Index

980: 乗降性の向上を主目的とした懸架装置の変更

車高が高くて気に入らないので もうちょっ

  •  0
  •  -

979: リップスポイラー取り付けとステアリング交換

以前の黄色いスイフトは駐車場で見つけやす

  •  0
  •  -

978: スイスポ⇔フィット入れ替え小旅行

埼玉県内の自宅からお隣の県、長野県内にフ

  •  0
  •  -

977: 鉄っちんホイールキャップの塗装

フィット用に新車外し鉄っちんホイールとN

  •  0
  •  -

976: 32スイスポ純正ホイールへ履き替え

売却準備のため純正ホイールへ履き替えまし

  •  0
  •  -

975: お乗換えのはなし

おばあちゃんのスイフトスポーツ、元々は独

  •  0
  •  -

974: しのい走行の後片付け

進捗ダメです(バタリ4本2万円のケンダカイザ

  •  0
  •  -

973: ヒーローしのいサーキット初走行

気になっているサーキットではありましたが

  •  0
  •  -

972: 幌の補修とドラレコ取り付け

気が付いたら幌に小さな穴が開いててシート

  •  0
  •  -

971: ロードスターの内装バラしとかしてた週末

ア、特に意味はないです。ミニバンってデッ

  •  0
  •  -

970: バネ交換とスラストベアリング導入

今回のネタはこちらです。スラストベアリン

  •  0
  •  -

969: ナンバーフレームが気にいらないのでナンバーオフセットしました

12年モノの傷だらけになったナンバーフレー

  •  0
  •  -

968: タイヤセレクト東大宮のロードスターイベントで散財したはなし

タイヤセレクト東大宮にロードスター系のお

  •  0
  •  -

967: ステップワゴンの車高を下げたぞ

板バネとシャシーの間にプラ板を貼ったり、

  •  0
  •  -

966: TC1000走行会

プロアイズ主催TC1000走行会に行ってきまし

  •  0
  •  -

965: スイスポの乗り心地がとてもアレなのでなんとかしたはなし

納車以来ずっと付いて回るスイスポの乗り心

  •  0
  •  -

964: ロードスターのブレーキパッド交換

先日の車高調購入と1歳児~対応のチャイル

  •  0
  •  -

963: ロードスターのアライメント調整

先日の車高調交換で取り外したTEIN車高調、

  •  0
  •  -

962: ロードスターのステアリング交換

もう作業したのは1週間ほど前ですが・・・

  •  0
  •  -

961: ロードスターの車高調取り付け(3日目)

慣れない車種なので(?)、手間取りましたが

  •  0
  •  -

960: ロードスターの車高調取り付け(2日目)

買ったときに付いていたテインの車高調が抜

  •  0
  •  -

959: シビック売却

ここ最近、駐車場がとてもアレなことになっ

  •  0
  •  -

958: 理科大TC1000走行会走ってきた

東京理科大自動車部主催のTC1000走行会にお

  •  2
  •  -

957: ロードスター納車

日曜日に納車されました。適当中古車店が丸

  •  0
  •  -

956: 体力測定

TC2000走行後、売却準備で色々外したりして

  •  0
  •  -

955: TC2000走ってきた

土曜日にホンダツインカム走行会でTC2000に

  •  2
  •  -

954: 富士ショート行ってきた

毎年恒例の富士ショートコース走行会でした

  •  0
  •  -

953: TC1000走ってきた

ちょっと早くに目が覚めたので爽やかな朝食

  •  0
  •  -

952: TC2000走ってきた

絶好のアタック日和の中、スイスポ乗りのく

  •  2
  •  -

951: ろくすけさん車買う~(とんねるずのアレ風に

前回 → http://eg6130.blog42.fc2.com/bl

  •  0
  •  -

950: 新型スイフト見てきた

新型スイフト発売ってことで冷やかしに行っ

  •  0
  •  -

949: 新年

新年あけましておめでとうございました。親

  •  0
  •  -

948: 年末作業

先週末からこの状態で放置してましたが、仕

  •  0
  •  -

947: ここ最近

車検から戻ってきたシビック、ABSチェック

  •  0
  •  -

946: シビックを車検に出してきた日

2年に1度の車検がやってきました。うっかり

  •  0
  •  -

945: 2016年 全走行予定終了

ちょっと早いですが、12月は走る予定が無い

  •  0
  •  -

944: 茂原ツインサーキット行ってきた

絶好のサーキット日和の中、茂原ツインサー

  •  0
  •  -

943: ドライブレコーダーの取り付け(スイスポ編

ステップワゴンは購入時にディーラーオプシ

  •  0
  •  -

941: 袖ヶ浦フォレストレースウェイ行ってきた

ワンスマ主催袖森フェスティバルに行ってき

  •  0
  •  -

940: 袖ヶ浦走りにいく準備とかいろいろ

ちょっとくらい軽くしてみようかなってこと

  •  0
  •  -

939: エンジンミッションオイル交換とかいろいろ

サーキットに行ってきたのでオイル交換など

  •  2
  •  -

938: 富士本コース走行会

ホンダツインカム主催富士スピードウェイ走

  •  0
  •  -

937: 後ろから軽く追突されたはなし

実は先日、信号待ちで停車中に軽く追突をさ

  •  0
  •  -

936: 2016-2017年シーズン()用タイヤ買った

こんなになってもちゃんとタイムが出るブリチ

  •  0
  •  -

935: そういえば更新してませんでした

書くこと何も無いんですもの(ぉ夏場は大し

  •  0
  •  -

934: ぼくのなつやすみ

今年は11日から15日まで休みでした。どうせ

  •  0
  •  -

933: RPステップワゴンにドアミラーを自動で畳むアレの取り付け

新車購入時にオプション装着するか迷ったオ

  •  0
  •  -

932: 洗いやすさ重視のホイール選び(?)

洗いやすそうな5本スポークのホンダ純正ホ

  •  0
  •  -

931: 【夏休みの】ベニヤアンダーパネルを作るはなし【課題工作】

いつぞやに物置を作ったときのベニヤを活用

  •  0
  •  -

930: 本庄ライトチャレンジいってきた

そういえば生きてます(((車高調を買ったら

  •  0
  •  -

929: 週末

先週末からスイスポおばあちゃんが同居して

  •  2
  •  -

928: 週末

金曜夜はシビック(のような何か)に乗った珍

  •  0
  •  -

927: 納車

先週買ったアレ、納車されました。お清めら

  •  0
  •  -

926: ろくすけさん車買う~(とんねるずのアレ風に

ヘンナカーズに行ったら変な車が居たのにレ

  •  0
  •  -

925: 折り畳み自転車を買うの巻

近所のサイクルベースあさひでうっかり買っ

  •  0
  •  -

924: 物置をつくる話

庭にぶん投げてあるホイールyらタイヤやら

  •  0
  •  -

923: 袖森フェスティバルで袖ヶ浦走ってきた②

ワンスマ主催袖森フェスティバルに参加して

  •  0
  •  -

922: 袖森フェスティバルで袖ヶ浦走ってきた①

ワンスマ主催袖森フェスティバルに参加して

  •  2
  •  -

921: オイルクーラーの取り付け(2日目)

~ここまでのあらすじ~サンドイッチブロッ

  •  2
  •  -

920: オイルクーラーの取り付け(1日目)

某おじさんより譲っていただいたTRUSTのオ

  •  0
  •  -

919: DC2用のマフラーをフェリオに取り付けようとしてみるやつ

こんばんは、イミテーションゴールドろくす

  •  0
  •  -

918: 免許の更新のおしらせ

免許更新のお知らせ というはがきが来まし

  •  0
  •  -

917: 週末

TC2000のタイムが伸びて気が済んだので、街

  •  5
  •  -

916: プロアイズTC2000

様子がおかしい車しかいない枠に放り込まれ

  •  0
  •  -

915: 今週末TC2000

月曜日はプロアイズ主催のTC2000走行会に行

  •  0
  •  -

914: パソコンを買い替えたはなし(7年ぶり)

7年前に自作PCを組んで以来、そのままずっ

  •  0
  •  -

913: 車高調の調整とかそういうの

先日、レートを上げた車高調ですが、とりあ

  •  2
  •  -

912: オトーサン、ファミリーカーのバネレートを上げるの巻

ぼくの車を運転した菊池靖プロ運転手『71R

  •  0
  •  -

911: 走行会明け月曜日

仕事をサボっておうちでブレーキのエア抜き

  •  0
  •  -

910: 富士ショート走行会

土曜日の筑波サーキット走行会を早々に切り

  •  0
  •  -

909: TC2000走行会

2月13日土曜日、ホンダツインカムTC2000走

  •  0
  •  -

908: オトーサン、ファミリーカーにカーボンボンネットを取り付けるの巻

1か月ぶり4回目のボンネット交換です(アホFRP

  •  0
  •  -

907: 週末

フロントに続いてリア用にハブリング付きス

  •  0
  •  -

906: リアホイールをRE30に戻したはなし

レイズはいいぞおじさんです。こんにちは。

  •  0
  •  -

905: 300mmローターに15インチホイールを組み合わせるはなし

ろくすけ号のフロントブレーキ周り・・・、

  •  0
  •  -

904: TC1000のログデータとか

走行した全ラップのタイム、こんな感じでし

  •  0
  •  -

903: TC1000いってきた

完全に風邪で体調がアレな中、TC1000に行っ

  •  0
  •  -

902: FRPボンネットを再び取り付けるの巻

いつぞやに穴あけして「アー、あかんわこれ

  •  0
  •  -

901: 32スイスポ純正17インチ取り付け

先日(母が)買った32スイスポ純正ホイールに

  •  0
  •  -

900: 新年あけましたおめでとうございました

平成28年。本年もよろしくお願いいたします

  •  2
  •  -

899: ハブリング付きホイールスペーサー、EK4純正シート取付

リアホイールオフセット計算勘違い事件()で

  •  0
  •  -

898: アルミホイル買ってきた

組んでみて・・・、う~~ん、あんまりP1レ

  •  1
  •  -

897: リアタイヤの組み替えレーシング

うっかり買ってしまったリア用が届きました

  •  0
  •  -

896: そういえばブリヂストンのタイヤなんて初めて買ったなーって

なんだかうっかり前後買い揃えてしまいまし

  •  0
  •  -

895: 【今年はもう】2015年サーキット走行まとめ【走りません】

今年はまぁ、いろいろあってサーキットはあ

  •  0
  •  -

894: 【20世紀の】ヘッライハロゲンバルブ交換【忘れ物】

ここ最近は黄色いバルブを使っていたんです

  •  0
  •  -

893: TC2000のログデータとか

エンジン・ミッション・デフが変わり、新品

  •  2
  •  -

892: ホンダツインカムTC2000走行会

毎年恒例のホンダツインカムTC2000走行会で

  •  0
  •  -

891: 白い軽四でドライブしたはなし

買いました。ウソです。借りてきました(((1

  •  2
  •  -

890: 東京モーターショー

金曜日に行ってきました。混んでたので興味

  •  0
  •  -

889: リアスポの取り付け

適当に穴位置を決めてパカーン()しました。

  •  0
  •  -

888: 日記

書きそこなってたネタとかまとめて書いとき

  •  0
  •  -

887: 鈴鹿いってきた

ホンダツインカム走行会にうっかり申し込ん

  •  2
  •  -

886: ヴィヴィオドナドナのはなし

検切れ以降置物と化していたビビオですが、

  •  0
  •  -

885: 筑波サーキットコース1000走行会中止

3か月ぶりにサーキットでも行こうかと申し

  •  0
  •  -

884: 週末

最近調子が悪い電格ミラー、部品取りフェリ

  •  0
  •  -

883: アストロプロダクツで買ったカーボンシートをボロボロのリップスポイラーに貼ってみるやつ(2)

先日、真ん中の部分だけカーボンシートを貼

  •  2
  •  -

882: アストロプロダクツで買ったカーボンシートをボロボロのリップスポイラーに貼ってみるやつ(1)

アストロプロダクツにお安くカーボン柄のカ

  •  0
  •  -

880: ボンネット交換、アライメント調整の週末

いつぞやに(最近です)穴あきにしたボンネッ

  •  0
  •  -

879: ラジエターファンスイッチの取り付け

あの辺りについてるそれがサーモスイッチと

  •  2
  •  -

878: ダイソー コンセントキャップ12個入り

コンクリ打ちたてのため、家に入りづらい今

  •  0
  •  -

877: 夏休みの自由研究 ~純正バンパーに導風板っぽいものを付けてみよう~

いつだったかのボンネット穴あけは不発に終

  •  0
  •  -

876: レブスピード9月号

86BRZワンメイクを見たくておまけDVDを見て

  •  0
  •  -

875: 夏休みの自由研究 ~ボンネットに穴を開けてみよう~

白い大きなキャンバス()にお絵かきいたしま

  •  0
  •  -

874: メッキ部品の錆落としなど

ビビオビストロの外装にあるいくつかの金属

  •  0
  •  -

873: ブブオも引き取ってきたはなし

のすらん家で放置状態だったブブオ(ヴィヴ

  •  0
  •  -

872: 転居しました #2050年ローンの旅

結婚してから2年ほど住んでいたボロ社宅を離

  •  3
  •  -

871: TC1000走ったログデータとか

せっかくGPSロガー付けてるので貼っときま

  •  0
  •  -

870: ホンダツインカム走行会 筑波サーキットコース1000

TC1000走行会、行ってきました。関東は入梅

  •  0
  •  -

869: 池袋DDRで鈴鹿コソ練したはなし(気が早い

水曜日は定時退社日です(棒読みということ

  •  0
  •  -

868: 新型ロードスターに試乗してきたはなし

こないだ見に言ったロードスター、ナンバー

  •  0
  •  -

867: 新型ロードスターを見に行ったはなし #試乗してません

の前に(ぉあまりにもあのマフラーがアレな

  •  0
  •  -

866: 黄金週間(後半)

今年もふるさと納税()の時期がやってまいり

  •  0
  •  -

865: 黄金週間(前半)

