二にこんなものがあったのでもらってきました。

090505-233942.jpg

首都梗塞でやっていた東京スマートドライブ・スマートドライバーズデイのクラップカードです。

首都梗では1日平均30件の事故が起こるそうですが、譲り合って事故を防ごうという活動をしているわけですね。
実は私も江戸橋JCTで追突されたこともあったりします。
レンタカー運転中、渋滞のさなかで地図を見ながら運転してたにーちゃんが後ろからスコーンと。
別に怪我はしませんでしたし、車もほとんど無傷だったわけですが、そんなことが年間12000件以上あるかと思うとぞっとしますよね。

5月5日には1日の事故0件を目指して様々な活動が行われたそうです。
このカードもその一環だとか。

『スマートにドライブしよう』つってロータスとかGT-Rを走らせてわき見運転を助長させてるんですね、わかります。
と思ったのは私だけでは無いハズw





電車の中に広告が出てたので買ってきました。

090502-223232.jpg

アサヒ・クールドラフトです。
発泡酒ということで、近所の西友で6本758円とその他の~よりやや高めでした。
そうは言ってもビールより安いんですが、結構おいしかったです。妙な苦味もありませんし。

090506-010614.jpg

もちろんジンジャードラフトもどきでもいけますw
しばらくはこれ固定にしますかね。


まぁ、結局は酒ネタなわけですが(滅


30
Category: EG6   Tags: ---

着々とノーマル戻ししとりますよー

今日はシート、ステアリングを純正に戻しました。
スペーサーで下げていたコラムも元に戻しました。
G.W.明けの月曜日には名変出来そうです。

090430-204246.jpg

とても・・・普通の車です。普通って言うなぁ~
慣れないので運転がしづらいですねw

あとETCとオーディオを取り外しておしまいですかね。


単なる大衆車ですが、この車にもいろいろなことを教えてもらいましたねー(トオイメ

あと1週間ちょっとですが、もうちょっと頑張ってくださいまし。


Continue »


06
Category: EG6   Tags: ---

第131回デルソル城山オフ

090405-125237.jpg

今回はこんな感じですた。

デルソル×4+S2000+シビックとまるでデルソルのオフ会でもやっているかのようでしたw
今回は青デルのたけのこさんが初参加、深緑デルのdai3さんがデルソルに復帰ということで久々に参加とのことでした。


いつものメンバーは特にいつもと変わりないので、見たい方だけ開いていただければよろしいかとw

090405-132948.jpg 090405-133003.jpg  090405-133134.jpg

左からいつみさん号、あお号、ウチのです。
おとさんのS2000、もといウソ2000の写真がありませんが、別に撮り忘れたわけでは(ゲフンゲフン

090405-133032.jpg

ちなみにこちらがおとさんです(滅





090405-133019.jpg

こちらがdai3さんの深緑デルです。後期VGi・MTP・5MTだそうです。
まだ3万キロ台という奇跡の個体ですw
ヤフオクで23万円だったそうな。程度からしたら相当安いんじゃないかと思います。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは車検に24万かかったそうですwww



090405-133121.jpg 

こちらがたけのこさんのデルソルです。前期VXi・TTP・4ATです。
これまた5万キロちょっとの低走行車です。
売るならウチに是非www
買ったときは中古車屋さんで25万円だったそうです。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは(以下略



ちょうど桜が見頃で混むかと思われた城山ですが、この時期にしては空いていた様に思います。
高速のETC割引があるんで、遠出している人が多いんでしょうか?

帰りはR16で渋滞にはまりつつ帰宅。

090405-172040.jpg

海軍道路沿いの桜もちょうど見頃でした。

090405-172127.jpg

この時期になるとオープンの車が欲しくなりますね。
夏も冬も辛いわけですがw





ヤフオクで落としたSTIレバーが届いたので早速取り付けました。

090405-213621.jpg

これでとりあえず走れる状態になりました。


しかし旧型の3300系SORA、もとい青いシールのSORA、もとい青いそらは9速非対応なんですね。
9速のカセットなのに使えないギアが存在すると言うフシギな状態になっておりますw

090405-233509.jpg  

諦めて3400系のSORAを買いますかね。もちろんヤフオクでw
旧型の105辺りでも大丈夫でしょうから、色々見てみますかね。

欲を言えば、ブレーキも何とかしたいんですが、どうしたもんか。
こっちもヤフオクで探しますかねー


30
Category: EG6   Tags: ---

春休みも終盤なので遊び倒してきました。

『シビック売る前に1回サーキットに行きてぇ!

あと、ついでに温泉にも入りてぇ!』




ということで、大学の友人3人を巻き込み山梨へ行ってきました。

Continue »



1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom