Edit your comment はじめまして。コメントいただきありがとうございます。 ご質問の件ですが、 今のところドラムブレーキで難儀することはあまりありません。 一般的に放熱性がよくないといわれるドラムブレーキですが、 連続周回するわけでもないので特に問題は感じていません。 どちらかと言うと頭の悪い3チャンネル(!)ABSのフィーリングの悪さが気になるくらいです。 また換装作業は以前から付き合いのあるショップにお願いをしました。 エンジン自体(というかドナー車)もそのショップで出てきたものです。 D型のオートマベースの場合、エンジン/ミッションを載せ換えて終わりというわけにもいかないので、手間(とお金)は相当かかると思います。 正直、あまりオススメはしません。 また非常に残念なことに手間を掛けて載せ換えても、 パワーと引き換えにEK3が本来持つ軽快感はほとんど失われてしまいます。 鼻先だけで数十キロも重くなった上、 ヘッド周りが重い(=重心が高い)DOHC VTECエンジンなので 良くも悪くもまったく別の車になってしまいます。 絶対的な速さには欠けるEK3ですが、 EK9やDC2よりも秀でた部分があるという事をお忘れにならず、 エンジン換装作業は慎重に検討された方が良いかと思います。 ご質問等あればお気軽にどうぞ。 SECRET SendDelete