弊社はカレンダー通りの営業のため、今年の

  •  2
  •  -

864: おばあちゃんがガリッたホイールの塗装

かれこれ半年以上前ですが、おばあちゃん(

  •  0
  •  -

863: 週末

土曜日は生後1ヶ月になる息子を連れてお宮

  •  0
  •  -

862: 日記。

赤帽エンジンが降ろされてました。96DB8イ

  •  0
  •  -

861: ギア比をアレするはなし②

前回話題にした3種類のギアボックスのおは

  •  0
  •  -

860: ギア比をアレするはなし①

B型オーナーなら誰もが知っていることです

  •  0
  •  -

859: ホイールの塗装とか

しばらくぶりにヘッダーを変えました。前回

  •  0
  •  -

858: リアも16インチにしようかなーっていうアレ

サーキットを走る時はフロントに16インチの

  •  0
  •  -

857: 新型シビックタイプRが発表されましたよね

ついに新型が発表されましたね。日本にどれ

  •  0
  •  -

856: 日記。

Nボックススラッシュで2時間くらい都内をふ

  •  2
  •  -

855: リアスポイラーを付けたいっていうはなし

こないだのエフデーツーリアスポイラー事件

  •  2
  •  -

854: 日記。

虹がとてもきれいでした。こころが洗われる

  •  0
  •  -

853: 富士ショートのログデータとかそういうの

時間が経って面倒にならないうちにシビック

  •  0
  •  -

852: 富士ショート走行会にやってきた

管理者権限(?)で早朝の富士に侵入、撮影も

  •  0
  •  -

851: ブレーキパッド届いたので交換なんぞ

間に合うか微妙と思われていたブレーキパッ

  •  0
  •  -

850: 仕事から帰ってきたあとにキャリパー交換なんかするもんじゃないなって思うんです

偶然遊びに来た某知人の98インテRでブレー

  •  0
  •  -

849: たまにはGPSで取ったログを眺めてみる

いつも「こないだより速くなってたわ。ふー

  •  0
  •  -

848: ブレーキキャリパー終了のお知らせ

某ショップでミッションオイル交換をしても

  •  0
  •  -

847: ホンダツインカム筑波2000走行会

筑波走行会前日・・・、大学時代に所属して

  •  0
  •  -

846: 今後の仕様とかそういうの(いつもの妄想劇場)

爺さんにもらったくるまにも色々と手を入れ

  •  0
  •  -

845: TC1000行ってきた

プロアイズ主催の筑波サーキットコース1000

  •  0
  •  -

844: この出題ミスは許さない。絶対にだ。

知ってる人は知っている(知らない人はもち

  •  0
  •  -

843: 2本で1000円、20年前のお値段です。

MR2乗りのジムカーナ屋さんちからもらって

  •  0
  •  -

842: エンジンチェックランプが点いたので、

光輝きすぎてなんだかわかりませんが、エン

  •  0
  •  -

841: 2015年

皆様、あけましておめでとうございました。

  •  0
  •  -

840: シートを黒っぽい色のやつに換えたはなし

EK9の頃から使っていたレカロSP-G・・・他

  •  0
  •  -

839: 本庄サーキットで2014年走り納めの巻

寝坊からの遅刻芸かましたのすらん氏と2014

  •  1
  •  -

838: タイヤ交換とオイル交換

街乗りでインナーサイレンサーをぶっ飛ばしたろくすけ

  •  0
  •  -

837: 筑波サーキット1分3秒の世界

TMスクエア スイフトスポーツ2014 REVスー

  •  3
  •  -

836: 素の状態に戻った的なアレ

ブラマリくんにリップをもぎ取られたので、

  •  0
  •  -

835: #エアロ乞食レーシング

エアロ無しのよりオーラが無い状態に戻した

  •  0
  •  -

834: 2014年シーズン終了ぽいのでまとめなんぞ

今年も残すところあと2週間ほどとなりまし

  •  0
  •  -

833: (車検から)帰ってきたシビックフェリオ

検査ラインでブレーキがすっぽ抜けるという

  •  0
  •  -

832: シビッコを車検に出してきた&2015年仕様の構想など

様子がおかしい車ばかりが並んだアレ気なお

  •  0
  •  -

831: フェデラル595RS-RR発売・・・らしい。

595RS-Rを超える新商品『595RS-RR』発売の

  •  0
  •  -

830: そういえば車検

そういえば週末には車検に出さないといけな

  •  0
  •  -

829: 本庄行ってきた。

なんだかよく分からない6台で本庄を走って

  •  0
  •  -

828: おかん「板金王に俺はなる」

~本日のBGM~※板金王のテーマソングらしい

  •  0
  •  -

827: 週末。

土曜はそろそろ紅葉の時期かな~ってことで

  •  2
  •  -

826: もてぎのGT見に行ってきた(2)

前回の続きhttp://eg6130.blog42.fc2.com/b

  •  2
  •  -

825: もてぎのGT見に行ってきた

現地着10時過ぎというとてもやる気のない観

  •  0
  •  -

824: スイスポスポーツのショックアブソーバー交換

たまに運転する実家スイフトの乗り心地がと

  •  0
  •  -

823: 筑波サーキット走ってきた

ホンダツインカム主催の走行会にいってきました。

  •  0
  •  -

822: ホンダのファンサイトとか言うやつにあの迷車が

http://www.honda.co.jp/hondafan/ひっかけ

  •  0
  •  -

821: 移動式

近所のロードスター界隈の人と都筑で待ち合

  •  0
  •  -

820: 今月のサーキットの予定

今月はヘンダツインカム主催の筑波2000に行

  •  0
  •  -

819: 【やべぇ?】ヨヨバシカメラでなりすまし注文された話

仕事中に見知らぬ番号から着信がありまして

  •  0
  •  -

818: スイスポの乗り心地をナントカしたいなぁっていうアレのはなし

「純正でモンローのショックが付いてる」そ

  •  0
  •  -

817: 車高調の調整をする(後ろ編)

なんだか跳ねまくる後ろ脚の対策でバネを買

  •  0
  •  -

816: 車高調を取り付ける(後ろ編)

前回に引き続きラルグス→アラゴスタの車高

  •  0
  •  -

815: 車高調を取り付ける(前編)

先週末に拾ってきた例のアレですが、無事に

  •  0
  •  -

814: 車高調を手に入れたぞ!!

先日の某ショップで開催された車載動画をプ

  •  0
  •  -

813: 国産ホットハッチの選択肢が増えてきた

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/201

  •  0
  •  -

812: 週末

実家方面をぷらぷらしてきました。NABCロー

  •  0
  •  -

811: 転がしホイールのお買い替え

先日購入したアレ、組んでもらってきました

  •  0
  •  -

809: 本庄サーキットいってきた

フォーカス乗りの某友人と行ってきました。

  •  0
  •  -

808: α6000をちょっと使ってみまして

せっかくカメラ買ったしどっか行ってみんべ

  •  0
  •  -

807: ブレーキホースの交換

EK3純正のゴムホースを使い続けてましたが

  •  0
  •  -

806: ナンカンNS-2Rは本当に食わないタイヤなのかというアレ

先週のTC1000走行会、フェデラル595RS-Rの

  •  0
  •  -

805: ホイール沼

せっかくリアホイールをRE30にしたので、似

  •  0
  •  -

804: そうだ一眼を買おう(事後

※家族会議の様子です高校卒業以来ほとんど

  •  0
  •  -

803: 筑波1000行ってきた

2ヶ月ぶりになってしまいましたが、サーキ

  •  0
  •  -

802: ZERO-1000パワーチャンバー取り付け

週末はどこかに立ち寄りながら実家に帰って

  •  0
  •  -

801: ホイール換えたから写真とか撮ってきました

ホイールを交換したのでウキウキ(死語)なの

  •  0
  •  -

800: ホイール交換(またかよ

こないだタイヤを交換したばかりなのに、ま

  •  0
  •  -

799: フロントのブレーキパッド交換とか

フロントのキャリパーを大きくしたいな~と

  •  0
  •  -

798: 週末

盆前から長期借り出し中だったビビオのシー

  •  0
  •  -

797: 座間のひまわりまつりに行ってきた

何故かビビオで実家に帰省いたしまして、座

  •  0
  •  -

796: リアアンダースポイラーの取り付け

タイプRやフェリオVi-RSのみに与えられた専

  •  0
  •  -

795: タイヤとホイールの交換

数回のサーキット走行でプレイズのショルダー

  •  0
  •  -

794: マフラー交換

ツイッターのフォロワーさんからDB8インテR純正のマフ

  •  0
  •  -

793: 転がしホイールの塗装なんぞ

街乗りで超高級ハイグリップタイヤ(1本7000

  •  0
  •  -

792: フィット3ハイブリッドでドライブしてきた

最近、仕事のお供で使う事が多いフィット3

  •  3
  •  -

791: AZ山梨サーキット行ってきた

月曜祝日に山梨県山梨市にあるレンタルカー

  •  0
  •  -

790: ホンダ純正ナビゲーション取り外し

祖父が新車当時にOP装着した純正ナビゲーシ

  •  0
  •  -

789: 今後の事業計画()

色々と浮かんでは消えていく事業計画案があ

  •  0
  •  -

788: タイヤを新調したぞいや(吐血

先日のTC1000走行会、ご一緒した某EK4海苔

  •  0
  •  -

787: 結局、キャンバーを付けた効果はいかほどのものだったのかっていうはなし

夏のボーナスの数十パーセントを投入して装

  •  0
  •  -

786: 筑波1000行ってきた

某氏主催の筑波1000走行会に行ってきました

  •  0
  •  -

785: 細々した作業とかそういうの

実家に寄ったときにスイスポにも貼ったりチ

  •  0
  •  -

784: 夏の散財強化月間(2)

定時退社日に定時で上がって引き取りにいっ

  •  0
  •  -

783: 夏の散財強化月間

今年もお待ち金のボーナス時期がやってきま

  •  0
  •  -

782: 「ニュルブルクリンクを走ろう」の参考になりそうなやつのおぼえがき

今月号のレブスピード誌、なんだかとてもタ

  •  0
  •  -

781: 2014年上半期活動記録

2014年も気が付けば6月が終わりということ

  •  0
  •  -

780: ビビヨのメーター取り付け

サーキットで酷使してばかりでもアレなので

  •  0
  •  -

779: 実家帰省作業

まんずスイスポスポーツから。おかんがリア

  •  0
  •  -

778: 本庄行ってきた

時差ぼけ解消のために行ってきました(謎ビ

  •  0
  •  -

777: ニュル行ってきた

新婚旅行と称してドイツに行ってきました(

  •  0
  •  -

776: 今週のD.I.Y.

ボロ社宅に勝手に温水洗浄便座を付けました

  •  0
  •  -

775: ネタ作りがてらパワーチェックしてきた(2)

いつぞやにEG6・EK9で測定したことはありま

  •  0
  •  -

774: プロアイズTC1000走行会いってきた

あいにくの天気でしたが、TC1000走行会に参

  •  0
  •  -

773: ビビオで本庄サーキット行ってきた

のすらん氏のおかーさんが乗っていたヴィヴ

  •  0
  •  -

772: ドアトリムの貼り替えとタコメーター照明の色替えとか

おじいちゃんグレードのフェリヨということで内

  •  0
  •  -

771: 【母の日ギフト】スイスポスポーツのステアリング交換

ハセプロのステアリングカバーを付けていた

  •  0
  •  -

770: 日光(宇都宮市)行ってきた

ヘンダツインカム走行会の見学で日光サーキ

  •  0
  •  -

769: 奥多摩エンジン慣らし大会

久しぶりに奥多摩~山梨方面を走ってきまし

  •  0
  •  -

768: 【超高級鍛造】ホイール換えました【前だけ】

某EK9海苔様よりお譲りいただきました。RAY

  •  0
  •  -

767: 本庄サーキット行ってきた

2週間ぶりに行ってきました(行きすぎついに

  •  0
  •  -

766: 散財強化月間

お 察 し く だ さ い (滅流石に指1本で持

  •  0
  •  -

765: プレステ3買ってきた(3年ぶり2度目

中古のPS3と中古のGT6を買ってきました。ニ

  •  0
  •  -

764: そうだドイツ、行こう。

結婚式も無事に済みまして、新婚旅行でも行

  •  0
  •  -

763: そういえばギア比の話で盛り上がってたので

98インテRのギアを流用したり、DC2Siの2速

  •  0
  •  -

762: 本庄サーキット行ってきた

前回(2月)走ったときにEK9時代のタイムを更

  •  0
  •  -

761: 実家帰省作業(不発)

前回の記事でエンジンチェックランプ点灯と

  •  0
  •  -

760: エキマニ交換

いつぞやのTC1000走行会でヒビ割れていたエ

  •  0
  •  -

759: 富士ショート走ってきた

前日にツインリンクもてぎのS耐予選を観戦

  •  0
  •  -

758: S耐開幕戦もてぎ予選日観戦してきた

昨年は引越しやら法事やらで観に行き損なっ

  •  0
  •  -

757: 【速報版】富士ショート走ってきた #おかんの車のほうがいい車で生きるのが辛い

先月開催予定だった弊社自動車部の富士ショ

  •  0
  •  -

756: エキマニもいだ

出張に行ったら田園都市線が走ってました(

  •  0
  •  -

755: フォーミュランド・ラー飯能行ってきた

飯能にあるレンタルカート場、フォーミュラ

  •  0
  •  -

754: オイル交換を丸投げした話

ラジエターに風当てたいからナンバーをオフ

  •  0
  •  -

753: 140313ホンダツインカムTC1000走行会写真蔵

途中からただのカメラマンと化してたので撮

  •  0
  •  -

752: 結婚式を挙げてエキマニを買おう

大変わたくし事ではございますが、ついうっ

  •  0
  •  -

751: エキマニ割れまして

夏 の ボ ー ナ ス 増 え ろ (切実マフラー

  •  0
  •  -

750: リアスタビライザーを付けるとトラクションがかかるようになる(?)

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな話ですね((

  •  0
  •  -

749: 筑波サーキット行ってきた

今日は筑波サーキットのコース1000に。2008

  •  0
  •  -

748: 車載タブレットの時代が来るのか来ないのか

アップルから車載OSが発表になったり、ITド

  •  0
  •  -

747: 臨時収入があったので臨時散財してきました。 #飯テロ

おいしくいただきました(滅こないだ外した

  •  0
  •  -

746: ホイールが干渉してたはなし

サーキット走ったからエア抜きしよっかなー

  •  0
  •  -

745: 本庄サーキット行ってきた。

こんな時期になってしまいましたが、新年走

  •  0
  •  -

744: パワステベルトを取り外したはなし

ハンドルが軽すぎて気持ち悪いのでついうっ

  •  0
  •  -

743: 走行会中止(2週間ぶり2度目)

というわけで、先週末の雪が残ったままとい

  •  0
  •  -

742: 来週末は友人知人参加の富士ショート走行会なので

車載とか色々貼っておきますね。昨年9月の

  •  0
  •  -

741: 走行会準備中

来週末は富士ショートの走行会です。車の方

  •  0
  •  -

740: そういえば雪

先週末に続き雪でしたね。先週末は土曜日で

  •  0
  •  -

739: アライメント調整してもらってきた。

そういえば、・まっすぐすすまない・ステア

  •  0
  •  -

738: Racing on誌のJTCC特集を読んでいたら車高を下げたくなった話

そういえば雪が結構降りましたが、翌日は暖

  •  0
  •  -

737: 【降雪】TC2000走行会【中止】

前代未聞の筑波サーキット雪上走行会・・・

  •  0
  •  -

736: そういえば週末は筑波2000

いよいよ今週末に筑波2000走行会が迫ってま

  •  0
  •  -

735: 2月のデルソル城山オフ

青デルのごーちゃん氏に呼びつけられたので

  •  0
  •  -

733: 【うっかり】FRPボンネット買ってみた【散財】

うっかりヤフオクでFRPボンネットを落札してし

  •  0
  •  -

732: 2月の活動予定

今年はついうっかり年始にどこにも走りに行

  •  0
  •  -

731: タイプR純正ホイールを流用する話

はい、タイプR純正ホイールです。すいませ

  •  0
  •  -

730: 東京オートサロン行ってきた

適当に写真貼っておきますね(滅アルフィン

  •  0
  •  -

729: あけましたおめでとうございました。

開けましておめでとうございました。エキマ

  •  0
  •  -

727: 2013年を振り返って(遅

あけましたおめでとうございました。本年も

  •  0
  •  -

726: 実家帰省作業 スイスポスポーツ編

年末のため、実家帰省と見せかけて、実はほ

  •  0
  •  -

725: 実家帰省作業 シビックフェリヨ編

年末のため、実家帰省と見せかけて、実はほ

  •  0
  •  -

724: 出納帳(おぼえがき)

いわゆるお買い物(してしまったもの)メモで

  •  0
  •  -

723: Defi ADVANCE ZD 取り付け準備

社宅の駐車場だとイマイチやる気が起きない

  •  0
  •  -

722: トゥデイだった何かの成れの果て

7年間、大事に大事に乗ってきたトゥデイ、

  •  0
  •  -

721: シビック売却前夜

いよいよ明日、次のオーナーへ引渡しとなり

  •  0
  •  -

720: スイスポ納車されまして

黄色いのが来ました。チャンピオンイエロー

  •  0
  •  -

718: トゥデイ売却前夜

いよいよ明日、次のオーナーへ引渡しとなり

  •  0
  •  -

717: お買い物メモ

以下、備忘録です(滅・1DIN CDプレーヤー:

  •  0
  •  -

716: 邂逅

ブースターケーブルが写ってなければ良い写

  •  0
  •  -

715: エビスサーキット行ってきてしまった

夜行日帰り状態で行ってきました。福島在住

  •  0
  •  -

714: おかんの下駄車。

見に行ったら気に入ったらしく、その場で契

  •  0
  •  -

713: 東京モーターショー行ってきた

適当に撮った写真でも。興味のある車しか撮

  •  0
  •  -

712: TC2000走行会反省会

結局タイヤの差もあり、EK9からは1.9秒落ち

  •  0
  •  -

710: 筑波サーキット走ってきた。

ホンダツインカム走行会で行ってきました。

  •  0
  •  -

709: M4カート3時間耐久参加してきたった

5月に続き職場の物好きでKRP主催のレンタル

  •  0
  •  -

708: ステアリング交換したった。

フルバケを導入したのにノーマルのままだっ

  •  0
  •  -

707: 【写真】もてぎGT観てきた【多め】

5時過ぎ出発の全シタ節約ルートで行ってきま

  •  0
  •  -

706: ブレーキパッド交換と車高調整未遂

ちょろっと実家に寄ってパッド交換してきま

  •  0
  •  -

705: フェリオでだ埼玉一周してきた

嫁「エキュ・・・読めない」俺「ファーwwwww

  •  0
  •  -

704: タコメーターをなんとかしたいはなし。(2)

<前回のあらすじ>タコメーターが足りませ

  •  0
  •  -

703: タコメーターをなんとかしたいはなし。

・・・足りないんですよね、メーター(滅D15

  •  0
  •  -

701: 【3台目】エンジンルームとか内装とか【シビック】

今回はD15BのHMMからB18Cへの換装というこ

  •  0
  •  -

700: フェリオ引き取ってきた

返ってきました。早 速 、 部 品 移 植 で

  •  0
  •  -

699: フェリオの仕様と今後の予定など

仕様は見ての通りです。って感じですが、☆B

  •  0
  •  -

698: フェリオ引き取ってきた【未遂】

ホンダツインカム横浜に出していた車を引き取って

  •  0
  •  -

697: 週末。

金曜の晩は南関東に居ました(((土曜は入間

  •  0
  •  -

696: こそこそやってるアレのはなし。(2)

ついうっかり頼んじゃったヤツがそろそろ出

  •  4
  •  -

695: こそこそやってるアレのはなし。

某のすらん氏が某チューニングショップでパ

  •  0
  •  -

694: ワークスチューニングサーキットデイ行ってきた(2)

先日の富士ショート、15分枠を3本走ってベ

  •  0
  •  -

693: ワークスチューニングサーキットデイ行ってきた

プロクルーズ主催のワークスチューニングサ

  •  0
  •  -

692: 【予告編】EK9最終回【になってない】

そういえば、もうすぐ売ろうかなーなEK9で

  •  0
  •  -

691: スーパーGT観に行ってきた。その2

その1http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-e

  •  2
  •  -

690: スーパーGT観に行ってきた。その1

とりあえず貼っときます。カメラは相変わら

  •  0
  •  -

689: フェリオ引取り

名変は済ませてありましたが、車は爺さんち

  •  0
  •  -

688: そういえば引っ越しました

引越しと言っても1人前なので、引越し屋を

  •  0
  •  -

687: ハーバーサーキットいってきた。

大学時代の先輩に誘われて千葉県にあるハー

  •  0
  •  -

686: シビック買いました。

シビック買いました。とっても実用的です。

  •  0
  •  -

685: トルネオ買いました。

トルネオ買いました。とっても実用的です。

  •  0
  •  -

684: 次期マイカーのはなし。

そういえば、EK9を買ってきてもうすぐ丸3年

  •  0
  •  -

683: 富士スピードウェイ走ってきた

今回は体験走行ではありません。グランツー

  •  0
  •  -

682: またつまらぬものを・・・

買ってしまいました・・・。中古ですが、ち

  •  0
  •  -

681: 浜松県いってきた。

スバラーに誘われて浜松県に行ってきました

  •  0
  •  -

680: ドキッ!シートだらけの部品取り大会

『あー4ドアっていいなー・・・』というわ

  •  0
  •  -

679: リアブレーキパッド交換

某ショップにブッシュ交換作業を頼んだ時、

  •  0
  •  -

678: 本庄サーキットいってきた

ライセンス期限間際なので走り収めにいって

  •  0
  •  -

677: ホイールの色を塗ったはなし。

勢い余って買ってきたこちらの鉄っちん(中

  •  0
  •  -

676: 筑波サーキット走行会反省会

まいどお馴染みのログデータを引っ張り出し

  •  0
  •  -

675: 筑波サーキットコース2000走ってきた 恵みの雨編

2月以来のTC2000走行となりました。ホンダ

  •  0
  •  -

674: 日記。

ここ最近、ネタに事欠きすぎてサボってまし

  •  0
  •  -

673: 第182回デルソル城山オフ・・・何故か平塚でレンタルカート大会の巻

どういう経緯だったか、F.ドリーム平塚での

  •  0
  •  -

672: 痩せ我慢の対義語はデブ大暴れって誰かが言ってた

職場のアレな人たちでオートパラダイス御殿

  •  0
  •  -

671: ブレーキパッド交換

そういえば日曜はナニソレ城山オフでした。

  •  0
  •  -

670: トゥデイに自作フットレスト取り付け

いつぞやに適当に作ったフットレストを取り

  •  0
  •  -

669: F.ドリーム平塚リベンジ。

何のリベンジかって、とっても下向きになっ

  •  0
  •  -

668: 遊び惚けているゴールデンウィークのはなし

夜な夜なぷらぷらしております。早く生活の

  •  0
  •  -

667: フロントブレーキローター交換

ぼちぼちフロントのブレーキローターが磨耗

  •  0
  •  -

666: FUJI GT 500km 観戦(2日目)

決勝日なので行ってきました。ちなみに泊ま

  •  2
  •  -

665: FUJI GT 500km 観戦(1日目)

予選日ですが、ぷらっと行ってきました。サ

  •  0
  •  -

664: 運転席周りをいろいろ作業

いつぞやに取り付けた空中庭園シートがもげ

  •  0
  •  -

663: キャメラ買ったからツインリンクいってきた

ぷらっとドライブしてきました。ついに高倍

  •  0
  •  -

662: テンロクホットハッチの時代はよ

いや、別に1600ccという排気量にまったく拘

  •  0
  •  -

661: 週末。

毎度おなじみのドレソレ城山オフに。今回は5

  •  2
  •  -

660: FFでオートマでおまけにエンジンディーゼルなんだぜ!?

と、某走り屋("走り"を売る商店の事ではな

  •  0
  •  -

659: 名状しがたい消しゴムのような何か

先日の本庄サーキットで見事に(?)ベストを

  •  0
  •  -

658: GPSロガーで見えなくても良いものも見えてくる(

そういえばエイプリルフールでしたが、Twit

  •  0
  •  -

657: そういえば年度魔Ⅱ

年末に大したまとめをしていなかった気がす

  •  0
  •  -

656: 本庄サーキットで野次馬してきた。

3月23日土曜日。本庄サーキットでホンダツインカム

  •  0
  •  -

655: ブッシュ交換したので試走でも

梅を見つつ、温泉に入ってきました。城山湖

  •  0
  •  -

654: ブッシュ交換したので試走でも の前夜祭

ちょっと遠出する前にエンジンオイルとミッ

  •  0
  •  -

653: シートレール交換/足回り異音点検

ブランドロゴに負け(滅)貰いもののRECARO製

  •  0
  •  -

652: ネタ作りがてらパワーチェックしてきた

いつぞやにEG6で測定したことはありました

  •  0
  •  -

651: 貼ったりデチューンとか

トデェーのエンジン上にあるカバーのシール

  •  0
  •  -

650: ワゴンRとN-ONEに乗ってきた

どういうわけかそんな機会がありましたもの

  •  0
  •  -

649: トゥデイのシート位置をなんとかするはなし。

前々から気にはしてたんですが、トゥデイの

  •  2
  •  -

648: 第179回デルソル城山オフ

デルソル城山オフと言いつつ、デルソルのよ

  •  0
  •  -

647: 転がしタイヤ&ホイールを手に入れたぞ(

重くて乗り心地が悪い上に燃費も悪い16イン

  •  0
  •  -

646: Lap+有料版導入してみた。

気が付いたらまた雪に埋もれてました。今年

  •  0
  •  -

644: 転がしタイヤ&ホイールを手に入れたぞ(予告編

重くて乗り心地が悪い上に燃費も悪い16イン

  •  0
  •  -

643: ホンダツインカムのエキマニを取り付けたらトルクが格段に増しました。 #ステマ

某大手ネットオークションに出品されていた

  •  0
  •  -

642: 【雑記】TC2000反省会

2画面動画を作りたいがためにAdobeのPremie

  •  0
  •  -

641: 絶対に飛び出してはいけない走行会24時(筑波2000はしってきた)

昨年の11月以来となりますが、筑波サーキッ

  •  0
  •  -

640: 富士ショート走ってきた(ほぼ後編)

今回の走行会、何人かの友人にもご参加頂き

  •  0
  •  -

639: 富士ショート走ってきた(きっと前編)

約半年ぶりに富士ショートに行ってきました

  •  0
  •  -

638: 来週はサーキット強化週間(滅

2月3日(日) 富士スピードウェイ ショート

  •  0
  •  -

636: たでーのサスペンション交換(3年半ぶり2度目)

 なんか勢い余って注文してしまいました。

  •  0
  •  -

637: 本庄サーキットいってきた。

年明け早々の富士に続き走ってきました。前

  •  0
  •  -

635: ナンバー変更/第177回デルソル城山オフ/13年ぶりの豪雪

これを、こうやって、こう!(滅「希望番号

  •  0
  •  -

634: 東京オートサロンいってきた

違法改造車の災典と言われたのも今は昔(?)

  •  0
  •  -

633: クラッチ・フライホイール交換 (オチ有)

クラッチを踏むたびにレリーズフォークから

  •  0
  •  -

632: 毎年恒例(?)新年初走り

ふっじーさん。と、いうわけで、富士スピー

  •  0
  •  -

631: 毎年恒例(?)新年初走り(未遂)

ほんとにほんとにほんとにほんとにしかさん

  •  0
  •  -

630: あけましたおめでとうございました。

あけましておめでとうございました。辰年か

  •  0
  •  -

629: 2012年最後の車いじりんぐ。

運転席シートを交換しました。前々から使っ

  •  0
  •  -

628: そういえば年末、

気が付けば2012年も大晦日ですね。今年は何

  •  0
  •  -

627: 月曜に週末のことを思い出しながら記事を書くのが辛い。

も う 火 曜 だ が な !・・・。日

  •  0
  •  -

626: パソコンいじった。

組んで丸4年になろうとしていますが、まだ

  •  2
  •  -

625: 本庄サーキット走ってきた

何の脈絡も無さそうな3台で行ってきました

  •  0
  •  -

624: F.ドリーム平塚走ってきた

      人 生 \ ( ^ o ^ ) / オ ワ タ

  •  0
  •  -

623: 【長文】WITHME 袖ヶ浦マル耐参加してきました【注意】

4月に続き、WITHME主催の袖ヶ浦マル耐に参

  •  0
  •  -

622: 筑波2000走ってきた

ホンダツインカム主催の走行会に参加してき

  •  0
  •  -

621: 【画像】 JAF GP FUJI SPRINTCUP観戦なんぞ 【多め】

観戦してきました。F4、Fポン、GT300、GT50

  •  4
  •  -

620: JAF GP FUJISPRINTCUP観戦なんぞ

雨の中、観戦してきました。Fポン、GT300、

  •  2
  •  -

619: タイヤ買った。

溝が少ないタイヤになりました(『スタース

  •  0
  •  -

618: N-ONE見に行ってきた。

買いもしないくせに見に行ってきました。買

  •  0
  •  -

617: 下駄自転車修理最終章

先日完成したMTB改クロス風下駄自転車(←も

  •  0
  •  -

616: オートパラダイス御殿場 M4カートスポンサー対抗レンタルカートレース走ってきた

同僚4人でレンタルカート3時間耐久に参加し

  •  0
  •  -

615: 下駄自転車完成の図。

はいできましたー。ヤフオクで買ったフォー

  •  0
  •  -

614: 下駄自転車(のようななにか)修復中

進んでいるような進んでいないような微妙な

  •  0
  •  -

613: 下駄自転車をひろってきた

海っぺりの某友人宅で朽ちかけていたヤツを

  •  0
  •  -

612: 南千葉サーキット走ってきた

何の集まりだかよく分からない4台で南千葉

  •  0
  •  -

611: いろいろつけた

某所の倉庫整理で捨てるらしきものをいくつ

  •  0
  •  -

610: F.ドリーム平塚走ってきた

某社様のお遊び65分耐久に参加してきました

  •  0
  •  -

609: 本庄サーキット走ってきた

そういえばシビックで行くのは2ヶ月ぶりで

  •  0
  •  -

608: 富士ショート走ってきた

TRD、無限、STI主催のワークスチューニング

  •  0
  •  -

607: ツインリンクもてぎ走ってきた

ど う し て こ う な っ た 。職

  •  0
  •  -

606: トゥデイのステアリング交換

シビックから取り外したナルディのステアリ

  •  0
  •  -

605: エコラン観に行ってきた

※エコランとはホンダの4ストエンジンを手製の

  •  0
  •  -

604: 雑記。

たまにはチャリンコでも。最近、ペダリング

  •  0
  •  -

603: SUPER GT Rd.6 FUJI GT300km観戦

年2回開催となる富士GT、今年2回目の観戦に

  •  2
  •  -

602: 本庄サーキット走ってきた

なんかついうっかりこれで(滅本庄のシケイ

  •  0
  •  -

601: 酒は飲んでも飲まれるなって誰かが言ってた(

ええ、久々に飲みすぎまして、盛大に乗り過

  •  0
  •  -

600: オートマ車のシフトノブを交換してMT車風に見せかけるという使い古されたネタ

どっかにオートマ車用のシフトノブ転がって

  •  0
  •  -

599: 素人の前ではGPSロガーもただのおもちゃな件

先日、本庄サーキットを走ったときに職場の

  •  0
  •  -

598: 週末。

電車見てきた。土曜は東京総合車両センター

  •  0
  •  -

597: 本庄サーキット走ってきた

ついうっかり2週続けて行ってきました。ぶ

  •  0
  •  -

596: 本庄サーキット走ってきた

せっかく車高調にを入れたので、ちょっと試

  •  0
  •  -

595: センターがずれた社外シートをなんとかするはなし

毎度のことですが、社外のシートに交換する

  •  0
  •  -

594: でるそる城山オフ

月一回のデルソル城山オフに参加してきまし

  •  2
  •  -

593: 車高調の慣らし気分で走ってたら館山(

千葉って遠いなぁ。というわけで、足の慣ら

  •  0
  •  -

592: 車高を上げるために車高調を買ったはなし(2)

ついこの間車高を下げたいがためにバネをカ

  •  0
  •  -

591: 車高を上げるために車高調を買ったはなし

ついこの間車高を下げたいがためにバネをカ

  •  0
  •  -

590: BMW ActiveE 乗ってきた

7/20からタイムズカーシェアリングでBMW Ac

  •  0
  •  -

589: クラッチのスレーブシリンダーをオーバーホールするの巻

Googleで【ロードスター クラッチフルード

  •  2
  •  -

588: 本庄サーキット走ってきた

2年振り2度目の本庄サーキットです。やまな

  •  2
  •  -

587: 転がし用ホイールを手に入れたぞ!

またつまらぬものをかってしまった。8部山/

  •  0
  •  -

586: スポーツランドやまなし走ってきた

会員の期限が7月3日で切れるので走り納めと

  •  0
  •  -

585: 雑記

※ 大 都 会 横 浜 。トトロとか出そう(何先

  •  0
  •  -

584: 筑波2000走ってきた(有給消化

ホンダツインカム主催の走行会に参加してき

  •  0
  •  -

582: (先々)週末

既に記憶がおぼろげな先週末・・・Rocket's

  •  0
  •  -

580: デルソル城山オフなど

月に一度のアレです。ハイテックツートン(違)

  •  2
  •  -

579: フィットRS試乗してきた

荷物が載らない車でこんなことやってたら、

  •  4
  •  -

578: チルトステアリング無いけどステアリングの上下調整をしたはなし

今どきのコンパクトカーはチルト(上下調整)

  •  0
  •  -

577: シビックに自転車を積もうと思い立ったので(2

~ あ ら す じ ~シビックに自転車積

  •  0
  •  -

576: シビックに自転車を積もうと思い立ったので

シビックに自転車を積もうと考えると、こう

  •  0
  •  -

575: ギア付きの自転車を手に入れたぞ!

えぇ、まぁ、ついうっかり。corratec RT CO

  •  4
  •  -

574: 先週末。

そういえば、先日の日曜日はあっちの方をぷ

  •  0
  •  -

573: トゥデイのドラシャ交換

今日は普段より満月が大きく見える日、とい

  •  0
  •  -

572: スーパーGT観戦など

(おそらく)6年ぶりに行ってきました。ココ

  •  2
  •  -

571: 前足交換

ポテンザストリート改ショックを拾ってしま

  •  2
  •  -

570: ぷらっとゲートブリッジを通ったはなし

仕事帰りに川崎駅そばのタイムズでカッコい

  •  0
  •  -

569: 今週の作業。

昨日、南東北にあるツインなんとかもてぎに

  •  0
  •  -

568: 第15回デルソルもてぎミーティング

なにやらヘンテコな車が集まるというので、

  •  5
  •  -

567: 学生の時と違って社会人になったら夜車いじるとかナカナカ出来ないよねって誰かが言ってた

袖ヶ浦は25周しかしていませんが、一応オイ

  •  0
  •  -

566: With Me 袖ヶ浦マル耐参加なんぞ

WithMeさんの袖ヶ浦マル耐に参加してきまし

  •  2
  •  -

565: 【もう】週末【水曜】

週末のおでかけ。↑都筑PA↓ホンダツインカム

  •  4
  •  -

564: 第167回デルソルオフラインミーティングin城山湖

思いっきり確信犯的に寝坊しましたが行って

  •  5
  •  -

563: レカロのシートをカッターでぶった切るかんたんなお仕事です。

「やっぱりちょっと着座位置が高いかなー。

  •  0
  •  -

562: スーパー耐久シリーズ2012 第1戦 SUPER TEC観戦

やってまいりました富士スピードウェイ。ち

  •  2
  •  -

561: 週末、

先週末。ドラシャから音がするってことで、

  •  0
  •  -

560: スポーツランドやまなし行ってきたり、

18日(日)、スポーツランドやまなしを走って

  •  0
  •  -

559: 週末もとい終末。

何故か予約が出来てしまったので、86試乗に

  •  0
  •  -

558: 週末。

平日働いたフリをして休日は車を動かすだけ

  •  0
  •  -

557: リアスポイラー交換など

タイプRと言えば、その特徴のひとつにデカ

  •  0
  •  -

556: Google先生、【シビック EP】で検索して【もしかして:シビック EK】とかやめたげてよぉ!

某知人が発見したんですが、・・・まぁ、多

  •  0
  •  -

555: アジアンはよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部所属のお笑いコンビ。

タイヤの慣らしがてら宮ヶ瀬をひと回りして

  •  0
  •  -

554: アジアンタイヤって揶揄するけど、日本だってアジアだろ。

<ことのてんまつ>何故かタイヤに深々と傷

  •  0
  •  -

553: 横浜が都会だと言ったな。あれは嘘だ。

駐車場の隣が畑だったりしますし。黄色いの

  •  0
  •  -

552: 富士ショート走ってきた。

会社の車好き(自動車部?)で富士ショートを

  •  0
  •  -

551: バネ下重量を肥大化させる簡単なお仕事です。

一昨日の夜、ローターを外せるところまで作

  •  0
  •  -

550: 今週の作業。

さて、今週の魔改造ですが、ついに禁断のイ

  •  2
  •  -

549: 4年半ぶり2度目のJAF(滅

さて、先日のについてのお話を少々(滅先週

  •  0
  •  -

548: 東京オートサロン行ってきた。

何年か振りに行ってきました、東京オートサ

  •  0
  •  -

547: CR-Z借りてきた。

タイムズのカーシェアリングでCR-Zを借りて

  •  0
  •  -

546: 2012年走り初め。

本日で正月休みも最終日ですが、走りに行っ

  •  0
  •  -

545: あけましておめでとうございました。

あけましておめでとうございました。本年も

  •  0
  •  -

544: そういえば年末。

締めましてさようなら、2011年。皆様、いか

  •  0
  •  -

543: MTRECエンブレム&HID取り付け

ホンダアクセス殿が勢い余って古の軽四、ビ

  •  2
  •  -

542: 【EV】おめでとう!イーブイはサンダースに進化した!【乗ってきた】

カーシェアリング登録しましてウチのクルマ

  •  0
  •  -

541: 有明行ってきました。

メガウェブ行ってきました。ハチロク、Nゼ

  •  2
  •  -

540: 【通るものじゃなくて】HID取り付けと車検【通すもの】

ついうっかりヤフオクでHIDキットを落札し

  •  0
  •  -

539: 有明行ってきました。

ちょっと有明まで行ってきました。

  •  4
  •  -

538: 【ありものを】トゥデイのブレーキパッド交換【つけれ】

さて、今週もこのクルマです。踏めば効くの

  •  2
  •  -

537: 【ないものを】トゥデイにタワーバー取りつけ【つくれ?】

土曜夜半から日曜朝にかけて、ぼんやりとこ

  •  2
  •  -

536: 週末。

今日は街中に溶け込むフツーの軽四で出かけ

  •  1
  •  -

535: 【車軸式】調整式ラテラルロッド取付【懸架装置】

下からのぞいたときに見えますコチラの棒、

  •  0
  •  -

534: 週末。

第162回デルソル城山オフ。こんなにも街中

  •  2
  •  -

533: スポーツランドやまなし走ってきました。

冬になり、山があってもヤマナシ県が雪深く

  •  2
  •  -

532: 【1年で】マフラー換えまして【3本目】

懲りずにまた買ってきました。純正でもそう

  •  2
  •  -

531: 車検は通るものじゃなくて通すものだって誰かが言ってた

~前回までのあらすじ~車検見積もりホイー

  •  0
  •  -

530: わけあってホイール交換

12月はシビックの車検と言う事で、車検の見

  •  0
  •  -

529: 週末。

土日。全日本人が鈴鹿のF1日本GPに注目する

  •  2
  •  -

528: シビックはオワコン。

 つ い カ ッ と な っ て や っ た 。 今

  •  0
  •  -

527: 無限エキマニ取付

ガレージ☆自宅、もとい自宅車庫でやってみ

  •  0
  •  -

526: 何故テンロクスポーツは絶滅状態なのか?

自動車税額が500cc刻みで決められてるから

  •  1
  •  -

525: It is a Today feeling today.

土曜日。『今日はトゥデイな気分。』と、英

  •  2
  •  -

524: 週末。

土曜日。某知人がGoo-netで発見した中古車

  •  0
  •  -

523: ミート・ザ・トゥデイ行こっかなー

今年で14回目になるというトゥデイの集まり

  •  2
  •  -

522: 夏休み最後の週末と言えば、

JR東日本・東京総合車両センター夏休みフェ

  •  0
  •  -

521: 久々にトイデジを引っ張り出しまして

久々にトイデジを引っ張り出してUSBから充

  •  0
  •  -

520: そういえば夏休み

なっつーやすみは~やっぱり~みじかい~夏

  •  2
  •  -

519: ホンダアクセススポーツマフラー取り付け

ヤフオクにテール部分が凹んだものが安く出

  •  2
  •  -

518: 週末。

アーシングしたり、サイドブレーキブーツ縫

  •  2
  •  -

517: 【つい】ホイール換えまして【うっかり】

ついうっかり買ってしまいました。RAYSのグ

  •  5
  •  -

516: スーパー耐久見てきた。

今回はだいぶ写真多目です。Nikon COOLPIX

  •  4
  •  -

515: マフラーとフロアマットを換えまして

こ ん な ん で ま し た !以前の

  •  2
  •  -

514: 【まいど】ZERO-1000パワーチャンバー取り付け【おなじみ】

先日のスポーツランドやまなしで、シビック

  •  0
  •  -

513: スポーツランドやまなし走ってきたり

エコタイヤ、純正ショック+ダウンサス、純

  •  0
  •  -

512: 【勝手に】ちょっとデミオ乗ってきた【大試乗会】

追突事故の代車でデミオを借りているという

  •  0
  •  -

511: 週末。

<金曜日>車好きの鉄とぶらり途中下車しな

  •  0
  •  -

510: ロードスター都筑オフ

今回もロードスターに乗っていない傍観者と

  •  0
  •  -

509: 【ホンダシ】リアシートが取り付けできない件について【ビック】

この部分、最初は何が溶接されてるのかさっ

  •  2
  •  -

508: サス交換&リアシート取り付け

KYB製ネジ式車高調から交換しました。はい

  •  2
  •  -

507: 第156回デルソル城山オフ

先日の日曜日は毎月恒例のデルソル城山オフ

  •  4
  •  -

506: 【3日で】3連休で遠出三昧【800km】

【1日目】朝から環八&関越で渋滞にドハマリ

  •  3
  •  -

505: 【休日も】会社員の正しい週末の過ごし方【6時起床】

気が付けば山中湖にw※写真の使い回しでは

  •  0
  •  -

504: 【週休】会社員の正しい週末の過ごし方【2日制】

<土曜日>気が付けば山中湖にwゆっくり起

  •  2
  •  -

503: 【ホンダシ】もう記事にするまでも無いようなメンテナンス群【ビックR】

細々したものをこまごまと取り付けておりま

  •  0
  •  -

502: タイヤ交換なんぞ

シビックのタイヤを交換しました!6mm近く

  •  2
  •  -

501: 【defi】前ホイールクイックリリース化なんぞ【ミニベロ】

前後共にナット止めでいかにもな安物感漂う

  •  2
  •  -

500: 【defi】とりあえず完成【ミニベロ】

defi(もちろん日本精機とは無関係)のミニベ

  •  2
  •  -

499: 【defi】ほぼ完成?【ミニベロ】

自宅に居る日に13時→16時前で停電だったの

  •  3
  •  -

498: 昨日、今日。

3月14日。どうやら電気が足りず、時間帯に

  •  0
  •  -

497: 割りと普通に暮らしております。

先日、宮城県沖でM9.0の記録的な大地震があ

  •  2
  •  -

496: サイの国さいたま。

カバ園長。・・・あとサイ!(不思議の国ニ

  •  0
  •  -

495: ついうっかり散財。

ヤフオクでミニベロを落札してしまいました

  •  0
  •  -

494: ブレーキパッドを観察した話。

留年学生ろくすけ☆マギカ第1話『夢の中で(

  •  5
  •  -

493: キャリパー終了(?)のお知らせ/Rocket's神奈川MTG

木曜日の筑波走行会でブレーキのジャダーが

  •  2
  •  -

492: 筑波にて

ホンダツインカム走行会で筑波走ってきまし

  •  0
  •  -

491: 久々にチャリンコいじりなど

えぇ、久々に。先日、由比ガ浜でパンクして

  •  2
  •  -

489: デルソル城山オフ/ロードスター都筑PAオフ

先日、おかんが盛大に凹ませたトゥデイです

  •  2
  •  -

488: ストリートビューに・・・

何かと便利だったり、プライバシーだなんだ

  •  5
  •  -

487: マフラー交換なんぞ

年明け早々にヤフオクで落札したマフラーを

  •  2
  •  -

486: あけまして

おめでとうございました。最近更新が滞って

  •  5
  •  -

485: エコプロダクツ2010見学してきました

東京ビッグサイトで催された環境展示会、エ

  •  4
  •  -

484: 車高調導入

ホイールを変えたら車高を下げたくなるのは

  •  2
  •  -

483: 月例のロードスターオフ

もう1週間も前ですが、毎月やっとる都筑PA

  •  3
  •  -

482: JDMっぽくなったとかそうでもないとか

気が付けば2週間近く空いてましたね。別に

  •  5
  •  -

481: 今週のMTG&車いじりなど

先週の金曜は都筑PAでロードスターオフでし

  •  3
  •  -

480: 後ろブレーキパッド交換

手配していた後ろ用のパッドが届いたので、

  •  0
  •  -

479: 前ブレーキパッド&ローター交換

時間が出来たので、ようやっとブレーキ周り

  •  0
  •  -

478: 【台風だけど】運転する姿勢って大事ですよね【車いじり】

今日はバイトのはずだったんですが、台風の

  •  2
  •  -

477: 【勝手に】ちょっとロードスター乗ってきた【大試乗会】

追突事故の代車でNCロードスターを借りてい

  •  4
  •  -

476: カーナビを買う金が無いからEZ助手席ナビを使おうと思いまして、

先日の伊豆旅行の時にEZ助手席ナビを使って

  •  0
  •  -

475: 【閑散期は】こないだの土日に伊豆まで行ってきました【割安なので】

土曜は横浜市内の家を出てR16で橋本方面へ

  •  2
  •  -

474: 新型フィットRS見てきました。

閉店間際のウェルカムプラザ青山で見てまい

  •  0
  •  -

473: Honda エコマイレッジチャレンジ全国大会 観戦してきました。

10月9日から10日にかけて栃木県、ツインリ

  •  2
  •  -

472: 【勝手に】ちょっとカレスト座間行ってきた【大試乗会】

ま、日産車なんて目もくれずにルノーばっか

  •  0
  •  -

471: 夜ごと乗り物をいじくる日々。

先日パンクしたチャリンコを修理する為、サ

  •  0
  •  -

470: 人生とは思ったとおりにいかないものです。

10月に入りすっかり秋めいたというか、たま

  •  5
  •  -

469: ステアリング交換とタイヤ交換と。

先日購入したナルディのクラシックを取り付

  •  2
  •  -

468: エアクリ交換とタイヤ購入

そんなもんいちいち記事にするなよ。という

  •  0
  •  -

467: 荷室改造計画

こんな鉄板剥き出しのままでも良いと言えば

  •  2
  •  -

466: ホンダツインカムいってきた。

一路、杉戸村へ。・・・の前に、越谷の半田

  •  3
  •  -

465: 色々と付けたり外したり

オーディオ取り付け市販のオーディオを固定

  •  3
  •  -

464: Rocket's月例MTG などなど。

金曜の夜にパソコンの前で寝落ちしてしまい

  •  0
  •  -

463: 平日のオー○バックスの暇さ、まさに俺得。

昼飯時を過ぎた14時頃。ワタクシ「夜になったら

  •  9
  •  -

462: シビツク納車・・・!

ついにトヨタのお膝元、愛知県にあるマツダ

  •  5
  •  -

461: 明日は納車らしいですよ。

もう、運輸支局まで取りに行きそうな勢いで

  •  2
  •  -

460: もう待ちきれないらしいですよ。

ちびっくさんの納車が9月9日に決まりました

  •  2
  •  -

459: 東京総合車両センター夏休みフェア行ってきた。1週間前に。

知人に誘われたので見てきました。いわゆる

  •  0
  •  -

458: またつまらぬものを・・・

深夜割引を駆使して愛知県の豊橋市までお出

  •  7
  •  -

457: 暑さが和らいだから自転車に乗ってみる

町田のダイソーに行ったら、良さ気なテール

  •  0
  •  -

456: 出かけたっていいじゃない、お盆ですもの。

相方が盆休みでしたので、限りなく千葉県に

  •  0
  •  -

455: 富士スピードウェイの体験走行に行ってまいりました

今日はたまたま母親と休みが被りまして、た

  •  4
  •  -

454: 佐川急便のおぢさんに起こされて始まる休日。

今日、明日は2連休(ただしその後4連勤)とい

  •  0
  •  -

453: 第24回大黒ロードスターオフとか

久々にトイカメラを引っ張り出してみました

  •  3
  •  -

452: 最近車のネタが無いですね、

そんなわけで、今日も引き続きちゃりんこネ

  •  0
  •  -

451: たでーのスピーカー交換

バイト先のスタッフよりスピーカーを譲って

  •  0
  •  -

450: 注文していたちゃりんこの部品が届きましたので、

早速組み付けました。作業場はこんな感じ。

  •  0
  •  -

449: 新型マーチ見てきた。

先日、カレスト座間まで新型マーチを見に行

  •  0
  •  -

448: オートマティックって難儀だのぅ

今日はコチラの軽自動車のはなしです。アク

  •  2
  •  -

447: ついに新車投入!

まぁ、自転車ですけどw前々からシングルス

  •  2
  •  -

446: 車高が高くても地上高が足りないとはこれ如何に

マフラー交換をした時、純正のマフラーリン

  •  2
  •  -

445: ロードスター展行ってきた

子安にあるマツダR&Dセンターで行われてい

  •  3
  •  -

444: たでーのマフラー交換

ホンダツインカム横浜に行ったら、軽自動車

  •  0
  •  -

443: 2連休だわーい(棒読み

週4バイト、週3大学な日々を続けて幾年月。

  •  4
  •  -

442: かわいいトゥデイにかわいい真紅のいす

まぁ、出オチですけども。せっかくなので(

  •  3
  •  -

441: この1週間くらいのネタをまとめて

日○車体ありがとう!先日、役員面接と共にT

  •  7
  •  -

440: 今更ながらミニ四駆(懐)を組み立てる

まぁ、深い意味は無いんですが。横浜のヨド

  •  4
  •  -

439: ココ最近の日記。

デルソルの掃除をする為に深夜のガソリンス

  •  4
  •  -

437: ブログタイトル変更のお知らせ

デルソル売却に伴いブログタイトルを変更し

  •  3
  •  -

436: 夏は、夜。

東北まで入梅したそうで、オープンで乗るの

  •  2
  •  -

435: 次々期愛車候補について考えるの巻

土曜の晩はCR-XオーナーズクラブRocket'sの

  •  9
  •  -

434: 第22回大黒PAロードスターオフと第145回デルソル城山オフ

金曜の晩は大黒ロードスターオフでした。も

  •  6
  •  -

433: 日記。もとい雑記。

もう足がダメかもしれんね。自分の足ではな

  •  5
  •  -

432: 壊れる事だってあるさ、ふるい車だもの

一夜明けまして、日曜日にはブレーキのエア

  •  5
  •  -

431: 老体にムチ打ってサーキット走行なんぞ

ホンダツインカム走行会に参加してきました

  •  0
  •  -

430: メガなんとかって流行ってるので

就活が終わった後、青海にあるMEGAWEBに行

  •  2
  •  -

429: 遊び倒した1日の話。

デルソルのブレーキ&クラッチフルード交換

  •  3
  •  -

428: 部品取り購入コンプ

結局、買ってきましたw長津田のスーパービ

  •  2
  •  -

427: 早くも心が折れそうです・・・w

まだこんな感じですw流石にふっるいだけあ

  •  0
  •  -

426: とりあえず外せるものは外してみた・・・けども。

10時過ぎに出かけようとしたところに届いた

  •  0
  •  -

425: 新たなおもちゃを手に入れた・・・!

先日、ヤフオクで競りに競ってこいつを買い

  •  8
  •  -

424: シートをなんとかしたいと思い立ちまして。

昨日、今日と風邪にてぐったりしております

  •  0
  •  -

423: 俺的連休最終日

明日から3連勤crz朝一番に無印ATBの試走を

  •  0
  •  -

422: 3Rって大事ですよね。

いつだったかに乗っていたシビックの油圧計

  •  2
  •  -

421: 今日のトゥデイ(意味不明

けいじどうしゃ 【軽自動車】全長 3.3m未満

  •  5
  •  -

420: 時代に逆行するヒトを『アナログ』と言うのは誤用である。

アナクロ[名・形動]1 「アナクロニズム

  •  3
  •  -

419: 就職活動のようななにか;思えば遠くへ来たもんだ

横浜に住み続けて23年・・・。神奈川県の西

  •  3
  •  -

418: 流石に飽きる

本日は少し早起きしてちょっとばかし遠出を

  •  6
  •  -

417: 日記。

トゥデイちゃいこう!!ウイングロードとの

  •  4
  •  -

416: 西東京市の中心で渋滞を嘆く

4月は就職したり、入学したり色々と環境が

  •  2
  •  -

415: 日記。

早速ですが物騒な話です。知人の知人所有の

  •  3
  •  -

414: 57万4600円也

皆様、ご無沙汰しております。特に忙しいわ

  •  6
  •  -

413: 第143回デルソル城山オフ 他

本日は月例のデルソルオフで御座いました。

  •  4
  •  -

412: 月例大黒ロードスターオフ 他

毎月第一金曜の晩は大黒ロードスターオフで

  •  7
  •  -

411: トゥデイにアーシングなんぞ

昨日は休みでヒマだったので、ホンダツイン

  •  5
  •  -

410: 梅を観に行ったり、CR-Zを見に行ったり

天気が良かったので、梅を見に行ってきまし

  •  3
  •  -

409: またつまらぬものを買ってみた

今月の頑張った自分へのご褒美(笑)はコチラ

  •  0
  •  -

408: ステアリング交換とアライメント調整

※ただしトゥデイである今まで使っていたイ

  •  2
  •  -

407: 日記。

相方の父親に『売ってたよ』と教えられ、早

  •  0
  •  -

406: 日記。

雪やべぇ雪は夜更け過ぎに雨へと変わったの

  •  2
  •  -

405: CR-Zに試乗してきたり

小雪の舞う中、試乗してきました。青山、先

  •  5
  •  -

404: このいす、いーっすね(寒

先日、ヤフオクで購入したシートを早速取り

  •  3
  •  -

403: くめじままとめ

沖縄本島の西100kmの位置に浮かぶ島、久米

  •  2
  •  -

402: くめじまなう

んなわけで、昨日夕方より久米島にやってき

  •  4
  •  -

401: 今日のマイカー

広すぎて落ち着かない。

  •  2
  •  -

400: 日記。

今日は珍しく就活して参りました。午前中は

  •  6
  •  -

399: オイル交換したりとか。

主任が休みの日を見計らってこっそりオイル

  •  3
  •  -

398: CR-Zが発表ですってね。

貧乏学生の私には関係ないことです。・・・

  •  5
  •  -

397: 今年は2010年ですが、

何故かオイル交換で入庫する車が90年代初頭

  •  2
  •  -

396: ヘッドライトバルブが切れました件

気が付いたら右のヘッドライトが切れてまし

  •  3
  •  -

395: 日記。

そうだ、インサイトを買いに見に行こう。と

  •  4
  •  -

393: 日記。

暇だなぁ。そんな時はとりあえず、ホンダツ

  •  5
  •  -

392: 近況。

世はプリウスのABSに関わるリコールで大騒

  •  2
  •  -

390: 大黒ロードスターオフ→第141回デルソル城山オフ

「最近、止まる寸前にブレーキが鳴くんです

  •  4
  •  -

387: 近況。

インテグラでタイヤ交換と言われて取りに言

  •  3
  •  -

386: たでーの車検

ブレーキ周りの分解洗浄だけで、あとはライ

  •  2
  •  -

385: GET SPEED!

勢い余ってプラグコードを換えてみました。

  •  6
  •  -

384: たでーのヘッドカバーパッキン交換

以前よりボルトの部分からのオイル漏れはあ

  •  2
  •  -

383: 定期が切れてても電車通学をしよう

せっかくなので、最安値ルートを探そう(滅

  •  3
  •  -

382: 定期が切れたので車通学をしよう

そして、帰りに東雲のSAB内のリンドバーグ

  •  1
  •  -

381: たでーのホイール交換

ヤフオクで落としたライフ純正ホイールが届

  •  2
  •  -

380: Rocket's月例MTG→第140回デルソル城山オフ

昨晩はRocket'sのミーティングでした。いつ

  •  3
  •  -

379: たでーの車検にむけて

色々買い物しました。まずは肝心のホイール

  •  2
  •  -

378: たでーのしゃけんみつもり

2月の頭で車検満了なので、見積りを出して

  •  4
  •  -

377: 懲りずにサーキット走行なんぞ

再びデルソルでサーキットに繰り出してきま

  •  0
  •  -

376: 年始よりくるまいじり。

初日の出暴走か?!と思うような轟音と共に

  •  2
  •  -

375: おはよう2010年。

やっつけな画像をもって新年の挨拶と代えさ

  •  3
  •  -

374: さよなら2009年。

気が付けば2009年も大晦日でございますな。

  •  4
  •  -

373: 休みなのでオイル交換祭。

今日は休みなので、ゆっくり起床。先日、拾

  •  4
  •  -

372: クリスマスとはキリストの降臨を祝うキリスト教の記念日である

何故、信仰さえしていない宗教の記念日にプ

  •  6
  •  -

371: スピーカー交換とメーター照明加工(再)

ヤフオクで落札したスピーカーをようやっと

  •  5
  •  -

370: 本気を出してシート取り付け

先日、取り付けたフルバケのポジションがま

  •  2
  •  -

369: 3時間-1時間=2時間

練馬にあるガレージポップジャム(?)よりシ

  •  2
  •  -

368: 今日は給料日。

給料日は、こう…気持ちを大きくさせますね(

  •  4
  •  -

367: 日記。

土曜日。昼くらい起床。渋滞にはまりつつド

  •  4
  •  -

366: メーター直しますた。

何故か、メーターの照明が点灯しなくなりま

  •  5
  •  -

365: 完全消灯ktkr

なんかメーターの照明が点かなくなりました

  •  8
  •  -

364: 日記。

週1以上のペースで給油していると言う事実

  •  7
  •  -

363: LLC交換

木曜の午前は空き時間があるってことで、よ

  •  0
  •  -

362: 全日休業

~今日のあらすじ~LuRaRa港北 → カレスト

  •  5
  •  -

361: B5

昨日は来年度配属される研究室の発表でした

  •  9
  •  -

360: ギア比に関する考察/車検満了日が延伸した件

間違ってるくさいエクセル風ソフトの使い方

  •  3
  •  -

359: 車検終了。

もう金が無さ過ぎて泣きそうですw財布の中

  •  6
  •  -

358: 意を決して

車検を通す事にしました(←満了日:11月11日

  •  6
  •  -

357: そうだ、青山行こう。

東京モータ-ショー展示車両が青山で見られ

  •  5
  •  -

356: オメガカップ・エビス西6時間耐久参加

某大自動車部が人手不足ということで、補填

  •  4
  •  -

355: 久々にサーキット走行なんぞ

勢い余ってデルソルなんぞでサーキットに繰

  •  10
  •  -

353: 日記。

FD2シビックRが180系になったということで

  •  5
  •  -

352: そろそろ車検の時期でございます。

そろそろデルソルの車検が近づいてきました

  •  5
  •  -

351: 【いつも通りの】LEDナンバー灯完成【やっつけ仕事】②

前回→http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-e

  •  2
  •  -

350: なにか・・・こう釈然としない.

近所のドン.○ホーテにて。10枚199円→1枚あ

  •  2
  •  -

349: エコラン大会まとめ

ツインリンクもてぎで行われたHondaエコノ

  •  2
  •  -

348: もてぎに着きまして

移動中はインサイトでエコラン前哨戦ですw

  •  0
  •  -

347: もてぎに向けてそろそろ出発らしい

今週末はエコラン大会ということで、ツイン

  •  2
  •  -

346: 八方塞とはこのことかと。

9:40 自転車にて自宅より最寄り駅まで10

  •  0
  •  -

345: エコラン製作もそろそろ佳境ですって

まだエンジンが載っていない件w昨年は前日

  •  0
  •  -

344: 他人の空似(他2本

他人の空似ちょーえい『そういえばこの間、

  •  5
  •  -

343: 29万円。

欲しい。とても欲しい。でも、買うには至ら

  •  6
  •  -

342: 日記。

先週より、オレンヂ色のつなぎを着るバイト

  •  9
  •  -

341: 日記。

ある日、バイトに行くと見慣れた車が放置さ

  •  10
  •  -

340: そうだ 京都、行こう。

大学の友人と栃木方面へ遊びに行ってきまし

  •  8
  •  -

339: こだま号のタイヤ交換とか

諸事情により純正シートに戻したいというえ

  •  4
  •  -

338: ホンダがデュアルクラッチトランスミッションを開発!

大学へ向かう電車内、何の気なしにケータイ

  •  2
  •  -

337: 日記。

9月4日。バイト上がりに、トゥデイのステア

  •  6
  •  -

336: まだまだ終わらない夏休み

気が付けば、8月17日に戻るでもなく9月です

  •  5
  •  -

334: AT車に社外エキマニは付くのか付かんのか。

route氏がフジツボのエキマニをぶら下げて

  •  4
  •  -

333: ブレーキマスターシリンダー交換

車検の車に混じって整備されておりますw国

  •  3
  •  -

332: 8月26日。

出社したところ、注文していた部品が届いて

  •  2
  •  -

331: 次期家車(ほぼ)決定!

今日は朝からトゥデイの任意保険更新の為、

  •  5
  •  -

330: ・・・さて、次の車は何にしますかね。

デルソルさんのブレーキマスターシリンダー

  •  6
  •  -

329: 8月20日、21日。

トゥデイの給油と保険の見積もりをば。「足

  •  8
  •  -

328: 夏休みらしく観光に行ってきたはなし

昨日のことですが、5時半起床で清里まで行

  •  5
  •  -

327: 日記。

金曜日、バイト前に再び整形外科へやらかし

  •  6
  •  -

326: 今日もトゥデイは慣らし中!

今日はバイト中に厚木にある本店までおつか

  •  7
  •  -

325: 大学の怪しげな集まりで西谷津温泉まで行ってきましたよ

昨年に引き続き、今年もサークルの代表者の

  •  4
  •  -

324: 今日のトゥデイは慣らし中!

今日のトゥデイ・・・・・不覚にもタイトル

  •  5
  •  -

323: 8月7日。8月8日。

8月7日。ホンダツインカムへ注文していた部

  •  5
  •  -

322: 水温計&油温計取り付け

~前回までのあらすじ~  ヤフオクで中古

  •  2
  •  -

321: バリアブルレートスプリングについての稚拙な考察

>>恐らく1G状態で線間の狭い部分はくっつい

  •  5
  •  -

320: 左足ブレーキをマスターせよ!

右足首を盛大に捻り挫きまして、ブレーキペ

  •  4
  •  -

319: アライメントが狂っている予感?

先日測ったこのデータですが、こんな測り方

  •  7
  •  -

318: タイヤ、サスペンション交換。

先日購入した、DIREZZAを早速装着しました

  •  10
  •  -

317: 7月31日。

8:30 のっそりと起床。10:10 まったりと

  •  0
  •  -

316: 明日(というか今日)は期末考査最終日。

いかに追加メーターを目立たないように取り

  •  3
  •  -

315: んー。

デルソルをそれなりに走れる車に仕立てるべ

  •  5
  •  -

314: 7月27日。

今日は月に一度の引き落とし祭りです。朝か

  •  5
  •  -

313: マフラー交換。

デルソルの積載能力に脱帽。んなわけで、へ

  •  4
  •  -

312: 7月24日。

0:00 ひとりグランツーリスモ大会サーキッ

  •  3
  •  -

311: 休みなので一歩踏み出した

家の外に(滅先週、注文したサングラスを受

  •  3
  •  -

310: テストやらエコランやら

今日はレポート提出とテストがございました

  •  5
  •  -

309: 最近、デルソルのネタがない。

と、思ったらホーンを換えたのってつい2週

  •  5
  •  -

308: ~最新・最強の車選び~ テンロク王者決定戦(ベスモ風に

どう見ても最下位争いです、本当にありがと

  •  7
  •  -

307: やっとフロアマットが届きまして

先月末にヤフオクで落札し早2週間。ようや

  •  8
  •  -

306: 散財祭きたこれー

バイト先で故障者続出の為、週末は4連勤に

  •  4
  •  -

305: もしくはソニー信者の集い

どーろすたーの狼改めプリメーラの狼氏のプ

  •  4
  •  -

304: ロードスターのクラッチフルードを交換するの巻

誰の車かはいわずもがな、であります。記録

  •  3
  •  -

303: ベッド買い替えフラグが立ちました。

以下、Yahoo!ニュースより引用ニトリの2段

  •  8
  •  -

302: 総額7000円で始めるデジカメのある生活。

サイバーショットケータイを買えば良いなん

  •  5
  •  -

301: ホーン、ブレーキフルード、クラッチフルード交換

今日は何故か再びならなくなったホーンと、

  •  6
  •  -

300: それなんてゼロヨン?

今日の昼休み、∫君と共に部室でまったりし

  •  13
  •  -

299: 珍しくオーディオを止めて走ったら、前方からの異音が気になったわけで

値上げ直後・雨予報・平日とどう考えても混

  •  2
  •  -

297: サイバーktkr

いや、このサイバーではなくてですね、サイ

  •  4
  •  -

295: ついカメラを衝動買い

と言っても、デジカメですけどね(滅最近は

  •  18
  •  -

294: 第134回デルンル城山オフ

10時20分起床と、完全に寝坊し昼過ぎに城山

  •  4
  •  -

293: タイヤ付き移動物体的玩具のはなし。

なんだかとても『うごかんちん』的なタイト

  •  9
  •  -

292: 日記。

アーシング線を引きなおしまして買ったとき

  •  9
  •  -

291: 月曜が終わると1週間が終わった気になる。

土、日、月とバイトが3連勤なのでw土曜日/

  •  7
  •  -

290: 新しくないホイールを導入

以前乗っていたロードをあげた友人がホイー

  •  2
  •  -

289: なんかもう既にめんどくさい。

内装工事を始めました。用意したのはこんな

  •  2
  •  -

288: 内装の完成予想図など。

※あくまでも予想。悪くないと思いますが、

  •  5
  •  -

287: 内装について一考。

オープンカーだからちょっと位は内装が派手

  •  3
  •  -

286: 物持ちのよさに定評のないおかん

おかんが携帯を買い換えました。おかんが携

  •  0
  •  -

285: 日記。

おかんの携帯を機種変して参りました。予定

  •  7
  •  -

284: エアバッグ警告灯をなんとかしたい。 その②

~前回までのあらすじ~     ボスを自作

  •  6
  •  -

283: 物持ちのよさに定評のあるおかん

未だに1xを使うウチの母宛にauからとっとと

  •  6
  •  -

282: 来週からまたガソリン価格があがるそうで。

昨年みたいな大騒ぎにはならないでしょうが

  •  0
  •  -

281: S2000の純正エンブレムを取り付けまして

・・・全然伝わらねぇwたいそう見づらいで

  •  8
  •  -

280: どうにも拭えない今更感

※今日は車の話が一切ありませぬ。

  •  2
  •  -

279: シビック純正シートを流用しまして

田んぼのグリーンとシートのレッドのコント

  •  4
  •  -

278: 14万キロを突破しまして

今日は講義終了後にSAB東雲へ。助手席には

  •  4
  •  -

277: タイプRがとても気になる今日この頃。

先日、素敵な車を見てしまったが為にタイプ

  •  6
  •  -

276: 第133回デルソル城山オフ

しかし、デルソルは半分しか居ない罠(コラ参

  •  3
  •  -

275: ノーマルも楽しいロードスター便乗オフ

しかし、ロードスターは半分しか居ない罠(コ

  •  4
  •  -

274: 前期顔、後期テールってデザイナーが作りたかったカタチですよね。

実は車より前に買ってあった前期用フロント

  •  6
  •  -

273: 改めて色々見ておきました。

バイトが終わった後、ピットを占拠して色々

  •  6
  •  -

272: それがホンダヌクモリティ。

ドアのストライカー周りのスポット溶接から

  •  4
  •  -

271: 1時間でやっときました。

売ろうかと思っていたリアタワーバーですが

  •  6
  •  -

270: 日記。

今日は3限の授業が休講だったので、大学か

  •  2
  •  -

269: 仕事の後に呼び出されるの巻

元スタンド社員、ウチのトゥデイの元の持ち

  •  12
  •  -

268: 板金から帰ってきたそうで。

ロードスターの狼さんのロードスターが。い

  •  11
  •  -

267: シビックの方が良かった。。。

荷物積まんねー。 あのシビックの無限に広

  •  13
  •  -

266: エアバッグ警告灯をなんとかしたい。

~前回までのあらすじ~ ボスを自作して

  •  4
  •  -

265: タイヤを落札しました。 他

せっかく14インチのホイールを仕入れたので

  •  4
  •  -

264: もうね、エイトスポークが欲しくてたまらなかった。

今日はもてぎオフの時にカツデルTさんより

  •  5
  •  -

263: ステアリング交換

ノーマルの径が大きいステアリングだと足に

  •  6
  •  -

262: 先走りまくりあそばされました。

・・・さて、どうしたもんかね。アルミダイ

  •  2
  •  -

261: もうね、エイトスポークが欲しくてたまらない。

17時のバイト上がり後、たまたま電話があり

  •  5
  •  -

260: 【でるるんは】第12回デルソルもてぎMTG【黒歴史】

キラメロとか梅みたいなもんだと思います(

  •  6
  •  -

258: ナンバー変更コンプ

昨日の朝一番で行ってきました。 またして

  •  7
  •  -

256: 第132回デルソル城山オフ 他。

日曜日以降書きかけてはデータをすっ飛ばす

  •  3
  •  -

255: さて、車庫が足りないわけですが。

んなわけで、TOMYさんちまで受け取りに行っ

  •  12
  •  -

254: オーディオレスって辛いですよね。

ここ最近、酒とアニメの話しかしてないとダ

  •  6
  •  -

253: 寝言は寝てから言いやがれ

改造計画は車が来てから(以下略もうね、ど

  •  4
  •  -

252: 5月ですね。ゴールデンウィークですね。

我等が中央大学はカレンダーどおりで絶賛営

  •  5
  •  -

251: 着々とノーマル戻ししとりますよー

今日はシート、ステアリングを純正に戻しま

  •  2
  •  -

250: Xminiを使い始めましてですね、・・・他3本位

Xminiを使い始めましてですね、2年ぶりにau

  •  9
  •  -

249: 日記。

風邪気味で関節痛がどうしようもないけど、

  •  7
  •  -

248: んなわけで、240×320サイズで自分用に壁紙を作ったので、

欲しい人は勝手に持っていってくださいw↓

  •  7
  •  -

247: ぎんいろの でるそるが あらわれた

つーか、呼び出してしまいました。TOMYさん

  •  7
  •  -

246: イヤホンを買ったらウォークマンと電話機がついてきた

1円のケータイを買うとSONYの高価なイヤホ

  •  4
  •  -

245: 日記。

最近、シビックに乗っていないので書くこと

  •  4
  •  -

244: 日記。

車の下にもぐってオイル交換している時に、

  •  5
  •  -

243: トゥデイのプラグとオイルを換えまして

DSで面白そうなソフトを探した挙句、ひぐら

  •  4
  •  -

242: さもないと、お前のDSは2つ折りだー!!

・・・まぁ、元々2つ折りなんですがね。ん

  •  5
  •  -

241: 【空気】肝心のやつ【・・・読んだ?】

オヤジの仕事の邪魔してやるなよw>>

  •  3
  •  -

240: ついにリア9速化達成

ヤフオクでほぼ新品の3400SORAのリアディレ

  •  4
  •  -

239: 【夕食は】ちょーえい君ちに行ってきまして【コロッケ祭】

日当たり良好、舗装無しというとんでもない

  •  4
  •  -

238: 【週休】いよいよ、新年度の始まりです【四日制】

1月末から続いていた長い春休みもようやく

  •  4
  •  -

237: カメラをぶら下げてぶらぶらしてきた件について

トレックさんの試運転がてら近所を走ってき

  •  11
  •  -

236: 第131回デルソル城山オフ

今回はこんな感じですた。デルソル×4

  •  13
  •  -

235: 明日の夜には動きそうな予感

あとはSTIレバーを取り付けるだけになりま

  •  5
  •  -

234: ヒマそうな奴を捕まえて溶接してもらった話。

家に自転車を置いておくのにこんな感じのス

  •  5
  •  -

233: 新たなおもちゃを手に入れた

サイクリング同好会が備品の自転車を廃棄す

  •  4
  •  -

232: 今、自転車がマイブーム(←死語)

私から車をとるとただのアニヲタになる恐れがあ

  •  11
  •  -

231: 春休みも終盤なので遊び倒してきました。

『シビック売る前に1回サーキットに行きて

  •  8
  •  -

230: 4月から4年生。

そして、来年は5年生(滅やっぱり単位が足り

  •  10
  •  -

229: あぁ、もう踏んだり蹴ったりだわー

世間では小学生・中学生が春休みに突入して

  •  4
  •  -

228: Vistaに乗り換えて少し経ちましたが。

相変わらずデータの引越しが終わりません(

  •  6
  •  -

227: タイヤを換えまして 他1本

見覚えのある某所にてタイヤを積み込みw

  •  8
  •  -

226: パソコン新調しますた。

購入から5年経ったeMachinesが最近挙動不審

  •  4
  •  -

225: 郵便事業仕事してくれ

留年フラグが乱立する中、万が一進級してし

  •  2
  •  -

223: 遮熱板を作り直しまして

今日は朝の10時からシフトが入っていたんで

  •  10
  •  -

222: 『すげー行動派(笑)』

タイトルは高校時代の同級生より頂戴した言

  •  4
  •  -

221: 自作ウインカーレバーポジションアップキット

50mmのロングボスに70mmのディープコーンの

  •  3
  •  -

220: ステアリングを買い換えまして

330mmのディープコーンのステアリングを買

  •  4
  •  -

219: 日記。

明日は名古屋までちょろっと行ってきます。

  •  8
  •  -

218: 日記。

エントリーシート祭り絶賛開催中。ろく助で

  •  10
  •  -

217: 百式自動車リップ装着&正体不明オフ

純正バンパー装着でかなりあっさりフェイス

  •  10
  •  -

216: タイプSに試乗してきました!

プレリュードですが、何か?w「貸してくん

  •  8
  •  -

215: 第130回デルソル城山オフ

毎月恒例のデルソル城山オフです。・・・・

  •  3
  •  -

214: 1本で2000円、20年前のお値段です。

荷物がたくさん載ることに定評のあるハッチ

  •  2
  •  -

213: 純正バンパーを装着しまして

とても普通の車になりましたw相変わらず、

  •  0
  •  -

212: トゥデイの限界に挑戦しまして

ある会社(茨城県土浦市)の会社説明会&工場

  •  5
  •  -

211: 新しいパソコンがやってきた!!

ウチのスタンドに(滅『ろく助君、1台新しい

  •  6
  •  -

209: 昨日拾ってきたモノたち。

バンパーとピラーバーを貰ってきたわけです

  •  0
  •  -

208: 杉戸村まで遊びに行ってきました件について

今日はお休みということで、ちょーえい君と

  •  2
  •  -

207: 田舎モノ丸出しで地下鉄に

なんでサブウェイって名前でサンドイッチ屋

  •  4
  •  -

206: 走行会に行ってきましたよー

本日はホンダツインカム主催の筑波2000走行

  •  4
  •  -

205: さて、明日は筑波走行会ですが、

まだ何も準備してません(滅まずはウーハー

  •  0
  •  -

204: そこに愛はあるのか

ちょびっく日記。なのにもう半月もちょびっ

  •  2
  •  -

203: そういえば今日はバレンタインデーですってね

13日の金曜日。13時に起床し、いつものコー

  •  5
  •  -

202: 忘年度会を執り行いました件について

まだ2月初旬ですよ?いや、もう春休みです

  •  5
  •  -

201: 日記。

朝起きて12時半だととても損した気分になり

  •  6
  •  -

200: 誰よりも先に新車に乗ってしまった件について

新型インサイトが出たと聞きつけ、早速ディ

  •  5
  •  -

199: LEDテールの材料を買いに行きまして

通学定期が5日までだったので秋葉原に行っ

  •  5
  •  -

198: 春休みだからってむやみに遊び倒してやったぜ

今日はトゥデイのATF交換のためホンダツイ

  •  9
  •  -

197: 赤白テールLED化構想(案)

赤白テール装着イメージ。配置図と回路図っ

  •  2
  •  -

196: しばらく家を空けていたら。

車がましろ色に(違なんでも浅間山が噴火し

  •  6
  •  -

194: 白いアレがアレ→第129回デルソル城山オフ

土曜日、都筑のコーヒーがタダで出てくる車

  •  2
  •  -

193: ウチの会社の新年会ですってよ

いや、新年会だから足をしてくれとは言われ

  •  8
  •  -

192: テストが佳境に突入しまして

しかし、会社説明会がモロ被りで涙目でござ

  •  4
  •  -

191: テスト中だけど一日お休みにしてみました。

勉強?もう間に合ってます。ってことで、一

  •  7
  •  -

190: トゥデイのワイパーを買いまして

何故かカタログを貰って帰ってくるの巻wも

  •  7
  •  -

189: パソコンさんがもうダメかもしれんね

我が家のメインマシンは4年ほど前に買いま

  •  10
  •  -

188: ホイールバランスを取り直しました件について

ヌウワkm/h位でプルプルするのでバランスを見

  •  2
  •  -

187: タイロッドエンドを交換しました件

予告どおり、タイロッドエンドを交換しまし

  •  3
  •  -

186: 隣の芝生は青く見える件について。

買いましたー!ウソです。いやぁ、新しい車は

  •  7
  •  -

185: なにやら大騒ぎだったようで。

どーも、中大理工学部のオイラです。こんば

  •  10
  •  -

184: 第128回デルソル城山オフ

昨日はデルソル城山オフでした。2008年最後

  •  8
  •  -

183: 東京オートサロンに行ってきまして

海浜幕張駅前8時40分集合。…というわけで、

  •  3
  •  -

182: ウーハーを積みまして

昨日に続き、オーディオをごそごそいたしま

  •  3
  •  -

181: オーディオが壊れました件について

昨年夏ごろからたまに調子が悪いことがあっ

  •  6
  •  -

180: スポーツランドやまなしに行ってきました。

新年早々スポーツランドやまなしに走りに行

  •  8
  •  -

179: 明けましておめでとうございました。

1月2日も終わろうとしていますが、明けまし

  •  4
  •  -

178: 2008年を振り返りまして

ちょうど書こうかと思った時にななせさんも

  •  7
  •  -

177: 冬休み…でしたね。

23日から来月5日まで冬休みです。23日:バ

  •  2
  •  -

176: 冬休み…だのぅ。

まぁ、特に変わったこともありませんがね(

  •  7
  •  -

175: クリスマスは中止になったそうですね。

いや、ななせ(妹)さんがそう言ってたんです

  •  2
  •  -

174: これはある意味カルチャーショックだと思う。

タイヤが干渉したせいで、左インナーフェン

  •  10
  •  -

173: ホーンを交換しまして

どっかのとんちきな板金屋がバンパーの開口

  •  5
  •  -

172: さんずいに古い月で何故"みずうみ"と読むのだろうか

タイトルに深い意味はありません。ふと思っ

  •  8
  •  -

171: もうね、何か色々めんどくさい。

ちびっくが帰ってきました。ミッションケー

  •  7
  •  -

170: スピーカーを買ってきたり、コミックを買ってきたり

相変わらずバックオーダーのせいでシビック

  •  3
  •  -

169: やる事が多くて自由になる時間が少ないなぁ。

って、∫君が言ってましたwさて、自由

  •  8
  •  -

168: 杉戸村に投棄してきました件について

本日は授業の後、ホンダツインカム杉戸村へ

  •  6
  •  -

167: E.G.シビックは業界共通言語なのか?

  タイトルに深い意味はありませんw

  •  5
  •  -

166: 主人公不在でも物語は進むのです。

むしろ強制スクロールで激しく進行中(何新

  •  9
  •  -

165: これは・・・

満員電車内、カバンのベルトに取り付けたiP

  •  4
  •  -

164: 直そうか、売りとばそうか、

ワタクシのEG6さん、なんとミッションケースが

  •  13
  •  -

163: 忘れてましたが

 トゥデイが我が家にやってきて丸2年

  •  4
  •  -

162: LEDバックランプ完成

実験前は時間が無かったので、実験後にアク

  •  4
  •  -

161: 転がしタイヤに戻しました件について

ホイールを履き替えつつ、ブレーキのエア抜

  •  4
  •  -

160: 【いつも通りの】LEDナンバー灯完成【やっつけ仕事】

授業の合間に自転車で千代田区外神田へ。

  •  5
  •  -

159: 走行会に行ってきましたよー

本日はホンダツインカム主催の筑波2000走行

  •  4
  •  -

158: 【白色は】秋葉でLEDを買い込んで来たぞい【やっぱし高い】

殺人的な眩しさ明るさと評判のろく助号の自

  •  11
  •  -

157: 【空気は】ついにリッター10kmを切った件について【読めますん】

先週の火曜日、1日中サーキットを走り回り

  •  5
  •  -

156: 【ろーどすたぁ】勝手に大黒ぷちおふ【ってなぁに?】

んなわけで、呼ばれてもいないのにロードス

  •  10
  •  -

155: 南千葉での動画を上げてみました。

無謀にも地下鉄車内でアドエス+Operaを使

  •  2
  •  -

154: 【ユニークは】南千葉サーキットで遊んできた件について【褒め言葉】

本日は南千葉サーキットを精研自動車班(違)

  •  12
  •  -

153: 学祭という名の3連休でした。

大学に入り3年目ですが、今年も学祭中はお

  •  4
  •  -

152: ホンダツインカム杉戸村に行ってきました件について

昨日は学祭の準備期間というお休みでしたの

  •  3
  •  -

150: 走行会まであと2週間なわけですが、

来月13日は筑波2000の走行会ということで、

  •  6
  •  -

149: ビートのタイヤを組みました件について

もちろんウチの車ではありませんw停め方が

  •  6
  •  -

148: 【いつも不在で】不在票祭りktkrー【すいまそん。】

 色々な物を通販やらオークションで買

  •  3
  •  -

147: ノートパソコンを買ってみた。

最近流行のミニノートを買いますた。今のと

  •  7
  •  -

146: エコラン打ち上げっぽいなにか他3本

昨日はエコランの打ち上げと称して、水道橋

  •  12
  •  -

142: 【ちっとも】エコラン全国大会に参加しました件について【エコじゃねぇ】

先週末にツインリンクもてぎで開催された本

  •  2
  •  -

141: 自家塗装とかしてみたり

皆様ご無沙汰です。気が向いた時だけ不定期

  •  12
  •  -

140: 結局あれもこれも買った件について

売場で見ると実際よりも小さく見えるもんで

  •  2
  •  -

139: 希望ナンバーを取得してきました件について

今日は都筑区の陸運局でナンバー変更をして

  •  7
  •  -

138: ボンピン付けますた。

っは!!・・・ここどこだ?!京急線の駅名

  •  4
  •  -

137: さて、後期の授業が始まったわけですが、

後期の授業開始と共に前期の成績発表という

  •  2
  •  -

136: 窓がずれました件について

事故のときの衝撃で窓がずれたらしく、帰っ

  •  3
  •  -

134: んなわけで、シビックが帰ってきました。

ワタクシ   「実家に帰らせていただきます」

  •  4
  •  -

133: しゃくれ。

どういうわけか『きたむら』と入力して変換

  •  11
  •  -

131: イタリアGPが凄すぎた件

遅ればせながらF1ネタをば。週末のイタリア

  •  0
  •  -

130: トゥデイのタイヤを換えました件

トゥデイと言っても中国産のどうしようもな

  •  6
  •  -

129: ネタが無いと思ってたら、思いの外ネタが溜まっていた件について

車が無いおかげでネタも無く更新も滞り気味

  •  5
  •  -

128: 第124回デルソル城山オフ

今日はデルソル城山オフでした。まぁ、単な

  •  12
  •  -

127: 夏休みがgdgd過ぎる件

16時からバイトとか、稼げない上に学校に行

  •  3
  •  -

126: そういえば報告を忘れてましたが、

実はワタクシ、事故りあそばされましたwww 

  •  19
  •  -

125: エコラン前哨戦がgdgdでした件について

せっかく書いていたのに、間違えてブラウザ

  •  6
  •  -

124: 久々に他人の運転でイラっとした件について

東戸塚の駅前から希望ヶ丘駅近辺までずっと

  •  12
  •  -

123: 今日のぬし

いつもウチのキャンパスの決まった場所に居

  •  6
  •  -

122: ロボット大会の足をしてきた件について

我等が○央大学・精密機械工学研究部ではエ

  •  5
  •  -

121: 今更ながらアドエスのファームウェアをアップデートしてみた

春先には2.01aがリリースされていたと思う

  •  3
  •  -

120: 杉戸村まで遊びに行ってきました件について

埼玉の田舎で坊主の人が寂しがってるという

  •  4
  •  -

119: 今更ながらタワーバーを換えてみた

荏田のイエローハットが閉店セールをやって

  •  9
  •  -

118: 最近のアレとかコレとか

先日のサークルの代表者の集まりの旅行(グ

  •  4
  •  -

117: 大学の怪しげな集まりで白子温泉まで行ってきましたよ

サークルの代表者の集まりの旅行に行ってき

  •  3
  •  -

116: もうホンダ車なんか買わないと心に誓った

やばそうな音がしていたので開けてみればこ

  •  13
  •  -

115: ガソリン価格高騰に全俺が泣いた。

ハイオクはついに190円/Lを突破しましたな

  •  2
  •  -

114: さて、やっと夏休み突入なわけですが。

テスト終了。乙すぎるぜ、俺。思い返せば、

  •  2
  •  -

113: 第123回デルソル城山オフ

昨日は月イチの城山オフでした。今回の参加

  •  6
  •  -

112: テストも峠を越えましてですね、、、

知人『あとは、どこまでも落ちていくだけだ

  •  10
  •  -

111: 賽は投げられた。

定期考査的な意味で。むしろ、匙(さじ)を投

  •  0
  •  -

110: シビックのエアコンが効かない件について

2ヶ月ほどでエアコンガスが抜けて効かなく

  •  6
  •  -

109: gdgdなここ最近の日記。

前期定期考査を目の前に一杯一杯なワタクシです

  •  6
  •  -

108: 一難去ってまた一難。

・・・・・とりあへづ、押し込んでおきまし

  •  6
  •  -

107: LEDテール制作費まとめ

気が向いたので総額いくらかかったか計算し

  •  0
  •  -

106: さいたままで行ってきました件について

崖の上のポニョより下腹部のポニョが気にな

  •  7
  •  -

105: さて、何日か分の日記をまとめて書きますかね

筋肉いぇいいぇーい!(挨拶走行会の次の日

  •  6
  •  -

104: 久々に日記とか書いてみる。

しかし、特にネタが無い罠wここ最近は至っ

  •  4
  •  -

103: 第122回デルソル城山オフ

昨日はデルソル城山オフでした。まぁ、単な

  •  9
  •  -

102: 235/45R17

もうね、俺、このタイヤ組んだら結婚するん

  •  2
  •  -

101: そしてシビックは相変わらず帰ってこない件について

アイドリング不良→ファーストアイドル

  •  13
  •  -

100: 久々に日記とか書いてみる。

地獄の水曜が終わってうぇーいなろく助です

  •  5
  •  -

96: LEDテール製作最終段階へ

製作開始から丸一日しか経っていませんが、

  •  10
  •  -

95: 納期自重と言わざるを得ない

EXEDY ウルトラファイバークラッチ  

  •  4
  •  -

94: 再入院ktkr

んなわけで、主治医の元へ葬って置き去って

  •  9
  •  -

93: 走行会のまとめとか

一日経ったので総括とか書いてみる。○EG6に

  •  5
  •  -

92: 走行会に行ってきましたよー

風邪の影響で頭痛がしたりしてましたが、走

  •  7
  •  -

90: 代車トゥデイについて

いよいよ、明日(既に今日ですが)シビックが

  •  4
  •  -

89: 実験のレポートが面倒な件について。

ただ書くだけなら面倒ではないんですけどね

  •  3
  •  -

87: ちょびっくがまだ帰ってこない件について

○ヘリカルLSD組込○↑のついでにミッシ

  •  6
  •  -

86: gdgdな今日の日記。

○誰だってイヤな事があっても真面目にやっ

  •  9
  •  -

85: gdgdな昨日の日記。

水曜は2限から6限まで授業満載で疲れますな

  •  7
  •  -

84: LEDテール構想最終段階へ

構想ではなく妄想という噂もありますが。タ

  •  9
  •  -

83: やっぱり時代は軽自動車ですよね。

いや、なんとなくwでも、大学卒業したら素

  •  6
  •  -

82: wktkが止まらない。

朝、PHSの着信音で目覚める。『・・・・・

  •  5
  •  -

81: 今日は軽自動車祭りですた。

高校のときの友人、α君の車をちょろ

  •  9
  •  -

80: 食生活が崩壊している件について

昨日、今日と少し夕食がアレだったもので、胃

  •  8
  •  -

79: プラグコードとプラグを買ってみた。

しかし、車が無いという罠。ヤフオクにてNG

  •  2
  •  -

78: 第121回デルソル城山オフ

今日はデルソル城山オフでした。まぁ、単な

  •  11
  •  -

77: 1週間がやっと終わったわけですが。

それにしても車がないとツマランね。(挨拶)

  •  12
  •  -

76: 何日か分の日記をまとめてー

○5月25日(日)朝からロードスターの狼氏と共

  •  14
  •  -

75: 役者は揃いましたな。

DC2純正ヘリカルLSDを5000円で貰ってきまし

  •  3
  •  -

74: 買えない物は作ってしまえばいいよね。

先日フルバケのクッションをぶった切ったワ

  •  2
  •  -

73: ポジションをガッツリキメてきましたよ

来月の走行会に向けて、シートをフルバケに

  •  7
  •  -

72: そういえば、

ワタクシ、21歳になってましたwmixiで自分

  •  8
  •  -

71: 転がし用タイヤを手に入れました?!

街中走るだけなのにNeovaなんてもったいな

  •  8
  •  -

70: IE7.0のエラーの多さに全俺が泣いた。

噂には聞いていましたが、IE7ってホントに

  •  5
  •  -

69: カッティングシートをカットしてきましたよ。

ドアのところに新しくステッカーを貼りまし

  •  6
  •  -

68: 2階級特進について

近頃すっかりパソコンの動作が重くなってし

  •  6
  •  -

67: Rocket's神奈川MTG→デルソル城山オフ

城山オフがG.W.を避けて1週ずれたので、連

  •  8
  •  -

66: MISSION FAILED

G.W.中にやろうと思っていたこと。①Windows

  •  6
  •  -

65: レカロのシートを付けますた。③

トゥデイにはヤフオクで落としたLXを取り付

  •  9
  •  -

64: また散財してしまった。。。

申し込んでしまいました。6月の筑波2000走

  •  3
  •  -

63: ヘッドライトのバルブを交換してやりましたよ。

バルブ交換ごときをわざわざブログのネタに

  •  0
  •  -

62: Xデーは6月2日。

別に税金納めるのはイヤじゃないけど、古い

  •  4
  •  -

61: レカロのシートを付けますた。②

こんな感じになっております。"こんな

  •  13
  •  -

60: レカロのシートを付けますた。

事故のアレか何か分かりませんが、最近腰が

  •  0
  •  -

59: 今回買ってしまったどーでもいいもの。

杉戸に行くと、何故か予定外の買い物をして

  •  16
  •  -

58: パワーとか測ってきました。

てんちょーで遊ぶため、ホンダツインカム杉

  •  3
  •  -

57: この時期になると

オープンカーが欲しくなりますねwマニュア

  •  10
  •  -

56: 理不尽な大人の話。

恨みがあるなら恨みのある人だけを目の仇に

  •  6
  •  -

55: なんだかなー

もうね、今日はタメ息しか出ませんよ。-以

  •  0
  •  -

54: たまには下周りも覗いてみたり

バイト先のピットを占拠し、下周りを自分な

  •  2
  •  -

53: 埃まみれの老体にムチ打ってGT4とかやってみた

今どきSCPH-10000番のPS2なんて使ってる人

  •  0
  •  -

52: こ い が し た い 。

と腰が痛いって似てますよね(マテ日常的にフ

  •  16
  •  -

51: さて、授業が始まって1週間なわけですが

水曜日。メカトロニクスたろー節が今年も聞

  •  5
  •  -

50: 筑波1000の走行会に行ってきましたよー

行ってきました。ホンダツインカム走行会。

  •  2
  •  -

49: こないだから今日まで

もうこないだがいつなのか分からない程に書

  •  3
  •  -

48: 早速ですが、ホイールを塗ってやりましたよ

近所のホームセンターで1本200円で買った缶

  •  12
  •  -

47: ホイール交換とかオイル交換とか。

ウチのスタンドの周りは横浜市の田舎のくせ

  •  12
  •  -

46: ハイオク 138円/L

ガソリンが安くなったと聞き、近所のコスモ

  •  11
  •  -

45: 昨日手に入れてきたものたち。

ホンダツインカム杉戸で廃車にする車がある

  •  8
  •  -

44: 埼玉方面へ遊びに行ってきましたよ。

まずは美女木のオートウェーブで行われたRo

  •  3
  •  -

43: 速い車と楽しい車って別物ですよねー

今日(というか昨日)は明日(というか既に今

  •  6
  •  -

42: エアコンが普通に使えるって実はとても幸せなことだと思った。

給料が入ったので、エアコンガスを入れまし

  •  2
  •  -

41: 南房総土産を南葉山にお届けー

葉山在住の∫くんちに先日の南暴走土産

  •  9
  •  -

40: プリンタを新調しました件について。

今まで使っていたキヤノンのPIXUS BJ F930

  •  5
  •  -

39: ドンキ新横浜店にて

駐車場に入れませんでしたwwwそんなわけ

  •  2
  •  -

38: インナーサイレンサーがうるさくて仕方ない件について

1500回転くらいからアクセルを戻した時に、

  •  6
  •  -

37: 一昨日から昨日までのはなし。

一昨日から一泊二日で大学の友人達と千葉に

  •  2
  •  -

36: バイトが休みなので1日を通してgdgdだった件について

せっかくの休みだと言うのに(ぉ)昼すぎに新

  •  3
  •  -

35: またプラモを買ってきた件について

ハセガワから出ているシビックのプラモをま

  •  13
  •  -

34: 世の中は狭いなと思った。

ココ最近ウチのスタンドに、R33タイプM4枚

  •  2
  •  -

33: ホイールバランスを取り直しました件について。

ココ最近、110km/hを超えた辺りからハンド

  •  2
  •  -

32: 高校時代の部活メンバーで集まってきましたよ。

昼間は高校の方へ顔出し、夜は飲み会でした

  •  5
  •  -

31: CLANNADって野球ゲームだったんですね。

今日は学校に行く前に久々に秋葉に行ってき

  •  4
  •  -

30: モニターてすてす。

ヤフオクで生産国&メーカー不明のDVDプ

  •  2
  •  -

29: 同人音楽が気になる今日この頃ですw

ニコ動でみつけてきましたw<a href=&qu

  •  4
  •  -

28: 第118回デルソル城山オフ

毎度おなじみデルソル城山オフに顔を出して

  •  4
  •  -

27: ナンバー移設などなどー

ナンバーのオフセットとダクト内の網をシル

  •  2
  •  -

26: 某友人宅にて

神奈川県の某半島にある某友人宅に行ってき

  •  5
  •  -

25: LEDナンバー灯をつくってみました。

・・・先に申し上げておきますと、”

  •  6
  •  -

24: ピラーバー取り付けました。

ヤフオクで仕入れたピラーバーを取り付けて

  •  2
  •  -

23: オイル漏れは完治しておりますぞ

丸投げからわずか1日で完治して帰ってきま

  •  4
  •  -

22: 面倒になって丸投げした件についてw

もう何をやってもオイル漏れが止まらないの

  •  3
  •  -

21: 愛しのネオバたんがやってきたよぅ!

でーん。ででーん。というわけで、なんの前

  •  2
  •  -

20: 何故かまたオイルが漏れている件について

今日になって何故かオイル漏れが再発しまし

  •  4
  •  -

19: 雪、無言、店頭にて。

ど こ の 雪 国 だ よ ぅ ( 泣降り始めはベ

  •  9
  •  -

18: オイル漏れが止まらない。

オイルブロックからのオイル漏れが留まる所

  •  2
  •  -

17: 雪、爆音、八王子にて。

つい先日のことです。ありえないほど雪が残

  •  0
  •  -

16: 山手トンネルと箱崎PAとミッションオイル交換。

タイトルのままですが、遅ればせながら山手

  •  0
  •  -

15: EG乗りが集まったそうですよ。

ホンダツインカムで純正スペアキーを注文し

  •  0
  •  -

14: 激しく積雪した件について

明日は立春ですが、横浜は早朝から雪でした

  •  0
  •  -

13: 3連メーター取り付け②

追加メーター取り付け完結編です。前回も載せま

  •  0
  •  -

12: ユーロテール装着コンプ&3連メーター取り付け①

31日でテストも終わり、昨日から春休みなの

  •  2
  •  -

11: 新たな一歩。

そんなわけで見事に走行距離2kmのEG6が出来

  •  3
  •  -

10: さて、テストが佳境なワケですが。

制御工学、思いの外難しかったよぅOTZそ

  •  0
  •  -

9: 衝動買い。

ユーロテール買ってしまいましたw中古品で

  •  3
  •  -

8: センサーを交換しても直らなかった件について

今日、スピードメーターのセンサーを交換し

  •  7
  •  -

7: ここ最近のこと。

テストでおたおたしていて更新停滞気味でし

  •  5
  •  -

6: 水温、油温、油圧計買いました。

というわけで、まさに買っただけですwww

  •  6
  •  -

5: ツデイが車検から帰ってきたZE☆

近所の日産プリンスに車検をお願いしていま

  •  0
  •  -

4: 朝走りと盆塗装。

今日は朝からふらふらしてまいりましたw

  •  3
  •  -

2: 1月度デルソル城山オフ

今日はデルソルの城山オフに行ってきました

  •  2
  •  -

1: 僕車ちょびっくについて

すっかり忘れてましたが、改めてワタクシの車を

  •  0
  •  -

3: クラッチ油圧系交換

バイト先のスタンドの整備のおいたんにクラ

  •  0
  •  -

702: ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプR平成10年式/EK9-11

  •  0
  •  -

438: ホンダ CR-Xデルソル SiR

ホンダ CR-Xデルソル SiR平成8年式/EG2-130

  •  0
  •  -

389: ホンダ シビック SiR-Ⅱ

ホンダ シビック SiR-Ⅱ平成6年式/EG6-130所

  •  0
  •  -

388: ホンダ CR-Xデルソル VXi

ホンダ CR-Xデルソル VXi平成4年式/EG1-100

  •  0
  •  -